『防滴ケース発売されたようです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ DrivTrax DTR-P5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivTrax DTR-P5の価格比較
  • DrivTrax DTR-P5のスペック・仕様
  • DrivTrax DTR-P5のレビュー
  • DrivTrax DTR-P5のクチコミ
  • DrivTrax DTR-P5の画像・動画
  • DrivTrax DTR-P5のピックアップリスト
  • DrivTrax DTR-P5のオークション

DrivTrax DTR-P5クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • DrivTrax DTR-P5の価格比較
  • DrivTrax DTR-P5のスペック・仕様
  • DrivTrax DTR-P5のレビュー
  • DrivTrax DTR-P5のクチコミ
  • DrivTrax DTR-P5の画像・動画
  • DrivTrax DTR-P5のピックアップリスト
  • DrivTrax DTR-P5のオークション

『防滴ケース発売されたようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivTrax DTR-P5」のクチコミ掲示板に
DrivTrax DTR-P5を新規書き込みDrivTrax DTR-P5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

防滴ケース発売されたようです

2007/08/09 20:13(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > DrivTrax DTR-P5

クチコミ投稿数:56件 DrivTrax DTR-P5の満足度4

「DrivTraxP5」用防滴ケース発売されました。

http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2007/070807_02/index.html
DrivTrax P5 を購入して約1ヶ月。
クラリオン純正オートバイ取り付けマウントキットを使用して便利に使っています。
バッテリーは必要な時だけ、電源を入れてますので日帰りツーリングでは楽々持ちます。
防水防塵ケースの発売を楽しみにしていましたが、
補助バッテリー機能を搭載をしているようですが、あまりにも大きすぎるような。。。
ちょっとガッカリです。
シンプルに防塵防水機能のみで作って欲しかった・・・・。


もし、購入した方いましたらレポお願いします。

書込番号:6625181

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/05 23:56(1年以上前)

購入しました!
カタログだと大きく見えましたけど、実物は想像よりコンパクトな印象ですよ!

つか、別スレ立ててみます。

書込番号:6720740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 DrivTrax DTR-P5の満足度4

2007/09/07 20:29(1年以上前)

崖っぷち会社員さん 有り難うございます。
別スレ読みました。

>実物は想像よりコンパクトな印象ですよ!
そうなんですか!
現物の展示がないので、見られないのが残念です。。。
ツーリングでも気にして見てますが、装着してる方は見あたりません。
色々、お店をまわってみますね!

実際、雨の日の使用感とかはいかがですか?
雨の日(降りそうな日も含む)以外でも装着されていますか?

宜しくお願いします。


書込番号:6727461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/10 16:15(1年以上前)

あっ、お返事が遅くなりましてスイマセン!(汗!

実はまだ雨の日って使ったコトないんですよー!(自爆!
ただ自分は、SDカードのスロットが露出しているのがどーも気になるので、バイクに装着する時は、ケースに入れっぱなつもりです。
バイクってはしっているだけで、けっこーホコリになりますからぁ〜・・・

取り外しもとってもカンタンなんで気になるコトもありまセン!

まぁ操作する時にケースを開かないとってメンドーな気もしないでもないですが、自分のよーな小心者にとって、降るか降らないかビクビクしているより、精神的には安心かなー!?っと・・・(苦笑!

それに実はイナカに住んでいるんで、晴れていても、畑のスプリンクラーで攻撃されるコトも多いんです!(爆!

確かにメーカーHP見ても、情報少ないですし、ワカらないですよねー!
えーと・・・
今度いくつか画像上げておきます。
すぐってワケにはいかないカモですが、購入がまだでしたら、参考になさって下さい!(微笑!

書込番号:6738617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 DrivTrax DTR-P5の満足度4

2007/09/10 19:21(1年以上前)

崖っぷち会社員さん、ありがとうございます。

SDカードのスロットの露出は僕も気になるので、
セロハンテープで塞いでます。
(ナビ以外は使わないので、SDスロットは使わない)
先日、海岸沿いをツーリングで長距離走りましたが、
潮風も気になりますね。。。
ヘルメットのシールドが、潮風でベトついて見えづらくなりましたから、
ナビ本体にも良くはないですよね。。。

台風の後でしたので、路面の水分を前の車が跳ね上げたりもあって汚れました。
友人は、タンクバックの地図ケースに入れてますが、その方が安心な気もします。
しかし、見やすさでは純正オートバイ取り付けマウントキットが勝ります(^_^)

>今度いくつか画像上げておきます。
楽しみにしております。
高価なので冷静に検討したいと思います。






書込番号:6739136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/12 12:37(1年以上前)

旧車好きおやじさん、どーもです。

実は昨日お休みで、一人ソロツーに行ってきました。
帰り道、入る時は晴れていた県境の細いトンネルの出口の先が雨!
後には後には大型トラックも張り付いているんで、度胸を決めて、雨天走行に突入いたしました!(苦笑!
想定外の雨でしたが、テストも兼ねましてその後もケースに入れたまま1時間程、雨の中を走ってきました。
専用品だけあって防水はカンペキで、P5は今も健在です!(笑!

ただし・・・
使い勝手としましては、ケースが濡れてしまうので、拭いてからじゃないとヤバそーで開くコトが出来ません・・・
よって、設定や検索等は行えない弱点があるカモです・・・(微汗!
夜間だったんで、夜モードに変えようかと思いましたが、結局メンドーだったんで、昼画面のまま走っていました。

それと・・・
これは多分に想像の域も含んでいるんですが、カーナビがバッテリーから消費する電力より、ケースの電池からバッテリーに給電する電力の方が低い気がします・・・!?
なので電池もバッテリーも空になったからって新しい単三電池をケースに入れても、ある程度バッテリーに充電されてからじゃないと、すぐには起動出来ないとオモワれる弱点があります・・・

それを理解の上、ご購入を検討されるのがよろしいかと思いマス。

まぁ、分かってさえいれば、対策も立てられます。
バイクのバッテリーから給電出来ないってのも、見方を変えれば、余計なコードもなく、取り外しがカンタン!って見方も出来ますから自分的には、コレだけで完結出来るってコトで大満足です。
まぁ・・・電源のオンオフがし易いと、もっとヨカッタですが・・・(苦笑!

今はお昼休みなんで、画像の方は、もチョットお待ちクダサイ・・・(汗!

書込番号:6746037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 DrivTrax DTR-P5の満足度4

2007/09/12 20:48(1年以上前)

崖っぷち会社員さん 雨天走行のレポ有り難うございます。

>専用品だけあって防水はカンペキで、P5は今も健在です!
さすが純正品というところですね(^_^)

>見方を変えれば、余計なコードもなく、取り外しがカンタン!
なるほど!防水ケースからDTR-P5に電気を供給できるってことは、
バイクからの電源余計なコードも要らないので脱着も簡単って事ですね。

大変参考になりました(^_^)
ツーリング時の突然の雨はもちろん、埃や砂、虫などで
結構汚れることがわかりました。
前向きに検討したいと思います。

操作面では、デメリットも有りそうですが割り切るしかないですよね!
画面の昼モード、夜モード等の切り替えは自動の設定が欲しいところですね。
Ver1.2 にアップデートしましたが、その点は変わってませんでした。。。

書込番号:6747574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/12 22:08(1年以上前)

実はワシはMac使いなんでアップデート出来まセン・・・(号泣!!!
身近にマトモにWinを使えるよーなヒトもいないんですぅぅぅ〜!!!(涙爆!!!
迷わんはMacからでもアップデート出来るのに・・・

書込番号:6747934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 DrivTrax DTR-P5の満足度4

2007/09/14 06:50(1年以上前)

崖っぷち会社員さん ありがとうございます。

アップデートの件は頑張って欲しいですね^^;

>いちいちケースから出さないと横の電源スイッチは切る事が出来ないので

クラリオンのHPの写真を見ると、
防水ケースサイドに電源ボタンがあるようですが、反応が悪いという事でしょうか?


http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/navigation/pnd/BKA-002-500/jp-ja-product-pf_1172378068589.html

書込番号:6752584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/15 00:54(1年以上前)

崖っぷち会社員さんにお聞きしたいのですが、
こちらの防滴ケースを使うと、
本体右下のミニUSBコネクタは使えなくなるのでしょうか?
(いつも、バイクのシガーソケットから電源を取っているもので……)

書込番号:6755708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > DrivTrax DTR-P5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の口の形状 2 2018/10/03 7:28:10
地図更新 1 2010/01/11 0:24:34
仕様の違いを教えてください 0 2009/04/21 20:24:34
Ver.1.2Aバージョンアップ 2 2008/11/18 13:16:44
ルート検索がはちゃめちゃ? 8 2008/09/18 11:59:22
GPSの感度について 3 2008/09/03 22:09:30
進路変更の際、毎回音声案内してくれない 4 2008/08/11 20:18:14
致命的なアプリケーションエラー 4 2008/06/15 16:53:18
GPS機能について 3 2008/05/28 17:46:09
オートパワーはありますか? 6 2008/05/19 14:57:38

「クラリオン > DrivTrax DTR-P5」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivTrax DTR-P5
クラリオン

DrivTrax DTR-P5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

DrivTrax DTR-P5をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング