クラスヴィア NX808
[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)
カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808
ホンダのストリーム(2008年式)に搭載してますが、今度自分でバッテリーを交換したいと思います。
どなたかご自身でバッテリー交換された方いらっしゃいますか?
注意点などありましたら教えていただけるとありがたいです。
書込番号:15830581
0点
自分がバッテリー交換した後の体験談です。交換後は画面が真っ暗になります。エンジンを何回か掛け直すと、起動します。パスワードを聞いてきますので設定したパスワードを入力すると正常に立ち上がります
書込番号:15830673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たにっちょさん早速ありがとうございます。
パスワードというのは盗難防止設定のことですか?
今、車に行って確認してきたんですが「しない」になってました。この場合パスワードは聞いて来ないってことですか?
それと、今まで登録してきたデーターはバッテリー交換しても残ってますよね?
書込番号:15830965
0点
すいません、4桁の番号です。自分の設定を確認していませんが、恐らく、そうです。
 交換時の端子は外したあと、一時的絶縁テープでショートしないように置きお付けて
書込番号:15832284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーの交換は工賃払ってもやってもらった方がいいですよ。
最近の交換作業はバックアップ程度の電源を供給した状態で実施します。
具体的にはシガーソケットから電源を送りバッテリーの代わりにバックアップ電源とさせるわけです。
設定等が消えることもなく、あとの手間がかかりません。
稀にこの対応をしていない業者もありますので、確認はとっておく必要があります。大手の用品店(オレンジの所や黄帽等)ならまず大丈夫でしょう。GSで交換したこともありましたが、ちゃんとバックアップ入れていました。
廃バッテリー処分の事も考えると任せるのが一番です。たいした工賃ではないでしょう?
書込番号:15832902
![]()
1点
バッテリー交換はリスク自己責任ですね。私の場合は、セレナでしたが、大変でした。しかし、ネットで買うパナバッテリーは店頭と比べて¥2万価格差があるので、トライしました。廃棄バッテリーは、最近、買ってもない店ですが無料で引き取りました
http://blogs.yahoo.co.jp/taniyasuo/63815331.html
書込番号:15833994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yanagiken2さん、たにっちょさんありがとうございます。
yanagiken2さんのおっしゃられたバックアップでググると「エーモン メモリーバックアップ」がヒットし早速アマゾンに注文しました。
バッテリー交換そのものは過去軽自動車を3回くらい自分でやったことはあるんですがナビ付きは初めてだったので。
そういうわけで、メモリーバックアップが昨日届いたので早速本日交換作業をしました。
バッテリーを外す時バックアップの配線が邪魔になるので息子に持ってもらってたんです。
しかし、なにかの拍子にバックアップのワニ口クリップがはずれてしまい、これでおじゃんというところなんですが交換後エンジンも普通にかかるしナビもリセットされてなかったのでなんとか助かりました。(パスワードも聞いてこなかったです。ナビ内部にバックアップ電池でも入ってるんかな?)
皆さんありがとうございました。
書込番号:15852713
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/25 11:09:50 | |
| 5 | 2018/03/21 9:29:24 | |
| 5 | 2014/07/28 9:39:58 | |
| 6 | 2013/03/05 18:37:26 | |
| 0 | 2013/01/10 0:01:15 | |
| 2 | 2012/08/21 20:28:37 | |
| 4 | 2011/12/25 21:32:37 | |
| 3 | 2011/06/06 15:44:36 | |
| 1 | 2011/04/23 14:40:51 | |
| 3 | 2012/07/22 14:50:07 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






