『NX808とペアリング出来るDOCOMOの携帯機種を教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『NX808とペアリング出来るDOCOMOの携帯機種を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:3件

Bluetooth通話がしたくて、ナビ初心者のくせにNX808を購入してしまいました。
 これを機に携帯も買い換えないといけないのですが、クラリオンのHPに載っている携帯一覧は機種が古くて、docomoショップに行っても販売していませんでした。
 現在購入可能な携帯で、NX808と問題なくペアリング(ハンズフリー通話、電話帳転送)できる携帯機種を、ご存知でしたら教えて下さい。
 クラリオンに質問しても「HPも一覧載せてる。それ以上は自分で解決して!」だし、docomoショップも「手持ちがないので、接続実験は無理」ってことでした。
 それともそんなに気にせずに、「Bluetooth対応」となっている携帯を購入すればいいのでしょうか?
 

書込番号:9975585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/09 20:30(1年以上前)

ドコモのPシリーズ、パナソニック製の端末ならばBluetoothはどれも安定して使える用です。
ただし、メーカーで確認したわけではありませんから最後は自己責任でお願いします。

書込番号:9975709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/09 21:49(1年以上前)

やまなりさん、こんばんは。
私の場合はNX609でauユーザーですので参考にはならないと思いますが。

クラリオンのHPに載っている機種がauショップにて実機がありましたので、接続確認ができました。
ドコモはどの店舗も実機を置いていないのでしょうか?
以前他のナビの書き込みで、ドコモで実機確認をしてから契約された方の書き込みがあった様に思うのですが。
実機での確認をさせてもらえるショップが無いか、探してみられた方が間違いないと思います。
契約はしたは上手く行かないはでは、どうにもなりませんから。

それにしても携帯各社もナビメーカーも、年間何百も新機種が出る訳ではないでしょうから、動作確認をもっとやってくれたら良いのにと思います。
その方が商品も売れると思うのですが。

やまなりさん、上手くペアリングが出来る機種が見つかるといいですね。

書込番号:9976098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/10 09:48(1年以上前)

 お早うございます。まさと1さん、木工大好きさん、早速のご返事有難うございました。
 
 「P」が比較的安定しているんですか。良かった。その情報だけでも助かります。以前のコメントで「P-01A」が対応したっとあったので、それを購入しようと思ったんですが、既に販売されてなかったんです。この後継モデルなら大丈夫かな〜っとは思っていたんですが。しかし、DOCOMOもPROとかSTYLEとかなっちゃって、どれを購入していいのか迷うばかりです。

 地方の田舎に住んでいるもので、DOCOMOショップの品揃え(実機の数とか)もこちらが思うようには行かなくて。しかしまだ1店舗しか訪ねてないのも事実なんで、他の店舗にもPの実機がないか訊ねてみようと思います。
 
 

書込番号:9977795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/10 20:16(1年以上前)

Btuetoothは規格なので本当はプロファイルにHFPとDUNがあればどの端末でも
使えるはずなんですが、どうも相性があるらしくNのBtuetoothは途切れやすいとか
特定の端末での問題点がここの掲示板にも報告されています。

Btuetoothをドコモで最初に搭載したのがPだったはずです。
そのせいかはわかりませんが、パイオニアのナビに、今まで3台Btuetooth対応のP機種を
使って来ましたが、問題なく使用できています。

書込番号:9979838

ナイスクチコミ!1


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/08/11 09:32(1年以上前)

ソフトバンクの場合シャープ製が1番安定しているみたいですよ。(ってかシャープ製が1番多いようですが。)
キャリアによってメーカーや発売次期は同じでも接続適合が違う場合が多いのでメーカーで接続適合の取れていない機種に関しては、やはりショップで接続確認させてもらうのが1番だと思います。

書込番号:9982399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/11 22:12(1年以上前)

 皆さん、御助言有難うございます。携帯も高いので、買うまでは慎重に! ですね。
 今日NTTドコモの支店に電話して聞いてみたら、営業の方が対応してくれて、NX808に接続可能な機種を調べてもらえることになりました。(Pに限定してお願いしました。やはり安定しているほうがいいので) 現在返事待ちです。
 念のために、AUショップにも行って見ました。こちらはいくつか実機があってSH001がすんなり探策されました。AUは携帯を購入した同日内ならキャンセルも可能だそうです。
 
 それと、「ハンズフリー通話中ナビからの切断ができません」ってどういう意味でしょうか?通話が切れないってことですか?
 

書込番号:9985131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/07 14:40(1年以上前)

はじめまして。
私もこのナビでドコモとBluetoothのペアリングで使っていますが、ハンズフリー、オーディオだけ(電話帳は使っていないのでわかりません)であれば、F01A、F01Bは使えます。
特に不具合もありませんので、ご購入の参考にしてくださいm(_ _)m

書込番号:10593296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング