『カーナビの購入が初めてです』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『カーナビの購入が初めてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビの購入が初めてです

2009/03/18 00:45(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

スレ主 dbsyataiさん
クチコミ投稿数:16件

大分県に住んでいる者です。
大分市内にある、カーショップに行き
カーナビの見積りを取ってきましたが、
価格.comの価格よりもずいぶん高くてびっくりしました。

カーナビを購入するのは、初めてなので
1、長く使えて(故障が少ない)
2、カーナビ機能を重視(しっかりとナビをしてくれる)
3、操作しやすい(簡単)
4、TVはあまり見ないかも…
5、音楽の音質は、トヨタの純正並で満足
6、ランニグコストが安い(地図更新など)
を総合的に満足できるのは
下記明細ではどれでしょうか?ご教授下さい。
@クラリオンNX308ナビ+ETC(メーカー純正)+タイヤ4本(ブリジストン Bstyle‐EX) 173,000
AイクスプリスAVN668HD+ETC(メーカー純正)+タイヤ4本(ブリジストン Bstyle‐EX)200,000
BイクスプリスAVN558HD+ETC(メーカー純正)+タイヤ4本(ブリジストン Bstyle‐EX)167,000
CパナCN-HDS700TD+ETC(メーカー純正)+タイヤ4本(ブリジストン Bstyle‐EX) 210,000

また、大分市内で安価でカーナビを購入できるお店があれば
併せて教えて下さい。
安価で購入できる、交渉術も教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9263512

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/03/18 09:20(1年以上前)

情報量を重視するのであればHDDタイプのナビゲーション(A〜C)がいいのではないかと思います。
ただこの情報量の違いは以下の3点
@市街地詳細地図(建物の形等が判る地図)がある。
A個人宅の電話番号検索ができる。(電話帳に掲載されているものに限る。また掲載されていてもデータとしてあるとは限らない。概ね電話帳に掲載されている4割程度の情報量?。)
音楽の録音出来る曲数が少ない。
になります。
市街地図が表示されなくても一方通行表示が判ればいい、個人宅は無理でもタウンページデータが載っていればいい、音楽は500曲程度録音できればいい、という場合であればメモリータイプのナビゲーション(@)がいいと思います。
この機種はデータ量こそ上記の通りですがメモリーナビの平均容量が4Gに対しこの機種は8Gのタイプですので情報量としては上記以外はHDDと何ら変わりません。また検索のし易さは他のHDDタイプ(A〜C)よりも探しやすいし操作もしやすいと思います。(地名検索やジャンルキーワード等)
またメモリータイプは電子アクセスの為物理アクセスのHDDに比べ処理速度が早く壊れにくいという特徴があります。(USBメモリやSDカードは落としても壊れませんがHDDは落とすとだいたい壊れます。)

書込番号:9264578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/03/18 20:03(1年以上前)

タイヤを抜いた価格は?
価格コムの値段は通販だから取付は自分でする価格だと思います。
自分で取付できます?

書込番号:9266838

ナイスクチコミ!0


スレ主 dbsyataiさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/18 20:55(1年以上前)

タイヤを除いた価格は
@131,000
A158,000
B125,000
C163,000
です。

書込番号:9267134

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/18 21:57(1年以上前)

こんばんは、皆さん。

歴代各種ナビを装備してきましたが、
HDDナビの情報量の多さと機能を便利だと思った記憶がありません。

特に必要性を感じないのであれば、
安いメモリータイプナビで十分ではないでしょうか?

書込番号:9267553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング