『300か400で迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN BZN-400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN BZN-400の価格比較
  • 迷WAN BZN-400のスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-400のレビュー
  • 迷WAN BZN-400のクチコミ
  • 迷WAN BZN-400の画像・動画
  • 迷WAN BZN-400のピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-400のオークション

迷WAN BZN-400ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • 迷WAN BZN-400の価格比較
  • 迷WAN BZN-400のスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-400のレビュー
  • 迷WAN BZN-400のクチコミ
  • 迷WAN BZN-400の画像・動画
  • 迷WAN BZN-400のピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-400のオークション


「迷WAN BZN-400」のクチコミ掲示板に
迷WAN BZN-400を新規書き込み迷WAN BZN-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

300か400で迷ってます

2007/08/03 05:58(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-400

クチコミ投稿数:27件

朝早くに初めて書き込みます。

300と400どちらを購入するか迷ってます。
性能的にはそれほど大差ないような気がしますし、どちらの書き込みを読んでもまだ決めかねてます・・

何か大きな違いはあるのでしょうか?
やはりビジュアル??

それと質問なのですが、2ギガSDカードのバージョンアップされたのは店頭で売っていますか??

それともSDカードを買ってきてPCでダウンロードって形でしょうか・・・

いまいちSDカードのバージョンアップについてわかりません!

初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです>

よろしくお願いします。

書込番号:6603845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/03 16:36(1年以上前)

300と400の大きな違いは、バッテリーが内蔵されているか否かってところ。あとは本体の取り付け方法が違います。
400はバイクへの取り付けが考慮されているのでそれ用のオプションが300では使えないというところ。機能的には動画プレーヤー(WMV専用)が400のみあるということくらいで、ナビ機能の差はないと思います。

2GBのバージョンアップ後に出荷されたmayoなら恐らくSDカードは新バージョンなのでしょうけど在庫品とかで旧バージョンもあるかもしれません。バージョンは本体の電源入れなければ確実に分からないので、この点は不安ですよね。購入前に確認させてもらえればBestですね。

もし旧バージョンだったとしたらバージョンアップの作業が必要です。用意するものはSDメモリのカードリーダー(2GB対応してないものはXですのでこれから買うのであればパッケージに2GB対応とあるものを。SDHCメモリ対応と書いてあれば間違いなくOKです)

まずSDカードの中身をパソコンにバックアップします。フォルダごとつまんでマイドキュメントにコピーすればOK。あとはバージョンアップ解説書の通り落ち着いてやるしかないでしょう。

書込番号:6605063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/08/04 13:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ネットで400を41000円で購入しました!

いろいろ見てまわったのですが、在庫が無くしかたなくネットで購入しました。

肝心のSDカードはバージョンUPされたものなのかはわからないので、届いてから確認しないとです
mayoというSDカードなら助かりますね
 
買うお店によって違うんですかねぇ

書込番号:6608140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/08/04 19:27(1年以上前)

あっ mayaは(迷WAN)の事でしたね
   
   恥ずかしい間違いしましたぁ・・・

   届いたら、確かめようと思います。

もしバージョンUPされてないものでしたら、しろごはんさんに教えてもらったやり方を実行してみます。

   また書き込みますのでその時はよろしくおねがいします!!

書込番号:6608979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/08/09 07:40(1年以上前)

昨日届きましたぁ

SDカードですが、2GBハイスペックバージョンと書かれていますが、これは新しいSDカードになるのですか?

古いSDカードが2GBでないなら新しいものだと思うのですが・・・

まだ車内で使っていないのですが、実際に見たデザインはかなり好みです!!

あとナビを購入したのが初めてで、操作に慣れずにいます(笑)


書込番号:6623719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/09 11:06(1年以上前)

えっと、
ナビを立ち上げたら左下のメニューボタンを押して、そこから「システム情報」ってところを選んでください。

そこに日付が書いてあると思いますが、
ア プ リ:2007.6.1.1
地図データ:2007.3.16.0
経路データ:2007.3.15.0
検索データ:2007.5.18.1
この日付(もしくはこれ以後の日付)でしたら最新版です。
アプリと検索データが3月になっていたら要バージョンアップです。

方法はここに書いてありますが。
http://www.broadzone.jp/support/ver_up/verup_verup2bg.html
パソコン初心者ならちょっとこの説明では不安ですねぇ。

Mayoの世界へようこそ。ちょっとルート検索はお馬鹿ですけど、GPS精度はいいです。末永くかわいがってください。

書込番号:6624102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/09 12:02(1年以上前)

あと、300と400は元々2GB仕様なので古くても新しくても
「2GBハイスペックバージョン」と表示されています。
こちらのバージョンアップは検索データとルート検索の不具合を修正したマイナーバージョンアップです。

100と200は512MBのSDカードです。こちらは有料で2GBへのメジャーバージョンアップができます。

書込番号:6624204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/08/10 14:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ハイスペックでした!!!

テスト走行してみましたが、たしかに偏ったナビになりますね!
でも目的の場所には着きますし、だいたいでわかればOKだと思ってます。

GPSは家の中でも感知するのは嬉しいですね。

迷WANを購入して良かったと思ってます ビジュアルもカワイイし!!

わからないことが1つあるのですが、時計の設定は出来ないのでしょうか?

書込番号:6627611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/08/11 16:36(1年以上前)

運転中に時計を見たら、しっかり合ってましたぁ
またまた失敗です(笑)

通ったことの無い道を走ってみましたが、迷う事はなくある程度スムーズに行けました。

本体がかなり熱くなるのが心配ですが・・・

書込番号:6630980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/12 02:05(1年以上前)

最新版だったよーで、よかったですね。
時刻はGPS電波から拾いますから、時計あわせってのは付いていません(笑)

本体は結構熱くなりますけど、炎天下でほったらかしにしておかない限り、たぶん大丈夫です。防犯のこともありますし、長時間車をあけるときは取り外したほうがよろしいかと想います。

知らない土地ではまず表通りでも着ければ良いので私は不自由していません。
月明さんも良いマヨライフを(^^)/

書込番号:6632723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/08/12 21:59(1年以上前)

私は毎回取り外してます。

盗難も怖いし、夏ですからね!!

親切に教えてもらっていろいろと助かりました。

書き込みして良かったです>>

☆ありがとうございます☆

書込番号:6635088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作について 2 2010/01/23 22:24:46
BZN-400 2 2009/04/18 6:54:08
BZN-252が・・・ 0 2009/01/22 9:41:59
BZN-203が生産中止 3 2008/11/14 16:36:54
バージョンアップについて 1 2008/10/06 7:48:26
やっと発売 0 2008/08/11 13:59:41
350と400では・・ 5 2008/07/26 23:41:26
バージョンアップ遅延 0 2008/05/26 16:56:27
BZN-208 GPSパワーアンテナ 2 2008/05/27 12:07:40
バージョンアップするまえに 2 2008/05/16 16:54:09

「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-400」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

迷WAN BZN-400
ブロードゾーン

迷WAN BZN-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

迷WAN BZN-400をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング