『次回バージョンアップへの、メーカーへの要望募集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

迷WAN BZN-500 Evoブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月15日

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

『次回バージョンアップへの、メーカーへの要望募集』 のクチコミ掲示板

RSS


「迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミ掲示板に
迷WAN BZN-500 Evoを新規書き込み迷WAN BZN-500 Evoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

次回バージョンアップ期待しているところです。
全体的に、ボタンもっと押しやすくならないですかね・・・。


★音楽プレーヤーを使いやすくしてほしい
曲リストが右側に少しだけ出るけど、こんなレベルじゃ意味がないですよ。
小さすぎて、常に出しておくには全然ダメ。
(皆さん、ファイル展開できた拡張子がありましたら、教えて下さい)

★移動体としてのスキャン精度アップ
ナビ+ワンセグ同時表示(大きさを変えられるように)

★オービス警告期待してますよ!
クソGPSのようにささやくのでなく、デカイ警告音が出るように!

SDHC対応しないなら、
★USBメモリー同時使用できるようにできませんかね?
いつしか録画対応するならこれくらいないと・・・。

★3.5Φピンプラグ/F型アンテナ変換の発売

★ゲームなんてほとんどしませんから、いらないですよ?

※底の携帯みたいな外部端子って、何に使うのでしょうか?

書込番号:7332569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/02/25 22:35(1年以上前)

JOKR-DTV様へ

 「ナビnavi君」でございます。恐らく「JOKR-DTV様」もどなたかから聞かれて
今となってはご存知かと存じますが、JOKR-DTV様が疑問に思われている「※底の
携帯みたいな外部端子って、何に使うのでしょうか?」に対して私も疑問に感じて
いましたので、ブロゾンに問い合わせてみました。結果は・・・・・・

  「お問い合わせいただきましたスイッチ横の接続端子でございますが
   メーカーのメンテナンス時に使用する端子となっております。説明
   書に記載なくご心配をお掛けいたしまして申し訳ございません。今
   後説明書等で不備がないよう校正もしっかり行って参ります」

 との回答でした。尚、この件の問い合わせに対して合わせて「この接続
端子はどのような機能でしょうか?また、今後この端子を使用する製品を
出さないようでしたら、この端子の仕様について教えて頂けますと幸いで
す」と続きの質問をブロゾンに対してしたのですが、この点についての解
答はなされませんでした。多分積極的に聞いても芳しい回答は貰えないと
思われます。では・・・・・・

書込番号:7447371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2008/02/25 22:47(1年以上前)

JOKR-DTV様

 今となりましては、既にご承知ではないかと存じますが、私もJOKR-DTV様
の疑問に思われていた「※底の携帯みたいな外部端子って、何に使うのでし
ょうか?」ついて同感でありましたので、ブロゾンに問い合わせてみました。
その回答は以下のとおりでした。

   お問い合わせいただきましたスイッチ横の接続端子でございますが
  メーカーのメンテナンス時に使用する端子となっております。説明書
  に記載なくご心配をお掛けいたしまして申し訳ございません。今後説
  明書等で不備がないよう校正もしっかり行って参ります。

 との事です。尚、この端子の技術的な質問をして接続端子の意味合いにつ
いての回答も求めてみましたが、残念ながら芳しい回答が得られませんでし
た。

   

書込番号:7447453

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/02/28 02:02(1年以上前)

ナビnavi君さん
どうも返答が遅くなりまして申し訳ありません。
金かけて電話、お疲れ様でした
またカカクのサーバー不良で2回も書きこんでくれたのですね、

サービス用拡張端子みたいなので、これ以上は私のほうとしても
聞く必要が無さそうです。

あとワンセグの外部アンテナですが、昔の頃のミニUSBみたいに
ほぼ命名されつつある、ワンセグ端子となると思いますが、
各社よく見ると、SMBコネクタに近いのですが、ブロゾンだからか?
微妙に違ってコネクタの穴に填まらなく困っております。

これが流用できた等の報告があればいいのですが・・・。
なおPCのワンセグ端子はまるでダメでしたね。
×バッファロー、×ピクセラ、×SMB

書込番号:7458096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/03/02 10:03(1年以上前)

 「ナビnavi君」でございます。
 JOKR−DTV様、

<あとワンセグの外部アンテナですが、昔の頃のミニUSBみたいに
<ほぼ命名されつつある、ワンセグ端子となると思いますが、
<各社よく見ると、SMBコネクタに近いのですが、ブロゾンだからか?
<微妙に違ってコネクタの穴に填まらなく困っております。

<これが流用できた等の報告があればいいのですが・・・。
<なおPCのワンセグ端子はまるでダメでしたね。
<×バッファロー、×ピクセラ、×SMB

 との事で、ご苦労されているよう存じます。これに対する打開策
として以下に方法論を述べさせて頂きます。但し、UHF帯の電気
工作の経験があり、「度胸」と「勇気」、「覚悟」、「ハンダ付けの
経験を持ち、アマチュア無線の経験」、そして「自己責任が取れる人」
との前提があれば可能である!という方法です。尚、これから述べる
事を各人が実施した場合、如何なる責任についても私、ナビnavi
君は一切の責任は負いませんので・・・・・

 ようは、BZN−500の外部ワンセグアンテナ接続端子が使えれ
ば良いので、どうしてもこの接続端子に合うコネクター(中継コネク
ターも含む)が入手困難であれば、先ずブロゾンの外部接続アンテナ
を購入します(これでは「意味が無い」と仰るようでしたら御免なさ
い!)BZN−500の外部ワンセグアンテナ接続端子とブロゾンの
外部接続アンテナのコネクターとは当然接続可能ですよね。で、他と
の対応の為に思い切ってブロゾンの外部接続アンテナの途中でニッパ
ー等にてブチ切ります(なるべく、コネクター側に近いところで切る
と良い)。そして470〜770MHzの帯域(UHFのテレビ13
〜62chまでの周波数帯は470〜770MHzです)で損失が最
小である小さなコネクター(オスとメスのワンセット)を用意し、オ
ス側を切ったアンテナ側に、メス側を反対側にハンダつけする要領で
各アンテナごとに用意すれば、取り合えず解決します。但し、この方
法を取ると、外部アンテナ側と機器側のメーカー保証が受けられない
場合もありますので、「自己責任」で出来る事が前提です(私は、ワ
ンセグのアンテナではありませんが、一眼デジカメのEOS Kis
sの外部電子レリーズ端子にEOS20D等用の電子レリーズ(Ki
ssには使用出来ない)を上記の要領で改造して使用しています。参
考事例として述べてみました)。尚、上記の説明で上手く説明出来て
いないようにも思えています。亦、他の改造方法も知っていますので、
これらの方法論にご興味があるようでしたら、ご連絡ください。もう
少し詳細について説明いたします。では・・・・・・


書込番号:7473213

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/03/03 14:27(1年以上前)

>BZN-500をご購入されたお客様へのお詫び

オービスデータは「OPTION」の信頼できるデータを新採用する事となり、
当初予定しておりました無料ダウンロードは有料となってしまい、
ダウンロードでは対応出来なくなってしまいました。
また、このデータに伴い、現在お持ちの地図ソフト側でもマッチング等の

プログラム修正などが必要となり、現段階では作業終了時期やリリース時期
などが未定の為、中止とさせていただきます。
ご期待されておりましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
http://www.broadzone.jp/support/index.html

とのことでしたが、困りましたね。
せめて、他の機能を使いやすいように変えてほしいものですが・・・。

書込番号:7478956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/03/03 20:29(1年以上前)

 な!なんですって〜〜〜〜!

>オービスデータは「OPTION」の信頼できるデータを新採用する事となり、
>当初予定しておりました無料ダウンロードは有料となってしまい、
>ダウンロードでは対応出来なくなってしまいました。
>また、このデータに伴い、現在お持ちの地図ソフト側でもマッチング等の
>プログラム修正などが必要となり、現段階では作業終了時期やリリース時期
>などが未定の為、中止とさせていただきます。

 とは、なんたる事!!

 BZN−430の時もそうであるが、ブロゾンってある意味「適当!」なと
ころがあり、またまたユーザーは振り回される!取扱説明書も適当な確認しか
せずに作っている節も感じられる!私的には、多少の額(5000円〜100
00円以内)であれば有料でも良いので「中止にはして欲しくなかった!」中
止にするくらいなら最初からホームページ等でアップデートの予告などすんな
っちゅ〜〜〜の! こんな部分があるので私は、ブロゾンの製品を今後皆に勧
められなくなるんだヨ!

JOKR−DTVさんも申していたように

>せめて、他の機能を使いやすいように変えてほしいものですが・・・。

同感です!!


書込番号:7480257

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/03/04 23:49(1年以上前)

電話して色々要望を伝えておきました。

夏までにアップデートしてくれなくて、オービス機能が2500円以上するなら、
独立モニター有機ELの新しいのにしようかなと考えてもいます。
誰か、ソーラーだけでも、GPSや液晶、カーロケも駆動するの教えてください。

書込番号:7486184

ナイスクチコミ!0


坂道登さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/18 05:03(1年以上前)

みなさん、ユーザーの私としてもとても参考になりましたm(_ _)m。
時々、自宅や職場でテレビとして使っていますが、
その時に台になるような物が出たらいいなと思ってます。が。。。

書込番号:9113429

ナイスクチコミ!0


坂道登さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/18 06:20(1年以上前)

そうそう。。。。
最近の製品は、便利なソフトがついていますよね。
迷わんも、動画・音楽などを変換する専用のソフトが付いていて当然だと
思うのですが。

書込番号:9113477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーについて 1 2011/05/05 13:00:27
電源を入れなおすと設定が戻るのは仕様でしょうか? 3 2010/08/13 11:16:28
高度計 1 2010/06/27 22:36:29
潰れた? 4 2010/01/18 22:26:45
フリーズ 1 2009/08/21 18:36:46
住所データ 3 2009/08/19 17:59:13
買いました。 1 2009/08/25 9:56:18
19800円 0 2009/08/16 1:52:44
両面テープ止めステーの生産終了について 0 2009/05/28 12:53:11
汎用品でお安く手に入るACアダプターをご存じないでしょうか? 2 2009/04/21 20:27:33

「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

迷WAN BZN-500 Evo
ブロードゾーン

迷WAN BZN-500 Evo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月15日

迷WAN BZN-500 Evoをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング