『オービス機能バージョンアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

迷WAN BZN-500 Evoブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月15日

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

『オービス機能バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミ掲示板に
迷WAN BZN-500 Evoを新規書き込み迷WAN BZN-500 Evoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

オービス機能バージョンアップ

2008/04/26 14:18(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo

クチコミ投稿数:9件

≪追加機能説明≫

本日、オービス機能バージョンアップSDカードが 潟Iリヂナル工芸 ブロードゾーンカスタマーズセンターから戻ってきました。
ページ上のお知らせでは「通常2週間程度のお時間をいただきます」とありましたが、簡易書留でこちらから送ったのが 04月23日(水)で本日で3日目です。思っていたよりも早く迅速で良い対応でした。
また参考までに一緒に添付されて送られてきた、追加機能の説明書も添付しますので皆さん見て下さい。

書込番号:7725028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/04/26 19:16(1年以上前)

≪追加、修正内容≫

Naviフォルダの中の今回のアップデートの内容を確認してみました。

追加ファイルが3個
修正ファイルが23個

サイズは26,256,865 バイトで26MBぐらいでした。

何とかダウンロードでも対応できたと思います。

Navi.exe、JNavi.adbファイル
Form、Dataフォルダ

に修正があったのでユーザーによる上書き処理失敗のトラブルを回避したかと思います。

参考までに・・・。

書込番号:7726003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/04/27 14:36(1年以上前)

本日、使用しましたが追加機能の説明以外にも変更箇所がありましたので報告します。
交差点に近ずくと右側に交差点拡大図が表示されますがUp前は交差点に近ずくにつれてm(メーター表示)でしたが、Up後は表示右端の緑色のバーが近ずくにつれて段々短くなって行く動画表示に変りました。
表示画面もナイトビューの様な黒い画面でまったく別物です。

どなたかバージョンアップをした方はおりますか・・・?。
Up後の状態を教えて下さい。
よろしく。

書込番号:7729448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/04/28 23:46(1年以上前)

ここのスレで言われている事と直接は関係ないのですが、私BZN−500を既に所持してい
まして、最近、BZN−600を追加で買いました(ワンセグの録画やワンセグとナビの同時使
用が可能な点等に惹かれました。但し、音楽プレーヤーは、BZN−500にあったEFFEC
Tの機能が無くなり、サウンドの味付けが出来なくなりました。 トホホ!)。で、お助け人さ
んからのご報告にあった「追加機能説明」に書かれていた機能は、全てBZN−600には標準
で付いています。て、事はひょっとしてBZN−600のNaviホルダー内の該当ファイルを
BZN−500のNaviホルダーの該当ファイルの個所等にコピーすれば、BZN−500は
ブロゾンにSDカードを送り返さなくてもアップデートが出来てしまうのか?と妄想したりして
います。気が向いたら試してみようかと思っています。もし、試したら結果をご報告いたします

P.S  気が向かなかった場合はすみません!

書込番号:7735750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/05/01 17:04(1年以上前)

ナビnavi君さん

私もO.Kだと思います。

もし、試してみたら結果の報告をお願いします。

書込番号:7747727

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/08 19:44(1年以上前)

さすが、ナビnavi君さん、報告お待ちしております。

書込番号:7780381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/05/10 10:42(1年以上前)

 こんにちは!「ナビNAVI君」です(本日は、ニックネームにお化粧
を施して「navi」が大文字になりました(笑))。

 さて!先日書き込みました{ご報告にあった「追加機能説明」に書かれ
ていた機能は、全てBZN−600には標準で付いています。て、事はひ
ょっとしてBZN−600のNaviホルダー内の該当ファイルをBZN
−500のNaviホルダーの該当ファイルの個所等にコピーすれば、B
ZN−500はブロゾンにSDカードを送り返さなくてもオービスデータ
も新バージョンナビデータへのアップデートも可能では?}

 の件で、色々と試してみました。その結果は・・・・・・・・・・○

 未だ「検証中」の為、正式のコメントではありませんが、例えば

 「オリヂナルのBZN−500のSDカードデータで割りと最近出来た
近所のセブンイレブンが嘗てのナビ画面上で表示されていなかったのが、
表示できるようになりました。・・・・勿論、BZN−500でです」

 詳しい事は、今の段階では諸般の事情に依りここでは書きませんが、
「割りと金額的には得では無い方法」であります。正直、皆様に対して
手放しでお勧め出来る方法ではありません。ヒントは「私の生活環境」
ってところでしょうか?

書込番号:7787622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/05/10 15:33(1年以上前)

ナビNAVI君 様

その結果は・・・・・・・・・・○ 了解しました。

私も、BZN−600を追加購入して色々試して見ます。
メモリーナビっていじればいじるほどオモシロいですね。

また良い情報の提供に期待してます。
よろしく。

書込番号:7788683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/05/11 00:19(1年以上前)

お助け人さん!

 ナビnavi君でございます(「navi」の部分が戻りました)。

私、5月10日日中の書き込みで「オリヂナルのBZN−500のSD
カードデータで割りと最近出来た近所のセブンイレブンが嘗てのナビ画
面上で表示されていなかったのが、表示できるようになりました。・・
・・勿論、BZN−500でです」と書きましたが、その後、その状態
で新幹線に乗って出張に出かけた時にBZN−500を持っていった時
に動作させて見たのですが、変更前はナビ地図上にコンビニの場所のシ
ンボルマークが、何処のコンビニでも「コンビニ」と書かれた物しか表
示されなかったのが、変更後はコンビニの種類ごとに独特のシンボルマ
ークが表示(例えば、セブンイレブンなら、あのマークです。知ってま
すよね!!)されるようになりました。ここまでは良かったのですが、
何かを間違えたのか?GPS衛星の補足の時に動作しなくなりました。
この原因は判明しておりまして、BZN−500では「COM3、96
00bps」の条件で補足するのですが、BZN−600ではCOM1
、9600bps」で補足します。BZN−500で「COM1」にし
てしまったのが原因です。依って全ての機能で未だ100%の状況では
ありません。以上「中間報告その2」としてご報告しておきます。
 お助け人さん「BZN−600を買われて試される」との事ですが、
単に「情報のアップデート」の目的だけの為に購入されるのであれば金
額的にはBZN−500のSDカードを新たに買われた方がコストパフ
ォーマンス的には「得」だと思います(但し、それ以外の思惑があるの
であればその限りではありませんが・・・・・・)。
 上手くすると、この情報については私より先に「お助け人さん」に依
って良い報告がなされるかも知れませんね! 
 では・・・・・・・

書込番号:7791202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/05/11 01:11(1年以上前)

ナビnavi君さん

ナイス報告有難う御座います。
≫BZN−500では「COM3、9600bps」の条件で補足するのですが、
  BZN−600では「COM1、9600bps」で補足します。
  BZN−500で「COM1」にしてしまったのが原因です。
  依って全ての機能で未だ100%の状況ではありません。
了解しました。
通信ポートのリソースのI/Oの範囲、IRQについて競合するリソース等もチョット
考えてみます。

OSが認識する通信ポートのドライバーも良く見直してみます。
またまた、オモシロくなってきました。

BZN−600早くほしくなってきました。



書込番号:7791450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/05/11 16:01(1年以上前)

 みなさん、こんにちは! ナビnavi君です。

 えーーーーーーーーっと! BZN−500をいろいろとテストしてます
が・・・・・・

 どうやら成功したようです?(自分で言うのも何ですが・・・・何で"?"
かと言うと・・・・・100%の検証では未だ無いからです)

 色々と試行錯誤し、紆余曲折がありましたが、結論から言うと「とって
も簡単でした!」で、現状では新発売当時のBZN−500に付属しているS
Dカードで収録されていない地点情報(例えば、新たに出来たコンビニとか
・・・です。私も次に述べる「無料アップデート」をブロゾンにして貰い
ましたが、新らしく出来たコンビニ所在地の情報等は反映されていませんで
した)やブロゾンが発表している「オービス地点等の情報を含む無料アップ
デートで反映される(この点については、ブロゾンにSDカードを送れば無
料でアップデートしてくれますね)情報が共に反映されるようになりました。
又、「目的地検索」でこの新たに増えた地点の検索が出来て、デモ走行上で
きちんと反映された所までは確認できています。勿論、先に述べた「COM
1で9600bpsに間違えて反映された事」の不具合は解消しています。
きちんとGPSの補足もします。 後は「実走行できちんと動作するか?」
を確認して不具合が無ければ、この度のブロゾンさん発表の「有償のアップ
デート」と同等のアップデートが出来たかな? っと納得して終わろうかと
思っております。尚、前にも申したように、諸般の事情に依り「具体的な
方法につきましては、私はこの場で言及しません」と言うスタンスで今後も
いきます(理由は、皆さん個人個人でお考えください)。
 後は、実走行後の結果等、主に「結果」についてのみお知らせします。こ
のテストが完了しましたら、後はOSがWinCE5.0である事を利用し
て、嘗てBZN−100であったような「フリーソフト等を仕込み、又はソ
フトを自作した物」を入れたりしてBZN−500や600をPDAもどき
にして「PC的」に使用出来るように改造して(USB端子が付いているの
で、何とかUSBキーボードやマウス等を接続してPC化できないかな?)
本来の目的外の「快適PND化」を目論んでいます(私のこの記事に触発
されてブロゾンが発表している以外の処置を施して使用をした場合の損害
等につきましては私は責任持てません。基本的には「やらない事」をお勧
めします。それでも「やる」場合は「自己責任」でお願いします)。
 では・・・・・

書込番号:7793672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/05/11 16:07(1年以上前)

 あと、言い忘れてましたが、この手法を用いれば、BZN−350や700
にも同じように応用出来るかもしれません???

書込番号:7793688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/05/12 07:00(1年以上前)

みなさま、こんにちは! ナビnavi君です。

「実走行後の結果」ですが、ルート検索後に実走行でのルート案内をさせて
みましたが、見たところ「問題無し」でした。

書込番号:7796813

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/13 19:13(1年以上前)

ナビnavi君さん、お助け人さんの購入レポには
感心させられます。

ワンセグコネクタとUSBの動作を受け付けなくなっているのもあわせ、
ブロゾンに送ってみようと思っています。
どんな感じになってくるか楽しみです。

軌跡のいいお勧めソフトありましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:7802944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/05/14 23:48(1年以上前)

JOKR−DTVさん 及び 皆様へ!
 
 ナビnavi君でございます。

 このスレでの私の書き込みをお読み下さり、ありがとうございます。
これまでの書き込みを見てお分かりかと存じますが、BZN−100
〜400迄と500以降では、地図ソフトのメーカーを変えた事でコ
ンセプトの異なる製品群として分かれるように感じております。BZ
N−100でも色々なサイトでソフトの入れ替え等で機能拡張が出来
ました(但し、容量アップSDカードのBZN−280ではSDカー
ドのコピーガード機能をフルに生かしたお陰で全く改造的な事に使用
出来ませんでしたが・・・・・)。この部分は500以降(現時点で
700は未発売ですので良くわかりませんが、恐らく・・・・・)で
はプロテクト等も無いので、BZN−100並の個人で弄って遊べる
面白さがあります。個人の「自己責任」の元で色々とやって見るのも
面白いですよ!!
 あとは、オープニング画面のカスタマイズやランチャーソフトを開
発(と言うよりも「自作して」)して本来の機能外の機能を組み込め
ると面白いですが・・・・・取り敢えず、私の頭の中にシナリオは出
来ているのですが、WinCEのソフト開発の部分で頓挫しておりま
す(開発の方法論を良く理解していないので・・・・・)。
 さて、JOKR−DTVさんからの質問文の「軌跡のいいお勧めソ
フトありましたら教えていただけないでしょうか。」の「軌跡のいい
お勧めソフト」と言う部分が今少し理解できていません。もう少し詳
しく教えて頂けませんでしょうか? では・・・・・・

書込番号:7808745

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/15 00:01(1年以上前)

ナビnavi君さん、
いつもどうもありがとうございます。

いやですね、うちの500が、一般道優先にしているのに、
有料道路のICばかりに廻させ困っているんですよ。
もう右行け、左行け、曲がれ、Uターンしろと・・・(T_T)

今まで、パナのデルナビ、ゴリラと使って来たのですが、
足跡付けると学習するのか、その道を優先してルートを
設定してくれました。

また見た目にも、「あっ以前ここ走ったんだな」と分かりやすいですし。
軌跡が付けられたら、便利だなと感じておりました。
まぁでも500に学習機能はありませんよね?

結局、パナも付けてカーナビ最低2台は装着しています。
なんかよい話がありましたら、ご教授お願いできればと思います。

書込番号:7808844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/05/16 06:31(1年以上前)

JOKR-DTVさん、他皆様!
ナビnavi君でございます。

んーーーーーーーーと!

 500の学習機能の事ですが、私もあいにく妙案は持ち合わせて
おりません! 多分、この辺りがHDDやDVD等のナビでの長年
の実績を持つ「パナや三洋」の強みであり、又「実力の違い」なの
かな?と考えさせられました。
 私達ユーザーレベルで頑張って改良が可能と思しき部分は、せい
ぜいSDカードに収められたナビ機能の部分だけで、内部のROM
化された他の機能の部分は「ちょっと無理」です。ただ、この話は
ナビ機能の部分なので、ひょっとしたら出来るかもしれませんが、
多分「ユーザレベル」では無く「メーカーレベル」での話だと思い
ます(ソフト開発部隊と言った「ブレイン」の集団技術力が必要か
と・・・・)。
 あと、1台でどうしようも無い時には2台搭載という「選択肢」
もありだと思います(私が別スレで書きましたが、自分にとって
「完璧に都合の良い物」ってそう都合良くありません。私も1台
で性能不足の場合は別の2台・3台を併用して使う事があります
(カーナビ以外の分野の話ですが・・・・・))。ただ、この事は
ユーザーの「権利」としてブロゾンに「意見」しても良いかと思い
ます(嘗てのオービスの件がユーザーからの猛反発で復活した時
のように・・・・・)。

書込番号:7813516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーについて 1 2011/05/05 13:00:27
電源を入れなおすと設定が戻るのは仕様でしょうか? 3 2010/08/13 11:16:28
高度計 1 2010/06/27 22:36:29
潰れた? 4 2010/01/18 22:26:45
フリーズ 1 2009/08/21 18:36:46
住所データ 3 2009/08/19 17:59:13
買いました。 1 2009/08/25 9:56:18
19800円 0 2009/08/16 1:52:44
両面テープ止めステーの生産終了について 0 2009/05/28 12:53:11
汎用品でお安く手に入るACアダプターをご存じないでしょうか? 2 2009/04/21 20:27:33

「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

迷WAN BZN-500 Evo
ブロードゾーン

迷WAN BZN-500 Evo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月15日

迷WAN BZN-500 Evoをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング