『音声案内について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥85,600

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN MAX BZN-700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN MAX BZN-700の価格比較
  • 迷WAN MAX BZN-700のスペック・仕様
  • 迷WAN MAX BZN-700のレビュー
  • 迷WAN MAX BZN-700のクチコミ
  • 迷WAN MAX BZN-700の画像・動画
  • 迷WAN MAX BZN-700のピックアップリスト
  • 迷WAN MAX BZN-700のオークション

迷WAN MAX BZN-700ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • 迷WAN MAX BZN-700の価格比較
  • 迷WAN MAX BZN-700のスペック・仕様
  • 迷WAN MAX BZN-700のレビュー
  • 迷WAN MAX BZN-700のクチコミ
  • 迷WAN MAX BZN-700の画像・動画
  • 迷WAN MAX BZN-700のピックアップリスト
  • 迷WAN MAX BZN-700のオークション


「迷WAN MAX BZN-700」のクチコミ掲示板に
迷WAN MAX BZN-700を新規書き込み迷WAN MAX BZN-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音声案内について

2009/02/12 10:12(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700

クチコミ投稿数:16件

ナビを所有したことがない初心者です。こちらの機種の購入を検討していますが、音声案内が
・どんな場合に行われるのか(右左折や高速道路出入口など)
・それらを個別にオン/オフできるのか
・動画や音楽を再生している場合はどうなるのか
を知りたいです。

また音声案内は、ルート案内時にされるものだと思いますが、オービスに対しては常時案内をしてくれるものですか?
ご存知の方は、是非ご教示下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:9081013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/17 03:16(1年以上前)

犬好き中年さん、こんばんは^^

オービスに対して自分でも正確に把握してなかったので返信しようかどうか迷ってたんですが
今日はお休みで時間も用事もあったので検証しにいってきました。近所にオービス設置の道がないもので^^

音声案内はご推察通りルート案内時に行われます。

右折や左折する場合はその手前で
・1km先右折です
・700m先右折です
・500m先右折です
・300m先右折です
・まもなく右折です
ってな感じです。交差点の名前などは読み上げてくれません。

「しばらくこのまま真っ直ぐです」「目的地に近づきました」ってな感じの音声案内もあったと思います。

音声案内を個別にオン/オフすることは出来ないと思います。

バックグラウンドで音楽を再生している時は音声案内の時に音楽の音量が小さくなります。
右折や左折の前には頻繁に案内されますので音楽を大音量で聴いてる自分にとっては少々煩わしいので
普段は主にカーオーディオで聞いてますけれどね。

このナビは残念ながら動画とナビを同時に表示することは出来ません。
ポータブルナビでは同時に表示できるのは無かったと思います。
(自分の知る限りですので、もしかしたらあるかもしれませんが自分は知りません)

オービスに対してはルート案内している時、していない時に関わらず注意してくれます。
・1km先スピードに注意してください
・500m先スピードに注意してください
・まもなくスピードに注意してください
ってな感じです。
音声案内と同時に画面が赤く点滅してくれます。
道路上にもネズミのアイコンが表示されます。

一般道路、高速道路共にレーダー式、ループコイル式を収録しているようですが取扱説明書にも
「本製品はすべてのオービスポイントを収録しているわけではありません」とありますので
下のスレッドにもありますが、おまけ程度に考えておいた方がいいと思います。
オービスを重視するのであれば別途、最新のレーダー探知機を装備した方が無難かと思います。
それでも引っかかったら、それはそれで納得するんじゃないでしょうか。

書込番号:9108134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/17 04:20(1年以上前)

動画再生の説明で上の書き方だと誤解されそうなので訂正します。

動画とナビを同時に表示することは出来ません。
        ↓
動画プレーヤーを起動している時にはナビは起動できません。
動画再生中にナビを起動しようとすると動画プレーヤーを終了する必要があるし
ナビゲーション中に動画を再生しようとするとナビを終了する必要があります。

ちなみにここで言う動画というのはaviなどのファイルの事です。ワンセグの事ではありません。
音声案内に関してはワンセグの場合も音楽再生の時と同様です。

書込番号:9108188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/02/17 10:30(1年以上前)

銀の嵐928さん、詳細なご説明ありがとうございます!
検証にまで出向いて頂き恐縮です、重ねて御礼申し上げます。

音声案内の個別オン/オフは出来ないんですね。
しかし右左折の案内は、とても細かくしてくれて親切に感じます^^
オービス、常時警告してくれるのは頼もしいです!(おまけだとしても)
かえってうっかりオフにしてしまう心配がなさそうで安心しました。

バックグラウンドで音楽再生をしている時の割り込みも、音量の調整を
上手くしてくれるようで良さそうですね(ブツッと切れたりしたら
嫌だなぁと思っていたのですが)。

動画プレーヤーとナビの切り替えの件は、メーカーサイトを見て
同時使用は出来なさそうだなと感じていました。説明書でもダウンロード
出来れば、もう少し自力で調べられそうなんですが・・・
実際にご使用の方にこうしてお教え頂き、とても助かりました。
前向きにこの機種の購入を検討したいと思います^^

書込番号:9108867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BZNー700用のバッテリー 5 2013/08/06 17:07:29
今更、ワンセグアンテナ 0 2011/10/15 14:02:43
バージョンアップについて 1 2011/03/10 0:18:26
TWGの延長保障は怪しい。 3 2010/08/25 16:04:02
修理の対応 4 2010/06/14 20:27:46
BZN-700で再生できる動画について 1 2010/05/31 10:45:24
・地図の縮尺について 2 2010/06/04 19:43:31
こちらの会社は潰れてしまったのですか? 5 2010/03/20 1:19:11
動画 2 2010/03/31 11:19:19
起動画面の変更について 0 2010/02/02 22:10:58

「ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

迷WAN MAX BZN-700
ブロードゾーン

迷WAN MAX BZN-700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

迷WAN MAX BZN-700をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング