『バイクには最適です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ PONTUS EN-3700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PONTUS EN-3700の価格比較
  • PONTUS EN-3700のスペック・仕様
  • PONTUS EN-3700のレビュー
  • PONTUS EN-3700のクチコミ
  • PONTUS EN-3700の画像・動画
  • PONTUS EN-3700のピックアップリスト
  • PONTUS EN-3700のオークション

PONTUS EN-3700エディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月

  • PONTUS EN-3700の価格比較
  • PONTUS EN-3700のスペック・仕様
  • PONTUS EN-3700のレビュー
  • PONTUS EN-3700のクチコミ
  • PONTUS EN-3700の画像・動画
  • PONTUS EN-3700のピックアップリスト
  • PONTUS EN-3700のオークション

『バイクには最適です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PONTUS EN-3700」のクチコミ掲示板に
PONTUS EN-3700を新規書き込みPONTUS EN-3700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

バイクには最適です

2007/11/29 21:52(1年以上前)


カーナビ > エディア > PONTUS EN-3700

スレ主 kuunyanさん
クチコミ投稿数:36件

スクーターに取り付けるため種々検討した結果、以下の点で優れているのでこの機種にしました。
・クレードルに電源が付いているので、本体にコードが一本も無いから外すのが簡単
 外したら本体が薄いので、そのままポケットにしまえる。
・クレードルは簡単なプラスチックだが、以外にカッチリと本体を固定する
 バイクで荒れた道を走っても外れない
・本体の取り外しもプラの留め具を上に押すだけでワンタッチで簡単に外れる
 ネジを回したりしない
・内臓電池容量が大きく4時間もつ 短いツーリングなら内臓電池のみで可能
車と違ってバイクの場合、雨や盗難対策上、トイレや食事休憩の時でも本体を外す必要があり
一日に何度も付けたり外したりなので、とり付け外しの簡便さが一番重要です。
多機種は本体に電源コードを差し込むタイプが殆どですが、これはいちいちプラグの抜き差し
が面倒だし、しょっちゅう抜き差ししてると故障し易いと思います。

書込番号:7046833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2007/12/03 20:42(1年以上前)

スクーターの何処に取り付けたのですか?
私もナビの購入を検討しているのですが、買ったは良いけど何処にどうやって取り付けてよいものか、いろいろと思案の最中でした。反応速度とか如何なものでしょうか?
使い勝手や感想等お聞かせ願えると幸いです。

書込番号:7065446

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuunyanさん
クチコミ投稿数:36件

2007/12/03 21:45(1年以上前)

私の場合、スペイシー100の風防付きなので、風防のステーの取り付け穴にホームセンターで買ったL型金具にネジで取り付けました。なくてもミラーの穴とか利用できると思います。
ナビ本体に車用の丸い台座がありますが、これはバイクには台座の上のジャバラ部分を鉄きりノコで切って上の部分をL型金具に取り付けます。
ナビの応答は低速だと現在地を示しますが、高速だとやや遅れます。遅れ具合を自分で馴れれば大丈夫です。
それ以外は全く問題なく値段の割には優れています。これに比べれば車のナビは高すぎるなーと思うこの頃です。

書込番号:7065734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/12/04 15:48(1年以上前)

早速の御回答有難うございます。ところでもう一つ
メーカーのホームページにも内臓電池で4時間と書いてありましたが出先で4時間過ぎて電池が切れてしまったら市販の電池で代用とかって出来るのでしょうか?

書込番号:7068632

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuunyanさん
クチコミ投稿数:36件

2007/12/04 19:27(1年以上前)

専用内臓電池なので出来ません。
クレードルにシガープラグが付属しているので、シガーライターコンセントを前部ボックス内などに設置するのが最上です。
ACプラグも付属しているので家で充電しながらルート確認など出来て便利です。

書込番号:7069443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/12/04 22:54(1年以上前)

横からですが…
私は単車積載用にGOLDWINのこのバッグを使っています。(トップが透明の方)
http://www.gwmc.info/07fw/product/bag/7509/index.html
ベルトから外してハンドルバー等に取り付けできます。
クレードル込みでちょうどいい大きさですよ。気持ち程度ですが防水にもなります。

あと、最近は単車に付ける用のシガーソケットがホームセンターなどで売られていますので、
それを付ければバッテリーの心配は要らなくなりますよ。

書込番号:7070603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/12/05 19:53(1年以上前)

kuunyanさん人間椅子さん貴重なご意見有難うございました。購入の参考にさせていただきます。

書込番号:7073874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/23 01:05(1年以上前)

人間椅子さん
GOLDWINのバッグを使っているそうですが
GPSアンテナは、開いて使っているんですか?
それとも別置きのGPSアンテナを使っているんですか?
バックの中に入れるとアンテナを開いて使えない気がしますが?

書込番号:7432783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/03/11 11:28(1年以上前)

TDM850さんへ

屋外であればアンテナ広げなくても十分GPSを拾いますよ。
どうしても広げたい場合は、バッグの横がジッパーになってますので、アンテナのところだけ開けておいてアンテナを脱腸させておけばよいです。

書込番号:7517231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エディア > PONTUS EN-3700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分特価。 0 2009/06/30 16:58:49
機能と音楽再生 1 2009/04/16 22:16:12
バージョンアップ 2 2009/01/17 14:51:31
PONTUS EN-3700の取説について 4 2008/12/31 14:49:59
田舎道の細路表示について 4 2008/06/05 1:46:32
携帯サイトで 2 2008/03/03 1:05:28
CE化 0 2008/02/26 15:51:29
近い場所の案内は? 1 2008/01/21 10:51:09
バージョンアップ 6 2008/03/01 17:20:14
バイクには最適です 8 2008/03/11 11:28:32

「エディア > PONTUS EN-3700」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

PONTUS EN-3700
エディア

PONTUS EN-3700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月

PONTUS EN-3700をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング