『色々困ってます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

マップラス E-100MP

4.3型液晶を搭載したポータブルナビゲーションシステム。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ マップラス E-100MPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マップラス E-100MPの価格比較
  • マップラス E-100MPのスペック・仕様
  • マップラス E-100MPのレビュー
  • マップラス E-100MPのクチコミ
  • マップラス E-100MPの画像・動画
  • マップラス E-100MPのピックアップリスト
  • マップラス E-100MPのオークション

マップラス E-100MPエディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • マップラス E-100MPの価格比較
  • マップラス E-100MPのスペック・仕様
  • マップラス E-100MPのレビュー
  • マップラス E-100MPのクチコミ
  • マップラス E-100MPの画像・動画
  • マップラス E-100MPのピックアップリスト
  • マップラス E-100MPのオークション

『色々困ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マップラス E-100MP」のクチコミ掲示板に
マップラス E-100MPを新規書き込みマップラス E-100MPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色々困ってます・・・

2009/07/26 13:58(1年以上前)


カーナビ > エディア > マップラス E-100MP

スレ主 tmaxm5さん
クチコミ投稿数:59件

はじめまして、完全素人PND年少組の者です。
今回E-100MPのOEMのコールマンナビを購入しました。
この機種にはナビ音声が一つしか選べない為、オンラインで購入しようと思いエディアのサイトより
登録を進めていたのですが、いざ購入する時にuid.datを入力と言う所がありました。
これはなんぞやと思ったものの、FAQを参照してuid.datを生成した所、ファイルが開けませんでした
と表示されデータを出せません=オンライン購入できません。
PC側の設定なのか何なのかも分かりません。
ちなみにメモリーはsandiskのマイクロSDHC8Gです。
どのようなことが考えられるでしょうか。

あと一つなのですがipod用にPCにインストールした楽曲データ(MP4)をE-100MPに使うためには
MP3にデータ変換するしかないとは思いますが変換ソフトなどが存在するのでしょうか?
またはお勧めなどありますでしょうか・・・

以上、素人過ぎて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:9909814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/26 14:09(1年以上前)

CDがあるなら CDからmp3に変換した方が早いし、綺麗だけど。
iTunesライブラリのデータを変換したいならiTunesの編集→設定→一般→インポート設定→AACコーダ-をmp3コーダ-に変更。
で 任意の楽曲を選択してメニューでMP3に変換するみたいな項目がある。

書込番号:9909859

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmaxm5さん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/26 14:43(1年以上前)

>my name is..... さん
早速の書込みありがとうございます。
実はPCが6年前のVAIOでドライブが壊れている(指で押さえていないと読み込まない)のと書込みの速度がコンスタントに6倍程度と激オソなんです。

できれば現在までに苦労して@Tunesに貯めたデータを使いたいと思ってます。
@TunesのデータをMP3に変換した場合ipodの使用に関して不具合などは起こらないのでしょうか。
出来ればマイミュージックにある@TunesのMP4データをコピーする形でMP3に一括変換しE−100MPで使えれば楽なのですが。

書込番号:9909982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/26 15:59(1年以上前)

作成すると
同じタイトルのものがもう一つできると思います。

ウィンドウズの場合になりますが。

上記設定をした上で
すべて選択して、(あおくして)右クリックしてMP3バージョン・・・を選ぶと自動的に変換が始まります。

変換がすんだら、iTunesライブラリのフォルダを開いて
ファイルの検索 *.mp3 で検索すると さきほど変換したファイル一覧が出てきます。
それを全部選択して 任意のフォルダーにドラッグすると mp3のふぁいるがコピーされますよん。

書込番号:9910268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tmaxm5さん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/28 00:23(1年以上前)

>my name is..... さん
言われたとおりにやってみたらできました!
正直MP3変換に時間がかかりすぎたのと、MP3データがどこに生成されたか分からず
戸惑いましたが無事できました。
MP4→MP3の変換ソフトよりも全然楽ですね。
ありがとうございました。

書込番号:9917654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エディア > マップラス E-100MP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
知らないうち膨らみ破損 0 2012/05/20 17:11:33
本体がふくらんだ→同じです。 9 2011/04/29 19:19:15
充電してたら、中味が膨らんでネジが飛んでしまった。 6 2011/07/20 12:03:45
いろいろとおかしな会社 2 2010/11/25 0:25:45
裏技? 0 2010/06/19 20:16:54
VICS 2 2010/05/12 19:47:14
地図がすばらしい 0 2010/04/18 21:42:53
新型は「闘魂ナビ」猪木モデル 1 2009/12/22 19:01:14
声優データ追加 2 2010/04/30 22:57:35
今後出荷される製品への'09年地図対応は? 2 2009/11/04 19:17:20

「エディア > マップラス E-100MP」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マップラス E-100MP
エディア

マップラス E-100MP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

マップラス E-100MPをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング