カーナビ > マイタック > Mio DigiWalker C325
結局C325+スーパーマップルデジタルV8を購入しました。現在PMDとスーパーマップルデジタルV7(詳細地図ではない)がプレインストールされているようですが、これをV8に入れ替え詳細地図も入れることができるのでしょうか?どこかに記述されていますか?優待販売でV8を購入したためまだ届いていませんが・・・
書込番号:6728195
0点
こんにちは、スーパーマップルデジタルV8お買いになったのですね。おめでとうございます。
設定は、SMD V8のヘルプファイルにもありますが、詳しくは
http://www.mapple.net/smd/support/v8support/mio.html
をみてください。
等高線を設定するオプションを選択して、地図を切り出せばハイキングには使いやすくなります。
書込番号:6729979
1点
ktokuriさん早速返信いただきありがとうございます。今日電車と徒歩で静岡県裾野市から横浜まで使ってみました。慣れるまで少し時間がかかりましたが、なかなかいいですね。評価がどうしてこんなに悪いかわかりません。電話番号で検索して目的地をセットしてと、それから音声案内も利用してみました。完璧とはいえませんが、位置は十分わかりますし正確ですね。明るいところでは見にくいのですがどうせ日陰で確認しますので特に問題はありませんでした。詳細地図が欲しいと思いました。そこでスーパーマップデジタルV8を入れることを考えました。まだやっていませんがktokuriに教えていただいた情報でやってみたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:6732682
1点
小域図の表示は無理なようですが、もっと詳細な詳細図は表示できそうですね。
ところで、
C311、C325のトップメニューにある「PMD」ボタンから起動すると、更新前のシステム・地図が表示されてしまうので、Mioマップから起動してください。
となっているのが気になります。Mioマップから起動ということは、
PMDの詳細図を見ながらの移動は無理ということでしょうか?
Mioマップで移動し、必要な時にPMDに切り替えということでしょうか?
(今持っているMio168がそうなっているものですから・・・)
C325とPMD8を持っている方教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:6746473
0点
V8を入れてやってみました。SDカードが2Gなものですから時間はかかりましたが、全県を入れ「日本全図」と名をつけてみました。そしてTOPからPMDを立ち上げメニューから「地図」「地図を開く」を選択するとMio全国.rcl、_JAPAN.MPR、日本全図.rcl、日本全図.MPRの4つのファイルの選択肢がでてきました。リンゴマークの上にはrclにはMCと書いてあります。MPRを選択すると日本地図の岐阜あたりを中央に会津若松から福山までが表示されます。日本全図でも同じですね。TOPから立ち上げても日本全図を選択すれば新しいデータが読めるということなんでしょうか?トップからMioMapを立ち上げ「戻る」「地図」「Mapple」「地図」」「地図を開く」とすると日本全図.rcl、_JAPAN.MPRのファイルしか見えません。それにPMDのメニューの赤いMioと青いMioとの区別がはっきりしません。というより新しいデータと古いデータの比較ができないので現在はなんだかわからないという状況です。またわかったらお知らせします。
書込番号:6747414
0点
ええと,完全には覚えてませんが,まさにお二人の書き込みを総合すれば解決策かみえてくると思うのですが...どうでしょう?
>C311、C325のトップメニューにある「PMD」ボタンから起動すると、更新前のシステム・地図が表示されてしまうので、Mioマップから起動してください。
スーパーマップルデジタルV8の地図を入れて,一番最初はそうしたと思います。その結果として,その後はこういう地図の選択を意識することなく,常に自分で切り出した全国の詳細地図を利用しているので,不自由したことがないというのが私の感じです。
GPS大好きおじさんさんへのお答えとしては,最初の一回でいいのではないですか,あとは何も意識しなくても大丈夫です。という感じでしょうか。
風雲流水さんへのお答えとしては,最初の一回は,MioMapから起動すれば,あとはどちらから起動しても大丈夫ではないかと....SMDから起動してもちゃんと自動的に読み込む地図が
決まりますよ...というのが私の感じなのですが,うまくいきますでしょうか。
書込番号:6747475
0点
まだまだ使い始めたばかりでよくわかりませんが、便利だということは実感できます。V8の詳細地図まで読めるとうれしいなとは思いますが
>風雲流水さんへのお答えとしては,最初の一回は,MioMapから起動すれば,あとはどちらから起動しても大丈夫ではないかと....SMDから起動してもちゃんと自動的に読み込む地図が
決まりますよ...というのが私の感じなのですが,うまくいきますでしょうか。
そうだったのかというのが実感です。新しいか旧いか区別できなかったものですから。
赤と青のMioのボタンの違いはなんでしょうか?
書込番号:6747607
0点
赤のMioは同じ位置[緯度経度]で、ほぼ同じ縮尺のMioMap地図をみることができる。
青のMioはPoket Mapple Digitalを終了してMioMapに切り替わる。
とマニュアルにありました。いずれにしても同じ縮尺のMioMapになるんですね。ああ良く読めば解決でした。またこつこつ試しながら今度はベクトル地図とラスター地図の使い方を見てみます。
書込番号:6747661
0点
皆さん初めまして。
最近、mio c325を購入したのですが岡山に住んでいてマップルを仕様しても東京みたいに家の形までの詳細な地図が出てこないのでスーパーマップルデジタルV8にバージョンアップしようと思っています。
そこでスーパーマップルデジタルV8にバージョンアップした人に質問なんですがV8で岡山県岡山市をマップルで最大までズームしたらビルや家の形までの詳細な地図は出ますか?
お手数ですが実験してみて教えてください。お願いしますm(_ _)m
書込番号:6795801
0点
MBさん,こんにちは。スーパーマップルデジタルV8ですが,パソコンでの表示ではおっしゃるような家並みは出てくるようです。
ただ,ご質問の趣旨はポケット・スーパーマップルデジタルV8についてだろうと思いますので,これについてみますと,非常に大きな代表的な建物は敷地+建物の平面という感じで見えますが,普通の町並みまでは建物の平面の形では表示されないように思います。
どこまでどうかというと,よく表現できませんが,気になるようでしたら昭文社のサポートに確認されてはいかがでしょうか。個人的な感触では,○とも×ともいえませんが,私の感じでは「表示されない」というお返事にしたいところです。
私個人はV8になって,等高線がポケット版に切り出すときにオプションで設定さえすれば,表示されるようになりましたので,とてもこのバージョンに満足しております。
書込番号:6798072
0点
ktokuriさん返信ありがとうございます。
やっぱりパソコン並には詳しく表示されないんですね・・・
等高線の機能は私も欲しいのでまず、自分の地域だけのデータをネットで購入したいと思います。
書込番号:6798219
0点
また質問なのですが。
POIで行きたい店を検索したらヒットしなかったのに電話番号で検索してみるとヒットできたのですが、なぜこのような現象が起こるのでしょうか?
POIでもその店を出す方法はないのでしょうか?
教えてください。
書込番号:6813411
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイタック > Mio DigiWalker C325」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/08 23:31:51 | |
| 0 | 2008/07/26 20:29:51 | |
| 1 | 2008/06/06 2:33:20 | |
| 0 | 2008/01/22 22:32:01 | |
| 3 | 2008/06/08 23:46:01 | |
| 1 | 2007/11/28 17:30:12 | |
| 2 | 2007/11/28 17:33:32 | |
| 13 | 2007/11/12 22:45:01 | |
| 5 | 2007/08/30 18:10:24 | |
| 1 | 2007/09/04 0:22:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






