『HDDへ録音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN777HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN777HDの価格比較
  • AVN777HDのスペック・仕様
  • AVN777HDのレビュー
  • AVN777HDのクチコミ
  • AVN777HDの画像・動画
  • AVN777HDのピックアップリスト
  • AVN777HDのオークション

AVN777HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AVN777HDの価格比較
  • AVN777HDのスペック・仕様
  • AVN777HDのレビュー
  • AVN777HDのクチコミ
  • AVN777HDの画像・動画
  • AVN777HDのピックアップリスト
  • AVN777HDのオークション

『HDDへ録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN777HD」のクチコミ掲示板に
AVN777HDを新規書き込みAVN777HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

HDDへ録音について

2008/03/19 22:21(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN777HD

スレ主 ZGMF-X111さん
クチコミ投稿数:16件

新車購入にあたり、こちらのナビを検討中なのですが、
CD−Rに入れた音楽の録音は可能なのでしょうか?

書込番号:7556830

ナイスクチコミ!0


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/19 22:57(1年以上前)

残念ながら、できません。恐らく著作権上の問題だろうと思います。

書込番号:7557089

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZGMF-X111さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/19 23:09(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
予算15万ぐらいで、5.1CHの環境を組めるということもあり
検討していましたが、もうちょっと考えてみます。

書込番号:7557176

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/19 23:23(1年以上前)

同様に,MD,メモリースティックからの録音も出来ません。

補足ですが,

> 音楽の録音

デジタル録音(4倍速取り込み)は出来ませんが,アナログ録音(等倍速取り込み)は出来ます。ただし,この場合には
恐らくGracenoteによるタイトル自動割り付けは出来ないと思います。

書込番号:7557271

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZGMF-X111さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/19 23:39(1年以上前)

またまた、返答ありがとうございます。

という事は、HDDに曲を入れる場合は原盤(CD)からしか
取り込めないという事ですね。

ついでに、ちょっと質問ですが、”FM de TITLE”で入ってくる情報は
ナビのデータベースにどんどん蓄積されていくのですか?

書込番号:7557398

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/20 04:55(1年以上前)

CDの件はそのとおりです。
FMdeTITLEもそのとおりです。ただし、一点だけ注意点が。
HDDにためた曲を聴いている間はデータベースに変換出来ないようで、キャッシュされます。キャッシュのデータはわ曲を聴いていない時に変換、格納されます。ずっと聴き続けていると、いつまでたっても格納されなくて、キャッシュがパンクします。
私はしばらくこのことに気付かず、キャッシュをパンクさせてしまったことがあります(^_^;)

書込番号:7558348

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZGMF-X111さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/20 07:41(1年以上前)

深夜の返答ありがとうございます。
他社のナビは、ケイタイを繋げての更新ということもあり、煩わしく感じており、こちらのナビが第一候補になっていました。
また、再検討してみますm(__)m

書込番号:7558575

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZGMF-X111さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/20 08:31(1年以上前)

あと1つ教えてください。
振り出しに戻るような質問をしますが、CD−Rからの録音は
Jimoさんがおっしゃるように著作権上の問題という事であれば、
すべてのナビが取り込めないという事でしょうか?

書込番号:7558680

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/20 10:10(1年以上前)

ほとんどのメーカーがそうらしいですが、聞くところによれば、ケンウッドは逆にCDから直取り込みが出来ない代わりに、PC経由で色々取り込めるそうです。調べてみてはいかがでしょうか。

私は、ナビの機能が気に入ってイクリにしたので、その辺の不便はあまり気にしていなかったりします。(^_^;)

書込番号:7558967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/27 19:10(1年以上前)

ZGMF-X111さん、はじめまして
私のナビはCDRから取込めますよ。(クラリオンOEMのMOPナビ)CDDBのデータも表示されます。
だいたい、2曲ほど聴いた時、リッピングが終わっています。
CDRから取込めないのは、音楽CDが正確にディスクコピー出来ていないのではないでしょうか。

書込番号:7594893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/27 19:36(1年以上前)

上記書き込みの追加です。
JimoさんはMP3等にリッピング済のCDRの事を言っておられて、
ZGMF-X111さんは、普通にコピーした音楽のCDRを言われているような気がしますが。
また、クラリオンOEMのMOPは、DOPナビの間違いでした。

書込番号:7594996

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/27 22:42(1年以上前)

> JimoさんはMP3等にリッピング済のCDRの事を言っておられて、

以下,マニュアルからの抜粋。

 デジタル録音について
  SCMSに対応しているため,原則として下記のCDはデジタル録音方式で録音することが
  出来ません。
  ・音楽CDなどからデジタル録音したCD-RやCD-RW
  ・録音が禁止されている音楽CD

「デジタル録音したCD-RやCD-RW」というのが,MP3の事なのかどうか。試せばいいのですが,私は原則オリジナルの
CDしか車に持ち込まないので,今まで試したことがありません。

書込番号:7595951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZGMF-X111さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/27 22:50(1年以上前)

Jimoさん、バチモニストさんありがとうございます。
いろいろ検討しており、クラリオンMAX8750DTも気になりだしたので
じっくり考えてみたいと思います。

書込番号:7596017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/03/28 00:49(1年以上前)

この機種を買う前のAVN6604HDの頃からですが、
自分はitunesで車で聴きたい曲だけのプレイリストを作り、
オーディオCD(拡張子は.aiffで非圧縮)を作成し、
市販されているCDと同じように再生できます。4倍速で自動的にデジタル録音されました。
マニュアルで確認しましたが、mp3やそのほかの圧縮されたデータで記録されたCDは取り込めないようです。
あと、メモリースティックからはアナログ録音もできないようです。

書込番号:7596738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN777HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの接続 0 2012/01/16 9:04:51
タイトルチェック 1 2012/01/09 15:00:48
オークションにて 3 2009/04/05 13:00:33
2年近く使って 3 2009/03/12 0:55:49
曲飛ばし操作が・・・ 0 2009/02/19 12:45:25
故障!!!! 2 2009/01/06 22:01:05
アンテナセレクターについて 2 2008/11/13 18:56:36
安いAVN777HD! 0 2008/07/05 18:07:45
渋滞考慮について 9 2008/08/20 0:29:38
画面左端にNEWのマーク 1 2008/06/11 23:02:07

「イクリプス > AVN777HD」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN777HD
イクリプス

AVN777HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AVN777HDをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング