先週、AVN687HDを購入しました。
カーナビの購入は初めてでしたが、
CPRM/VRモード対応、地デジ(フルセグ)、20万以内の機種(取り付け工賃込み)ということで
AVIC-HRZ009Gと迷いましたがAVN687HDがキャンペーンでポイント、ガソリン券などで15万
だったのでAVIC-HRZ009Gよりは3万ぐらい安いので決定しました。
オークションも考えましたが3年保障で盗難保障もあったのでジェームスで買いました。
他のカーナビは使った事がないので比較できませんが概ね満足しています。
ところでこの機種を使用している方の質問ですが、地デジの映りはどうですが、
私は予算の関係でリアアンテナを付けませんでしたが、私の住んでいるところではほとんどワンセグで少し高い位置や障害のない通り、停止中などはフルセグになるのでもしかしたらリアアンテナを付ければフルセグに常になるかと思っています。
地デジの映りが悪いので後からリアアンテナを追加した方がいましたら映りに違いが出たか教えてください。
また、せっかくならフィルムアンテナでなく、ポールアンテナにしよと思いますがこちらもどちらとも付けた方がいましたら違いを教えてください。
書込番号:6997290
1点
僕は、初めから、リヤのフィルムアンテナを付けたので、違いは分かりませんが、走行中もフルセグで受信出来てます。
この機種は、アナログチューナーが無いので、不安でしたが今の所は感度良好で、満足しています。
ショップの話では、リヤを追加すると、かなり違いが有ると言っていたので、付けてみられてはどうでしょうか。
書込番号:7000567
3点
返信ありがとうございます。
クチコミがさびしい製品なので心配しましたが返信があり嬉しいです。
アンテナの件、そうですよね。
元々、妻から言われていた予算ぎりぎり(というより越えていた)になったのでリアアンテナ付けると+1万と言われたのでリアはあきらめました。なくてもたぶん大丈夫たど思いつけませんでしたがワンセグに頻繁になるので小遣いをためてリアアンテナも付けたいと思います。
書込番号:7001433
3点
後からリアアンテナだけを追加と言うことになると
工賃が多少変わることもありますよ
同時購入同時取り付けで1万円と言うことでは無かったですか?
付いてるナビをもう一度外さないと配線が出来ないので
パネル周りを又外す作業があるので
工賃が高くなる可能性もあるので
購入前に相談した方が良いですよ・・・
自分で取り付けるなら問題無いですが・・・
書込番号:7003640
1点
僕は、同時購入で、パーツ代の6300円だけで済みました。
たしかに、後からだと、少し高いかもしれませんね。
書込番号:7006731
1点
>うさだひかる2さん
>ニッコー太
返信ありがとうございます。
1万円というのはフィルムアンテナ6000円、取り付け工賃8000円の半額4000円(キャンペーン)で1万円でした。
近くのカー用品店で確認したら部品代+7000円で取り付けてくれるそうです。
同時購入より多少高くなりますが、仕方ないと思っています。
クチコミは相変わらず少ないですが、どんどん質問、質問の返信したいと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:7009672
1点
私も今日めでたく購入しました。カタログと店員の説明で最初から4アンテナでの設定です。フロント2ケ所とリア2ケ所の4ヶ所です。
夕方の取り付けでしたので走行距離は20km程しか走っておりませんが、場所柄か?全てフルセグでの放送であまりの美しさに感動をしました。前機種がアナログ対応でしたものですから・・・(^_^;)
私もリアアンテナ代¥6300だけだった思います。これからもこのカーナビを楽しみたいと思います。
でも、液晶テレビ同様に値下がりが激しいですね・・・(^_^;)
書込番号:7030061
1点
自分も仕事柄多種多様のカーナビを付けますが弱電界なら4アンテナがベターだと思います
逆言うならこの手のスタンダードモデルの2チューナー2アンテナは弱電界では見れたものではありません…
687を4アンテナにして実際付けた車で走行しましたが地デジモデルでは間違いなくトップクラスの受信感度があります。はじめて地デジモデルを付けた方や他の地デジモデルを付けたことが無い方はやはりこんなもの?と思うかもしれませんが自動車は家庭とは違い動いていますから全てフルセグで受信するのは基本不可能に近いのです
687は内蔵型なのでD端子とか配線の概念がないので理論上でも映りは良いはずですね
書込番号:7030424
2点
>満月さん
ほぼフルセグですか。
うらやましいです。
>ボン・ジョビ
>自分も仕事柄多種多様のカーナビを付けますが弱電界なら4アンテナがベターだと思います
>逆言うならこの手のスタンダードモデルの2チューナー2アンテナは弱電界では見れたものではありません…
>687を4アンテナにして実際付けた車で走行しましたが地デジモデルでは間違いなくトップクラスの受信感度があります。
そうなんですね。
無理にでもリアアンテナを付けておけばと後悔しました。
けど、リアアンテナを付ければよくなりそうなので小遣いをためて付けたいと思います。
リアアンテナを付けた後に違いを書き込みしたいと思います。
書込番号:7032970
1点
私の住んでいるところが、西宮市ですのでデジタル放送が早かったのが幸いしています。
今日、通勤でカタログを見ていましたが、ナビ関係でかなりの部分で機能の省略されているの
が残念でした(^_^;)
フルセグチューナーを入れてあの値段ですので仕方ないのかな?
新機種が15万とはかなりお買い得価格ですね。場所はどちらでしょうか?
私の場合、神戸はスーパーオートバックスで購入しましたが、表示価格は¥208000でした。
羨ましいですね。
書込番号:7033105
1点
>満月さん
>新機種が15万とはかなりお買い得価格ですね。場所はどちらでしょうか?
>私の場合、神戸はスーパーオートバックスで購入しましたが、表示価格は¥208000でした。
静岡県の浜松市で購入しました。
本体価格が173200円+取付け工賃7875円(キャンペーンで半額)+ハーネス2625円で
ガソリン券がイクリプス製品に15000円、ジェームスカードと作ると15000円ポイント還元で153700円でした。
>今日、通勤でカタログを見ていましたが、ナビ関係でかなりの部分で機能の省略されているの
>が残念でした(^_^;)
この機種だけアルティマエンジンでないのでナビの高度な処理ができないのではないでしょか?
(アルティマエンジンがどういうものか知りませんが)
地デジ付きでこの値段なら仕方ないような気がします。
書込番号:7033594
1点
ココリコ2さんこんばんは。
お住まいはどこでしょうか?都内であれば、2アンテナで充分だと思いますよ。
それか、お住まいの近くにサテライト局があれば、そこから拾えるはずですけど。
書込番号:7107015
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN687HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/01/19 10:43:02 | |
| 0 | 2009/01/07 9:31:15 | |
| 2 | 2008/10/25 19:16:06 | |
| 2 | 2008/09/20 21:53:14 | |
| 5 | 2008/09/06 12:58:34 | |
| 6 | 2008/09/02 19:50:30 | |
| 2 | 2008/07/02 23:39:07 | |
| 4 | 2008/06/29 12:53:18 | |
| 5 | 2008/06/23 11:25:57 | |
| 3 | 2008/06/01 17:23:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






