『今更だけど』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN558HD

[AVN558HD] ワンセグチューナーを本体に内蔵したEGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN558HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN558HDの価格比較
  • AVN558HDのスペック・仕様
  • AVN558HDのレビュー
  • AVN558HDのクチコミ
  • AVN558HDの画像・動画
  • AVN558HDのピックアップリスト
  • AVN558HDのオークション

AVN558HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN558HDの価格比較
  • AVN558HDのスペック・仕様
  • AVN558HDのレビュー
  • AVN558HDのクチコミ
  • AVN558HDの画像・動画
  • AVN558HDのピックアップリスト
  • AVN558HDのオークション

『今更だけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN558HD」のクチコミ掲示板に
AVN558HDを新規書き込みAVN558HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

今更だけど

2010/10/18 17:19(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN558HD

クチコミ投稿数:31件

ルート案内で具体例を挙げると栃木・茨城・群馬・埼玉の県境にある渡良瀬遊水地の
中の公道ではない?道を案内されました。自宅から古河市のレストランへ行く時です。
最終的に橋の手前の車止めでストップせざるを得ず、大変な廻り道を強いられました。
メーカーに問い合わせてもそのようなルートはあり得ないとの一点張り。

一年半でAMラジオが聴けなくなりメーカーにて修理。その時に上記ルート検索について
調べてもらったが同様の症状がないとの回答。件のレストランを呼び出すと今でもその
「遊水地の中ルート」を表示する。

ちなみにこのナビ、「牛丼のすき家」が収録されていない。これもメーカーによると
すき家はNTTの電話帳に届け出がないからだそうである。

あと、ワンセグって都心部しか見られないのに携帯でもナビでも何故標準装備のように
広まったのか疑問だ。うちは田舎だから全然意味ない。ワンセグ機能外してもっと
安く売ればいいのに。

書込番号:12079199

ナイスクチコミ!1


返信する
黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/18 18:39(1年以上前)

 もう10年近く前のことだと思いますが、僕も渡良瀬遊水地のなかを案内
されたことがあります。ただしカーナビはパイオニアのサイバーナビですが。
走ってる最中は「え、こんなとこ走っていいの?」的な景色でしたが、それ
なりに楽しかったです。ま、そのときは急ぐ旅でもなかったし、なにより出
口にクルマ止めもなかったので、そう思えるのかもしれませんが。

 「そのようなルートはあり得ない」というメーカーの返答ですが、データ
のなかにクルマ止めがあるようなルートを案内することはあり得ないという
趣旨だったのではないでしょうか? あとになって追加されたクルマ止めが
データに反映されるまで時間がかかりますからね。

書込番号:12079543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/10/18 19:19(1年以上前)

そうでしたか。あの遊水地ってナビにとっては曖昧なポイントなのかもしれませんね。
しかし、メーカーが同じ機種で同じ目的地を検索したところそもそも遊水地の中を
通るルートなど出てこなかったというのです。
決して安い買い物ではないのでちょっと納得がいかないです。

あとこの機種、たびたび自車位置がズレます。通勤でいつも通る道でさえ
田んぼの中を走っていることがよくあります。海沿いの町に行けば
海の上を走っていることもしばしば。
イクリプスというとナビ機能の正確さで定評があるようですが、そうは思えません。
あまり他のメーカーの機種と比較する機会もないのではっきりしたことは言えませんが。
それとも、「これでも」良い方なのでしょうか?

書込番号:12079701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/18 20:21(1年以上前)

田舎の山道ではどこのメーカーの製品でもよくあることですよ
どこのメーカーも日本の全ての道を把握できていませんから
十年位前のパナソニックのストラーダは都心部で有名な井の頭通りの原宿駅前の代々木公園付近の道を公園の中の道という認識をして道路がありませんでした(笑

書込番号:12080056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN558HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど 3 2010/10/18 20:21:11
ESNは設定すべきか? 0 2009/09/19 19:57:46
GPS受信感度 6 2009/09/23 7:41:49
交通情報1620kHz受信方法について 1 2009/08/17 10:58:05
AVN558NDを使用している人に質問です 5 2009/08/24 12:58:56
目的地の上下車線の判断に付いて 4 2009/08/09 19:03:49
Nアップについて 5 2009/08/07 23:49:30
オーディオとテレビの音響状況は変えれますか? 2 2009/07/14 7:49:32
車体側アンテナプラグの接続について 3 2009/07/09 0:33:44
五月から 1 2009/06/14 18:57:47

「イクリプス > AVN558HD」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

AVN558HD
イクリプス

AVN558HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN558HDをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング