『バージョンアップを期待します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

nuvi250ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月13日

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

『バージョンアップを期待します』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250」のクチコミ掲示板に
nuvi250を新規書き込みnuvi250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バージョンアップを期待します

2008/05/09 16:03(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250

スレ主 長次郎さん
クチコミ投稿数:16件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度4

しばらく使ってみての感想です。

電話番号、住所入力での検索は概ね満足してますが、
それ以外で探そうとすると、困った点があります。

@線路が表示されない。
 路線名・駅名は知っているが住所も電話番号もわからない駅に行く場合
 線路が表示されないと探すのが大変です。
 正確には200mスケールより詳細だと表示されますが、1.2kmスケール程度で表示されないと、
 場所の特定が困難です。また大きな駅でないと駅名も表示されません。
 近くに行けば、ジャンル別施設検索で検索できるかもしれませんが
 遠くにいては無理です。

A軌跡が表示されない。
 行った道をそのまま戻る場合、軌跡がないと不便です。
 ガーミン社の他のGPS(maps60やeTrex)ではできるのに
 nuviでは省略してしまったんでしょうか?
 結構使える機能だと思うのですが。
 もしかして、裏技でできるのかな?

いずれも他社メモリーナビではできるので
メーカにはバージョンアップを期待します。

書込番号:7784075

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 長次郎さん
クチコミ投稿数:16件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度4

2008/05/09 20:23(1年以上前)

考えてみたら、線路表示は地図データが担当だから
ファームのバージョンアップだけでは無理ですね。 
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

小さくてナビ機能の優れた機種だけに残念です。

書込番号:7784899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/10 16:42(1年以上前)

(1)に付いてですが、離れた場所の施設を検索する場合、「検索方法」で検索する地域を選んでその駅の名前を探せば問題ないと思うのですが。
もちろん探す目的の駅がなに県のなに市にあるのか分からないと困るのですけど。

私にとっては初めてのカーナビですが、この価格と軽量コンパクトで機動性が高いことを考えると価値のあるナビだと思っています。
地図としての機能などを要求すると、軽量コンパクトさが失われてしまうような気がしますので、割り切りが必要なカーナビだと思います。

書込番号:7788990

ナイスクチコミ!1


スレ主 長次郎さん
クチコミ投稿数:16件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度4

2008/05/10 20:46(1年以上前)

TRAVIQROADSTERさん、解説ありがとうございました。
ようやく、目的を達成できました。

試しに探した駅は小田急線秦野駅で 横浜市(自宅)より検索してみました。
操作は以下の通りです。

(1)『目的地検索』クリック
(2)『検索方法』 クリック
(3)『別の場所選択』選択
(4)『関東』クリック
(5)『神奈川県』クリック
(6)『秦野市』選択
(7)『ジャンル別施設』クリック
(8)『交通』クリック
(9)『全交通機関』クリック
(10)『秦野』選択

 『地図』をクリックして場所をみたところ
 場所が正しいことを確認しました。

 大収穫です!、

 でも探すまで10工程もあると ちょっと面倒ですね。
 広域図で線路があると直感的に探せて便利なのですが、
 贅沢ですかね?

 線路は車は走らないからナビ演算不要だし、広域図で線路を描写するだけなら
 それほどメモリ容量も食わないと思います。

 メーカー殿、是非とも検討お願いします。

書込番号:7790008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/10 22:04(1年以上前)

>長次郎さん

(9)『全交通機関』クリック
この画面の一番下に「駅/陸上輸送ナンタラ」ってのがありますよ。

それから、検索地域を絞ったら「名前入力」で「はたの」とひらがなで入力しても出てきますね。
検索対象を絞り込まずに、すべてのデータから「はたの」を検索すると悲惨なことになりますけど(^O^)

ちなみにGoogleのマップで「秦野駅」を検索すると一発です。
私のホームページにインプレッションをまとめてあります。
http://sennin.image.coocan.jp/Traviq/Traviq8.htm

書込番号:7790451

ナイスクチコミ!1


スレ主 長次郎さん
クチコミ投稿数:16件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度4

2008/05/11 08:28(1年以上前)

TRAVIQROADSTERさん、追加解説ありがとうございます。

>それから、検索地域を絞ったら「名前入力」で「はたの」とひらがなで入力しても出てきますね。

この検索地域を絞る点、市の名前がわからないと辛いですが、
helpをいろいろ見ると、現在地点変更することで解消することがわかりました。

GPSモードをオフにしないと変更できないのが面倒ですけど、
それらしき場所に地図をスクロールして検索すればバッチリでした。

でも、線路表示があると目印になって場所移動するのも楽なんですけどね。


ホームページ拝見しました。

>まとめますと、ルート選定に自信がない、道路の知識が無いところでだけはナビの指示に従って走り、走り慣れたルート>の場合はナビの指示するルートよりは自分の経験で選んだルートを優先して走る方が良い、ということです。

同感です。
自宅周辺などよく知っている道は思い通り案内してくれませんからね、
これはすべてのナビに言えると思います。

書込番号:7792195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの交換 2 2017/11/06 17:38:02
画面左下の枠に。。。 1 2010/11/28 12:49:34
SDカード 0 2010/03/02 2:20:00
海外購入のNUVI250に日本の地図をインストールするには? 5 2009/10/13 4:12:43
ファームウェアーVer.4.30 0 2009/09/12 16:09:10
バックアップについて教えてください 1 2009/06/15 22:56:19
19,800円で購入 2 2009/05/06 21:56:17
タイムサービスで1万を切る!! 0 2009/01/09 23:56:54
オービスデーター更新 1 2008/12/24 14:13:56
ソフトウェアバージョン 4.10 1 2008/12/18 21:07:04

「ガーミン > nuvi250」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

nuvi250
ガーミン

nuvi250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月13日

nuvi250をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング