『カーナビは純正か?後付か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

『カーナビは純正か?後付か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビは純正か?後付か?

2009/01/31 09:18(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

クチコミ投稿数:78件

カーナビは純正で自動車購入時に購入するのと後付で購入するのとどちらを選びますか?
その理由も教えてくださいね!


書込番号:9017103

ナイスクチコミ!0


返信する
WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/31 10:48(1年以上前)

あくまで、私の場合です。
まず、ポータブルタイプは論外です。美的に我慢できません。ダッシュボードに貼付け、さらにコードも剥き出しは嫌ですね。
では社外品のインダッシュタイプはと言うと、取り付けに困ります。自分では出来ないですし、私の住んでいる地域のオートバックス等、量販店は信頼出来る店がありません。
と、言う訳で私はメーカーオプション(MOP)か、ディーラーオプション(DOP)の選択になります。
MOPやDOPのナビは価格が高いとか機能が少ないと言われますが、新車購入時ならけっこう値引きしてもらえまし、機能も必要十分で、これ以上有っても使い熟せません。
また、MOP、DOPナビにはメーカー独自の通信サービス(例えば、ホンダならインターナビ等)が使えたり、3年保証が付いたりとメリットは大きいと思っています。

書込番号:9017507

ナイスクチコミ!1


TIJさん
クチコミ投稿数:16件

2009/01/31 13:45(1年以上前)

こんにちは。私は純正ナビ反対派です。
先月、新車購入しましたが、トヨタのナビの金額を聞いてびっくりしました!!
私の場合、音質も重要な項目ですので、後付でアンプの設置が不可能、調整機能(独立イコライザー、タイムアライメント等)
が充分でない事から、純正ナビは購入しませんが、
もし、音質に拘らないとしたら、私でしたらネットで社外品のナビを購入してディーラーに取り付けてもらいます。
(新車購入なら取り付け工賃サービスも充分可)。
折角の用品値引き枠は、ナビに使用せず、他のオプションで値引きをしてもらいます。
機能と金額が合わない純正には納得できません。



書込番号:9018431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2009/01/31 13:53(1年以上前)


 その製品によるでしょうね。

 基本的には、後付けの方がたくさん選べて同レベル機種なら
安くかえるでしょうね。

 しかし、純正は車種によっては車のイルミネーションの色目に合わせた製品(VW)や、
車内デザインに合わせた製品となっている場合がありますので、決定基準を
どこに持っていくかでしょうね。 

書込番号:9018463

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/31 16:25(1年以上前)

基本は後付品です。理由は以下のとおり。

・MOPは往々にしてプライスパフォーマンスが悪い
 最近は独自の機能を盛り込むなど,それなりに差が縮まってはいますが,未だにWVGA非対応など,
 プライスパフォーマンスが悪い場合が多いように思います。

・後付の方が選択肢が広い
 当然のことですが,仕様,操作等について実機をいじって決めることが出来ます。MOPでは,これが出来
 ません。

・後付は換装が容易
 私は,買い換え周期が10年以上になることもあります。数年後にナビを交換したいとなったときに,MOPだと
 場合によってはパネル交換が必要になると思いますが,その時にパネルがない可能性もあるでしょう。そも
 そも,MOPナビの取り外しが容易なのかどうかもわかりません。

量販店を信じられないという意見があるようですが,ディーラーでは持ち込みによる取り付けを実施して
くれますので,実質DOPと変わりありません。実際,今私が自車に取り付けている富士通テンの
Eclipse AVN777HDは,現在私が乗っているアウトバックのDOPになっています(私が取り付けた時点では
DOPになっていませんでした)。

ちなみに,スバルは誓約書にサインすればパーキングスイッチ,ブレーキスイッチの解除をしてくれますが,
トヨタは何があってもこれらの解除をしてくれません。

書込番号:9019091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/01 01:07(1年以上前)

状況によるので、答えにくい質問ですね。

友人知人の車に乗り込めば。。。
ハリアーにサイバーナビ、フォレスターにストラーダといった社外品ユーザー。
ハイーエスにトヨタ純正DOPナビ。セレナにプラス1MOPナビ。
と、多様です。

我が家の中古車ラウムにはイクリプスHDDナビ。
私の愛車ではF904iのiアプリです(笑

もし私が車両購入のタイミングならどうかな____???
車種、機能、用途、予算。その他いろいろ。
様々な要因がありますから、一概に言えないですね。でも、買うタイミングでは必ず決断します。
ただそれがいったいどんなものなのか私のもわかりません。

今は決められません。買うときに決めます。 

書込番号:9022008

ナイスクチコミ!1


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/01 07:23(1年以上前)

>ディーラーでは持ち込みによる取り付けを実施してくれますので、
私も、その事は知っています。
>実質DOPと変わりません。
ただ、この部分には賛成できません。
もしもの不具合の時には脱着の工賃が掛かりますし、時間的ロスもあります。
DOPなら新たに工賃を取られませんし、私の付き合いのあるディーラーなら仕事場まで車両積載車にて引き取りに来てくれるので、時間的ロスもありません。

まあ、もしもの不具合まで考える私が心配性過ぎるだけかとは思いますが…そんな私には3年保証は大きなメリットですね。

書込番号:9022667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/02/09 07:41(1年以上前)

みなさん貴重な意見を有り難うございました!
参考になりました。
(それにお礼を言うのを遅れたことをお詫び申し上げます)

書込番号:9064088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング