『保護シート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

保護シート

2009/03/22 19:48(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

クチコミ投稿数:10件

先日ようやくnuvi250plusを手に入れました。
こちらの書き込みにあるとおり、とても使い勝手が良くて大変満足です。
早速ですが、皆さんは画面の保護シートって貼っていますか?
貼った方が何かの際にダメージが少なくて済むような気はしますが、逆に貼ることでレスポンスが悪くなるんじゃないかと心配です。
もし既に貼っている方がいたら、是非使い心地を教えてください!
ついでに市販で売っているものなんでしょうか?

書込番号:9288018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/22 20:36(1年以上前)

こんばんわ^^。

何処でも似た様な物は売ってますよ^^。
↓因みに、いいよネットではここのアクセサリで有ります^^。。。
http://www.iiyo.net/products/nuvi250plus/

書込番号:9288294

ナイスクチコミ!1


YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 22:38(1年以上前)

205Wに保護シートをはって使っていますが、特にレスポンスは悪くなっていません。
また結構手の油がつくので、はってよかったと思っています。
保護シートといっても薄いのからちょっと厚いものもあり、透過性もやはり違いがあり、見にくくなる可能性もあるので選択には気をつけてください。
以前携帯電話につけるものを探したときにいろいろ見たところ、やはり高いものほど物が良いようです。
説明書に画面自体の大きさが書かれているので、それを参考に、純正品でなく、デジカメ用とか、PSP、DSなどの製品を視野に入れるといいと思います。
はる時にほこりが入らないようにしてください。結構目につくので。

書込番号:9289161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/23 00:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
なるほど。純正のものでも500円くらいであるんですね。
また、市販のものでも代替が利くようなんで早速家電量販店でもあたってみます。
やはり無いよりは貼っておいた方が安心ですよね。
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:9289759

ナイスクチコミ!0


YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 01:45(1年以上前)

純正フィルムのメリットは、ちょうど良いサイズにカットしてある程度なので、もし市販で同じ、または近いサイズがあれば、後は透過性しだいと思いますね。205WにはPSPのものがサイズ的にぴったり(上下左右1ミリ程度しかあいてない)だったのでPSPのを使いました。
ゲーム機用はやはり透過性も考えられているのか違和感なく使えています。

張るときですが、通常の部屋では見えないですが、結構ほこりがまってますから入らないようにするのはかなり難しいです。
以前教わったのですが、お風呂場で張る、という方法があります。一度シャワーで空中のほこりを落とした状態にしてはる、という方法です。
あとフィルムの張り直しも、フィルム自体がうすいのでなかなか取れなく難しいです。張ったときに微妙にずれたりもするのでちょっと紙を挟んでおいて、張り具合をチェックし、良ければ紙をはずすというのがいいと思います。(後はカッターの刃で本体を傷つけないようにうまくすくい上げるように取るしかないですね)

私はほこりがはいってしまったときは、手では取れないし汚れがつくので、付箋を使ってそっととる、という方法を使っています。粘着が弱いので扱いやすいです。(ただしそっととってください。こするような動きをすると付箋の糊がつく場合があります)

上手にはれるようがんばってくださいね。

書込番号:9290252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2009/03/23 13:15(1年以上前)

ただ単に液晶の保護だけならば、ダイソー等の100円ショップの製品でも問題無いと思います。
保護フイルムを貼ったために、液晶画面が反射して見にくい状況も出てきましたので、私はエレコムの7インチワイド低反射タイプの商品を使用しております。
この製品は、タッチパネル対応とはなっていませんでしたが問題なく使用できました。貼った時の空気の入り込みも少なく、失敗無く貼れるようです。私のPanasonicのナビには横幅の寸法がちょっと足りなかったので、サイズ的に大き目を購入し画面サイズに合わせてカットした方が良かったと思いました。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-fl/index.asp

書込番号:9291484

ナイスクチコミ!0


河・童さん
クチコミ投稿数:10件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度4

2009/03/24 09:39(1年以上前)

私も家電屋や東急ハンズなどで代用品探しましたが純正より値段が高いのとピッタリサイズがないので純正を買いました。 レスポンス・視認性など使い勝手は問題ありません。 貼っていないのとまったく同じです。

書込番号:9295837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/24 23:34(1年以上前)

皆さん、本当にいろいろ情報ありがとうございます。
結構種類も豊富なんですね。
貼る際はほこりなどに気をつけて慎重に行いたいと思います。
またわからないことが出てきたら教えてください!

書込番号:9299072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング