『出発してからGPS取得の時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

『出発してからGPS取得の時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

出発してからGPS取得の時間

2009/04/18 11:56(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

スレ主 *きよさん
クチコミ投稿数:4件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度4

最近 出発した時(充電後、電源を入れた時)から自分の車の位置を確認するまで30分くらい時間がかかる時があります。電源を入れてからスタートの位置が、ビルの谷間というのは分かりますが、ビルから10キロくらい離れても×です。でも何かの拍子で(電波が強い場所?)GPSを関知し(緑色になり)検索がスタートすれば、それからは調子が良いです。皆さんはどうでしょうか?買って3ヶ月です。あと、住所検索の時に下の数字の「123」の所を押すと、いきなり電源が落ちる時があります。20回に1回くらいの割合でこの現象が起きます。

書込番号:9410997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/18 12:21(1年以上前)

そんなに時間がかかると嫌になりますね。
例えば、お出かけして食事して目的地へ向かうにも不便です。
その間、エンジン始動し放置しておくわけにもいかず、
私だったらそういう機器なら不要ですね
単なる不具合だと想いますので購入店に相談されてはどうですか?

まもなくGWに突入します。
購入の皆さんは大丈夫なのでしょうかね?

書込番号:9411092

ナイスクチコミ!0


スレ主 *きよさん
クチコミ投稿数:4件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度4

2009/04/18 12:46(1年以上前)

あめっぽさん早速ありがとうございます!ここに登録したのが初めてなので、返信に感動しました(笑)さて本題、本体は取り外して持ち運べるので、電源をつけたままにしておくのは可能なんですが、時間というより、自車位置を確認するのに場所によって時間がかかるので、仕事で使用している分、不便なので、、そうですね^^買った所に聞いてみます♪

書込番号:9411168

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/18 16:52(1年以上前)

まわりに障害物がないところでしたら、補足は早いですよ。
電源を切って場所を移動すると、やや時間がかかりますが、
それでも5分もかからないでしょう。
条件の良いところで、時間がかかるなら不具合の可能性もあるのでは?
電源を落とす以外に、落ちるのも怪しいです。

書込番号:9411988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/18 17:12(1年以上前)

補足・・・×

捕捉・・・○

書込番号:9412047

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/04/18 20:06(1年以上前)

c510使ってます。
空が見えていれば30秒-2分ぐらいで捕捉します。
曇っていると気持ち遅いかな?
30分というのは遅すぎなので、メーカーに見てもらいましょう。
ちなみにウインドウに貼ってます。

エンジンかけっぱなしって、この人ガーミン知ってるの?

書込番号:9412765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 *きよさん
クチコミ投稿数:4件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度4

2009/04/18 22:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やっぱり見てもらったほうが良いですね。シガーソケットの無い車を仕事で使用なので、自宅で充電し、毎日、持ち歩いて使用しています。軽くて、便利ですよね。GPS機能も最初は良かったので、代理店に見てもらう事にします。皆さん返信 本当に感謝いたします。

書込番号:9413756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/18 23:13(1年以上前)

sa55さんへ
>例えば、お出かけして食事して目的地へ向かうにも不便です。
と記載してます。
周辺を知ってる地域ならともかく
知らない土地ならむやみに走行するわけにもいかないわけです。
ストップしたまま放置出来る時期ならともかく、、

書込番号:9413888

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/04/19 19:28(1年以上前)

こんな感じ

あめっぽさん
ごめんごめん
ガーミンの充電じゃなくて、車のヒーターの事ね。
ガーミンが衛星捕捉するまでの30分、車で動かずにヒーターで暖を取る。
いやぁ、さすがにそこまで読み切れませんでした。

ガーミンは電池なくなったら充電するけど、普段は電池だけで動かすものなのよ、ケータイみたいに。みっともないでしょ、電源の線が。

書込番号:9417889

ナイスクチコミ!0


真面目さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度5

2009/04/25 13:27(1年以上前)

GPSは空にある衛星からの電波を受信しています。簡単に言えばラジオです。ですから車のエンジンから出る電磁波ノイズや携帯から出る強い電波の影響もあります(パソコンからも強い電磁波が出ている)。設置場所で違ってきますのでいろいろ試して下さい。当然金属は電波を通さないので屋根の下よりフロントウインドウよりの空の良く見える場所が良いです。

書込番号:9445270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 *きよさん
クチコミ投稿数:4件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度4

2009/04/26 12:58(1年以上前)

真面目さんへ
なるほど!!ありがとうございます。

最近の私のガーミンの使用方法は、出発時はビルの谷間なので、我慢して、電源を入れず(地図で調べて出発)郊外から電源を入れてスタートすると、GPS取得がそんなに時間がかからなくなりました。

書込番号:9450558

ナイスクチコミ!0


Dajiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 07:01(1年以上前)

sa55さん。
>>ガーミンは電池なくなったら充電するけど、普段は電池だけで動かすものなのよ、ケータイみたいに。みっともないでしょ、電源の線が。

電池だけで動かす時と言うのは、バッテリーが無い“持ち運び”をしている時であって、自動車内で使用する場合はバッテリーから電源を引くのが一般だと思います。
充電ケーブルをつながなければ確かにケーブルが無くてシンプルなのはいいですが、結局、数時間ごとに充電するハメになりますし、設定でバックライトを常時点灯にしておかなければ一々スクリーンをタップして見える状態にしなければならず不便です。

最近は、各メーカーのこの手のナビを取り付けている車両が増えてきました。電源ケーブルの取り回しの仕方にセンスを感じないとみっともないと感じることは確かにありますが、電源ケーブル自体が見えてしまうこと自体にみっともなさを僕は感じません。

ま、でも人それぞれですからね。

書込番号:9459257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング