『カーアダプターのシガーライターへの差し込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

nuvi900ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

『カーアダプターのシガーライターへの差し込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi900」のクチコミ掲示板に
nuvi900を新規書き込みnuvi900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ガーミン > nuvi900

クチコミ投稿数:95件

付属のカーアダプターを車のシガーライターに差し込んで使用しています。ところで、使用しないとき(=車を使用しないとき)、カーアダプターをシガーライターに差し込んだままでいると、車のバッテリーあがりの原因になるのでしょうか?以前、本機の使用で車のバッテリーがあがったという書き込みを見ました[8881173」。そのため今は使用の都度、カーアダプターを抜き差ししています。皆さんはどのようにされていますか?

書込番号:9450474

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2009/04/26 12:56(1年以上前)

国産車の場合は通常キーがACC又はONの時にシガーライターに通電していますが
キーを抜くと通電は止まります。
従いましてアダプターを抜かなくても問題ありません。

しかし、外車には常時(キーを抜いても)シガーライターに通電している車種もあります
ので、このような場合はアダプターを抜かないとバッテリーあがりの原因となります。

このアダプターの抜き差しが煩わしいのであれば↓の電源直結用ハーネスでACC
電源から直接取れば良いでしょう。

http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?order=&class=all&keyword=nuvi900J

書込番号:9450543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度5 蒼い森CAFE 

2009/04/30 15:48(1年以上前)

キーをOFFにすると直ぐにシャットダウンするかどうか聞いてきます。
放って置いても自動的にシャットダウンするので心配ありませんよ。
(国産車の場合) 

書込番号:9470988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/04 13:17(1年以上前)

外車の場合は例えシャットダウンされていても、油断は禁物です。
これまでの書き込まれた皆さんと同様に、私も1週間放置して見に行ったら
バッテリーがあがっていました。
今では毎回抜き差しをしています。

ひょっとして本体をクレードルからはずせば十分なのかもしれませんが、
バッテリー上がりが怖くてソケットを毎回抜き差ししています。

心配しすぎなのかな・・・

書込番号:9489807

ナイスクチコミ!0


nyan3さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/06 18:50(1年以上前)

関連するかどうかよく分かりませんが、電池の放電?も多い気がします。満充電後スイッチを切ったままで1週間放置後、電源を入れると電池マークが半分位になっています。電源を切った状態でも何か動作している部分があるのでしょうか?

書込番号:9502485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/05/06 20:45(1年以上前)

国産車と外車で対応に違いのあることを初めて知りました。ありがとうございます。
皆さんからお教えいただた後、愛車(DUALIS:UK産)の取扱説明書を見たところ、電源ソケットは「バッテリーあがりを防止するため、エンジンをかけて使ってください」という記述があったので、面倒くさいのですが念のため今までどおり抜き差ししています。

書込番号:9503128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/06 20:50(1年以上前)

nyan3さん

>電源を切った状態でも何か動作している部分があるのでしょうか?

「いいよねっと」 の
「ガーミンGPSのよくある質問 」に記載があります

nuvi900は、上部スライドスイッチにて電源をオフにしても内部的にはスリープ状態になっています。
このため、電源をオフにしていてもバッテリーを消費するという事になります。

通常、フル充電された状態で約5日間ほどバッテリーが持ちます。
※フリーズ状態でも画面が暗くなる場合がありますが、この場合は電源オフ状態と異なり、数時間でバッテリーが枯渇します。

バッテリー消費を防ぎたい場合は、バッテリー取り外して頂く事で対応が可能です。


書込番号:9503161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi900
ガーミン

nuvi900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング