『地図ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ SCN-20RDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ SCN-20RDの価格比較
  • イエラ SCN-20RDのスペック・仕様
  • イエラ SCN-20RDのレビュー
  • イエラ SCN-20RDのクチコミ
  • イエラ SCN-20RDの画像・動画
  • イエラ SCN-20RDのピックアップリスト
  • イエラ SCN-20RDのオークション

イエラ SCN-20RDユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • イエラ SCN-20RDの価格比較
  • イエラ SCN-20RDのスペック・仕様
  • イエラ SCN-20RDのレビュー
  • イエラ SCN-20RDのクチコミ
  • イエラ SCN-20RDの画像・動画
  • イエラ SCN-20RDのピックアップリスト
  • イエラ SCN-20RDのオークション

『地図ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ SCN-20RD」のクチコミ掲示板に
イエラ SCN-20RDを新規書き込みイエラ SCN-20RDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

地図ソフトについて

2008/12/19 06:56(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ SCN-20RD

スレ主 hori12さん
クチコミ投稿数:12件

ユーザー皆さん使ってお気づきでしょうが、2006年版と称するソフトが、実はとんでもないまがい物!
実際は1990年代のままの部分がかなり多くあったのですが、皆さんのお住まいの地域ではどうでした?
20RDに限らず、11RD,10でも同じデーターを利用していました。
昨年購入された方は、どうかわかりませんが、今年度購入した皆様に購入後、地図ソフトの不備並び2008年版無償配布の説明は、ありましたか?
ユピテルでは、このデーターについて連絡すれば、無償で2008年版のSDカードを送付するそうですから、まだ何も知らずお使いの方は、すぐにユピテルに連絡を。
当方の経緯
私の場合最初10を購入、その後苦情連絡を数回入れた結果、11RDに交換および11RD用2008年版データーの無償配布、今月16日に着きました。
在住県だけでも、軽く十数か所に及ぶ、間違い(道路が無い、施設の位置が違うなど)があり、正規の地図データーを添付した上で、サービスセンターと本社にファックスでの送付も行いました。

書込番号:8806351

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/19 08:28(1年以上前)

ユピテルは悪質ですね。情報ありがとうございます。

書込番号:8806541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/22 21:25(1年以上前)

イヤ〜ッ 貴重な情報ありがとうございました!!
8月にバイクのレーダーを探していて、この機種を見つけ29800円とレーダーと
変わらない価格でナビも付いているので購入しました。
フロントスクリーンの内側に付属の吸盤で取り付けて使用していましたが
GPSの受信は直進を走行中でも、ロストするなどあまり良いとは言えないですネ
北海道在住で春に増車したことも有り、道内一周をしてきましたが確かにデータとしては
古いようです。
都会のように、頻繁に道路の開通や変更等が無いと思いますが、それでも道なき道を
進むのはちょっとですネ。

ツーリングでは基本的にマップ派なのですが、現在地を知るのに重宝しました。
また、100mスケールでワンディングを走行時には次のコーナーのRを判断したり
次のコーナーがどちらなのか? はたまた、直線がどの程度続くかを見て、追越を
かけるのに使っていました。

ナビの案内はモニターで大体判りますが、レーダーのコーションは音・ライト・音声とで
知らせてくれますが、走行中にヘルメットの中では聞こえないので、他の人のHPで
紹介されていたスピーカー配線にイヤホーン端子を割り込ませて、FMトランスミッターで
飛ばして、カードタイプのFMラジオで聞いています。
普段は車に取り付けてレーダーとして活躍しています。

メーカーHPに2008年版の地図データが販売になってますが、これはオービス等の
データも最新になっているのでしょうか?
判ればお教えください。

書込番号:8824086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2008/12/25 12:56(1年以上前)

ユピテルのサービスセンターに電話しましたが、販売と言われました。
正しい情報でしょうか?

書込番号:8836850

ナイスクチコミ!0


スレ主 hori12さん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/01 09:08(1年以上前)

販売?
さすがに全機種ユーザーへの無償サービスは出来ないと感じたのでしょうか。
でしたら、ユピテルで検索されれば、本社の連絡先がわかりますので、本社に対し直接クレームをつけられては?
購入年月日、購入店、サービスセンターの不当な対応について、すべて伝えること。
もともと出来損ないの不良品地図ソフトですから、サービスセンターの販売のみの対応は、不当行為です。
年始明けすぐにでも本社に、連絡を。

書込番号:8869360

ナイスクチコミ!0


スレ主 hori12さん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/01 18:58(1年以上前)

連絡先ですがユピテル本社
東京都港区芝浦4−12−23
電話番号
03−3769−2500
こちらに直接リコールの電話を入れれば、良いでしょう。

書込番号:8871114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/15 10:59(1年以上前)

私もクレームを入れてみましたが、やはり販売といわれましたね〜〜
確かに田舎に行くと地図がはちゃめちゃで、自社位置もなかなか確認とれません。
この機種は使えないですね。フリーワード検索もできないし。。。
新しい機種に買い換えを検討しております。

書込番号:9702091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ SCN-20RD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4/30に購入した地図ソフトは最新? 0 2009/05/01 12:44:11
地図の更新について 1 2009/04/10 20:25:05
地図ソフトについて 6 2009/06/15 10:59:55
SDの内容は・・ 0 2008/07/24 21:28:55
電源について 2 2008/07/22 23:39:58
更新について 3 2008/12/19 21:02:53
ソフトウェアアップデート 0 2008/02/01 22:21:06

「ユピテル > イエラ SCN-20RD」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

イエラ SCN-20RD
ユピテル

イエラ SCN-20RD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

イエラ SCN-20RDをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング