





先日ネットで購入して5日に取り付けました。
おそらく、同じ形式のエスクードユーザの方にはかなり朗報なのではないかと思います。
私の車はH10年に購入したマツダプロシードレバンテというスズキのエスクードをOEMでマツダが生産・販売していたマイナーな車です。
この年式のエスクードはコンソールが少しくぼんでいて、エアコンの操作部分が少しせり出しているため、これまでインダッシュのナビは明らかに取り付けに無理がありました。
少し前からこの掲示板やカタログ情報などを調べましたが確実な情報はありそうじゃなかったのですが何とか取り付けられそうだという自己判断で購入。
ただし、取り付けに際しては注意する点があります。
1.取り付けは上段のみ。
下段はATのシフトレバーに当たってしまうのでNG。
2.金具にカーナビと標準デッキを固定する場合、
標準デッキのパネルの枠が邪魔になるので外す。
※デッキのタイプで違うと思います。私のはADZZESTでした。
3.取り付け後、完全に収納するとディスプレイが開かない
元通りに本体をネジでコンソールに固定すると、
ナビが奥になりすぎて開閉時にダッシュボードの出っ張りに当たって
開かなくなるので、5〜10mmくらいのゲタをはかせてネジ止めするか
ネジ止めせずにカバーでのみ固定する必要がある。
少しゲタをはかせてもカバーは付けられます。
4.コンソールの収納部が狭いのでコードの取りまわしを良く考えないと
収まらない。
これが一番苦労しました。なかなか入ってくれなかった。
これはコツというか根気でした...
いろいろと苦労しましたが苦労した甲斐はありました。
なんといっても運転席からディスプレイまでの距離が非常に近くて、
シフトレバーに手を乗せた状態で画面をタッチできるくらいの感覚で
とても操作しやすく、位置的にも視野の移動が少なくて良いです。
HDX-710でも同じだと思うのでインダッシュはダメだと諦めていたエスクードユーザの方にはかなりお勧めです。
書込番号:2005182
0点


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