



カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD
パナソニックの CN-DV7700WD という20年くらい前のDVDカーナビです。今まで問題なく(DVDが2007年度版ですが!!)使用してきましたが、この2月頃から音が出始めました。画面は出ています。 モーターの油切れかな?と素人判断していますが、分解・給油する前に情報がないかと投稿しました。よろしくお願いいたします。
書込番号:24809446
0点

多分、レーザーピックアップ部の劣化です。
読み取りエラーが出ると何度も同じ個所読み込みします。
再生追っかけしますのでたえず高回転で回り続けします。
まあ他の故障も考えられますが。
ピックアップの故障なら諦めるのが良いです。
部品入手が大変、交換しても測定機がないと調整せきません。
書込番号:24809494
1点

回答ありがとうございました。経年20年ですから無理もないですかね? 30年もののソニーのCDデッキが健在ですから、何とかしたいですが、ダメ元でパナソニックのディーガ専用レンズクリーナーがありますので試してみます。 吉とでるか凶とでるか?
書込番号:24809823
0点

>39団塊さん
今は無きオンダッシュナビで当時良くピックアップレンズが壊れた様に思いました?
標準価格:「CN-DV7700WD」298,000円もしたんですね。
ナビは安くなりました。
パーツも無く修理受付もしてくれないでしょうからご自分で出来る範囲で施工してみるしか無いでしょうね?
自分は諦めて買換えてしまうでしょうが…
書込番号:24810240
0点

レンズクリーニングやってみました。地図の表示は正常のようで、ルート検索やルートシュミレーションもできました。音の方は以前より小さくなりましたが、まだ時々カリカリと出ます。短時間なので今後音がどう変わるかは不明です。運転中に音楽ならまだしもカリカリ音がずっと出るのは気になりますね。ソニーのCDP-502ESや552ESDの修理をしたことがありますが、CDを押さえるアームの調整でカリカリ音がでなくできます。この場合デッキの天板を外さないと調整できません。となると本体を外して分解するしか方法はないなと思います。CDの修理は十数台経験をしましたが上手くいきました。ヤフオクで安い同型ナビを購入し分解して無音にする方法を調べることもありです。 当面はナビを使用しないときはDVDを外しておき、分解に挑戦するか検討してみます。 貴重な助言ありがとうございました。口コミ掲示板の良さを改めて感じました。時間がかかりますが良い結果が出ましたら投稿してみます。 m(_ _)m
書込番号:24810736
0点

>39団塊さん
こんにちは
本機は古い機種で、ドライブのメカトロも大きく作ってあるので、光学ドライブの修理の経験があるなら触りやすい機種かと思いますよ。
頑張ってください。
ただ同機種はオークションに出る頻度は既にかなり少なくなってますね。
書込番号:24810847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

光学ドライブだけ取り替えれば治ります、もっとも入手できるかどうか。
書込番号:24811461
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CN-DV7700WD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/07/05 17:08:40 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/28 19:03:42 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/16 20:26:11 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/02 20:35:20 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/21 11:34:35 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/08 14:02:56 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/08 14:00:32 |
![]() ![]() |
6 | 2007/10/16 21:52:11 |
![]() ![]() |
5 | 2007/09/11 21:50:34 |
![]() ![]() |
7 | 2008/12/27 11:59:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
