





12日に 「のせかえキット」 の取り付けが出来ず、先ほど軽自動車に取り付けが完了しましたので報告です。(カーナビ歴一台目で他のカーナビの事はまったく知らない者のレポートですのでよろしく)
ハイブリッド航法
前進している分には、スピードを出しても画面表示は追従しておりほぼ正確に現在位置を表示します。
細街区表示から通常表示への切替(または、その逆)、ヘディングアップは、非常にスムーズで音声案内も今のところ通り過ぎてからの案内は一度もありません。
オートリルートもルートを外れてから数十メートルで新たなルートが作成されますので良好です。
ただし最近気が付いたのですが、バックに大変弱いようで位置ズレが生じます。
例として自宅駐車場に駐車する際、私は車の頭を右に振り停止し左後方にバックして止めるのですが、必ず最終自車位置が右に頭を振って停止した位置から前方約7メートル程の位置になってしまいます。
車速パルスを拾っている関係でバックしても前進と判断し位置ズレが生じていると思うのですが?
GPSアンテナのみ
まだ数キロしか走っていませんが、流石にハイブリッド航法と比べると正確さは、落ち自車位置表示が若干遅れる様な気がします。
法定速度以内位で走行するようでしたら問題無い位置表示です。
また、運悪く曲がって直ぐに停止した時は、ヘディングアップが上手く動作して無い様で一瞬、アリャこの道に居たんだっけ?って感じです。
何れにしろ、スピードを出して走行する方には、のせかえキット付属のアンテナはお勧めしません。多少高くても自立航法内蔵アンテナを購入した方が良いかと思います。
バックした際の位置表示ですが、こちらは車速パルスを拾っていないので最終停車位置表示は、正確に表示します。
簡単ですが参考にどうぞ。
では
書込番号:1132512
0点


2002/12/14 19:14(1年以上前)
報告ありがたいです。大変参考になります。
私の車は古いので(三菱ミニカH2年式、E−H22A)、www.mobile.sony.co.jpを見ても載っていなくて、車速パルス取り出しの信号線が何色なのやら(青/緑でいいのだろうか?などと)訳わからん状態ですので、もうしばらく簡易ハイブリッド航法で使っていようと思っています。
今日も高架下の一般道とか、出口・入り口付近に信号のあるトンネルとか、苦手そうなところばかり走ってみました。明日も時間があれば高架下とかトンネルの連続したところなど走ってみようと思っています。
結果についてはまたそのうちに。
書込番号:1133110
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > KX-GT300V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2011/07/27 23:41:43 |
![]() ![]() |
6 | 2010/08/01 15:33:33 |
![]() ![]() |
2 | 2008/01/10 12:56:23 |
![]() ![]() |
1 | 2007/12/11 21:01:12 |
![]() ![]() |
4 | 2007/05/05 22:26:08 |
![]() ![]() |
0 | 2007/04/13 23:32:47 |
![]() ![]() |
2 | 2007/02/21 21:29:58 |
![]() ![]() |
9 | 2007/02/16 10:30:42 |
![]() ![]() |
7 | 2006/10/28 20:36:02 |
![]() ![]() |
1 | 2007/04/26 20:17:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
