『2×2は実際どうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

ストラーダ CN-HW800D

地上デジタルTV/DVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(2DIN一体7V型VGAモニター)。価格は239,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥228,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW800Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW800Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW800Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW800Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW800Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW800Dのオークション

ストラーダ CN-HW800Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • ストラーダ CN-HW800Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW800Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW800Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW800Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW800Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW800Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW800D

『2×2は実際どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW800D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW800Dを新規書き込みストラーダ CN-HW800Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

2×2は実際どうですか?

2008/11/02 11:19(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW800D

スレ主 宝9時男さん
クチコミ投稿数:51件

ナビ素人が購入を検討していますが、その中で4×4チューナーと2×2チューナーというのがあるのを知りました。ナビ性能というより、リアモニターも同時購入予定なので、地デジ重視です。
先日、SABにて実物を見てきましたが、パナはとても綺麗な映りで、お店のスタッフ曰く、クラリオンの4×4(NX808)やイクリプス(AVN778)より性能(受信感度)は優れていると言っていました。
都心部に住んでいるわけでは無いのですが、皆さんの主観で構わないので、
@実際に使用して差は感じますか?また、
Aフルセグからワンセグへの切り替え時、自動に変わると思いますが、切り替わるときは一瞬画面が暗く(ブラックアウト?)なったりしますか?
BB−CASカードリーダーは外付けですか?
よろしくお願い致します。

書込番号:8585328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/03 20:22(1年以上前)

RX-7ユーザーの西川善司さんによると、

「電波状態によってSD映像のワンセグとハイビジョンの12セグ映像が切り替わるが、
その切り替わりは非常にスムーズで、見ていて不快感はなかった。」

ご参考まで。

http://ad.impress.co.jp/special/strada0810/

書込番号:8591976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/03 20:39(1年以上前)

宝9時男さん、今晩は。
恐れながら、初めて書き込みいたします。

私もこのナビが2×2チューナーということで、4×4チューナーのNX808と悩みましたが
以前よりパナのナビ(DVDナビ)を使用していたことから、この機種を思い切って購入してみました。
約3週間程使用しています。
他の地デジナビを使用したことがないので主観的な意見になりますが、

>@実際に使用して差は感じますか?

すみません。上記のとおり、比較対象がないので判りかねます。
私の地域は田舎ですが、特に不便を感じたことはありません。
高速道路はまだ試したことがないです。


>Aフルセグからワンセグへの切り替え時、自動に変わると思いますが、切り替わるときは一瞬画面が暗く(ブラックアウト?)なったりしますか?

私の見た感じでは、ブラックアウトは感じません。
電波が厳しくなってブロックノイズが出たなと思った瞬間に、
ワンセグに切り替わります。
ワンセグからフルセグへの逆切り替えも瞬時です。

>BB−CASカードリーダーは外付けですか?

外付けです。私の場合は、助手席の右足(右膝)近くに装着されています。
分離型の外付けETCの本体の取り付けのような感じです。

WVGA、フルセグ画像の質、ipod接続コード付属、地図更新一回無料など、満足度の高いナビだと思います。
参考になれば幸いです。



書込番号:8592073

ナイスクチコミ!0


スレ主 宝9時男さん
クチコミ投稿数:51件

2008/11/04 14:43(1年以上前)

Panasonicfanさん、天然チャパツさん、ご返信有難う御座います。
ワンセグ⇔フルセグの切り替えは想像していたより、かなりスムーズのようですね。
イクリプスなどはカタログを見るとウリにしていた部分でしたので実際はどうなのかと思っていました。
確かに都心にずっと生活拠点があれば問題ないのでしょうが、たくさん使用したい(長距離移動)時は田舎道を走るので、しかも今回購入したら当面は買い換えるつもりもないので、未だに2×2と4×4を悩んでいます。値段も徐々に下がってきてますますお手頃感が増してきているんですが・・・
もう少し考えてみます。
相談に乗って頂き有難う御座いました。

書込番号:8595198

ナイスクチコミ!0


yuuzi1970さん
クチコミ投稿数:58件

2008/11/06 23:04(1年以上前)

一昨日に、たまたまHW800DとカロのHRZ099を同日に
取り付けしました、HW800Dは軽カーとHRZ099は
トヨタコンパクトSUVです。

車の違いで受信は変わる訳は無いと思いますが
性能比べの意味も有り、取り付け後に2台同時試乗
しましたら、やはりHRZ099の方が安定していました
ビル街を走るとHW800Dはワンセグにちょくちょく
切り替わりますが、HRZ099は殆どが12セグ受信で
した。

映像の鮮明さは両社とも似たような物ですが
コントラストはカロのHRZ099の方が良いと思います
白も割合と輝度コントロールが巧みで
黒の諧調表現も良好で、黒の濃淡も割合と丁寧に
表現するのには驚いた次第です。

オーディオの音(CD)はやはりと言うか
当然と言うか素の音でもカロが良い音しています
7バンドイコライザーも結構使えます。
好みの音にし易いのはカロで、パナは
どう調整してもいまいちの感じでした。
比較には同じCDをかけました。
またHW800のKカーはアルパインのSPに
交換して有って、トヨタのSYVは純正SPです。

普通ならアルパインSPを使っているHW800Dの音が
優れるはずですが、これはHW800D自体の素
音質ゆえにトータルで良い音にならなかったと
思います。


書込番号:8605724

ナイスクチコミ!2


スレ主 宝9時男さん
クチコミ投稿数:51件

2008/11/08 09:38(1年以上前)

yuuzi1970さん 、貴重な返信有難う御座います。
同時に2台取り付けなんて羨ましい・・・
ところで、画質を最重要視していた僕としては、音はオマケと考えていただけにそこまで違うと悩んでしまいますね。
素人には音の匠などは簡単で結構良いのかと思っていたので・・・
しかも、最重要視課題のテレビもカロに比べちゃうと結構ワンセグになるみたいで、やはり2×2と4×4の差ということですかね?
まぁ都心部に住んでいるのではないので、ビル街を走ることはまず無いですがやはり、受信感度は気になります。

書込番号:8611563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW800D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW800D
パナソニック

ストラーダ CN-HW800D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

ストラーダ CN-HW800Dをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る