『SDカードからの音楽データ読み込みについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

ストラーダ CN-HW800D

地上デジタルTV/DVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(2DIN一体7V型VGAモニター)。価格は239,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW800Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW800Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW800Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW800Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW800Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW800Dのオークション

ストラーダ CN-HW800Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • ストラーダ CN-HW800Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW800Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW800Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW800Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW800Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW800Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW800Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW800D

『SDカードからの音楽データ読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW800D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW800Dを新規書き込みストラーダ CN-HW800Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW800D

クチコミ投稿数:8件

音楽データの取り込みについて教えてください。

レンタルしたCDをWindows Media PlayerでPCへ取り込み→WMAファイルをSDカードへコピー→SDカードからナビのHDDへ保存しましたが、HDD Musicで再生しようとするとエラー・メッセージがでてしまい再生することができません。
取り込み方に何か問題があるのでしょうか。

取扱説明書に『SDメモリーカード内にフォルダを作り、その中にMP3/WMAファイルを保存して下さい』と記載されていたので、カードに任意のフォルダを作り、その中にPCの保存したファイルをアルバム単位でコピー、それをHDDへ保存する方法をとりました。
何度か試してみたのですが、同じようにエラーとなってしまいます。
間違ったやり方をしている可能性もありますので、どなかた教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:8829414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/23 22:59(1年以上前)

僕も以前、何度かすったもんだした経験があるのですが、エラーの原因が「サンプリング周波数」、「ビットレート」の違反でした。

サンプリング周波数は必ず、「44.1kHz」になっていないとエラーになるようです。

ビットレートは「128kbps」で問題ありません。

一度、確認してみてください。

書込番号:8830310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/23 23:04(1年以上前)

フリーソフトの「iTunes」があれば変換したい曲のタイトルを右クリック→MP3バージョンを作成ですぐ変換出来ますよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

書込番号:8830342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/24 22:26(1年以上前)

取り込もうとしたファイルの一例です

どんつー教の信者さん、アドバイス有難うございます。

取り込もうとしたファイルのビットレートは128kbpsでした。
(サンプリング周波数は確認の仕方がわからないので不明ですが。。。)
iTunesでファイル変換も試みてみましたが、『保護されたファイル』(著作権の関係?)ということで変換作業もできないようです。
もしかしたら、この『保護』されているファイルはナビへの取り込みは出来ても、再生は不可になるのではないかとも思えてきました。

書込番号:8834652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/24 22:48(1年以上前)

このミスチルのCDは、コピーコントロールCDではないですよね?

ふつうのCDであればプロテクト保護はされていないので、自由にコピーは出来るようになっています。

ファイルがWMAになっていますが、一度、MP3に変換して再トライ可能でしょうか?



※Windows Media Playerを立ち上げ、「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込み」→「取り込みの設定」の箇所で"mp3"を選択。

ここで、"mp3"を選ぶと保護は解除になります。

これでナビで再生可能か試してみてください。

書込番号:8834761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/24 22:52(1年以上前)

そうかも。

メディアプレイヤーなら、ツール→オプション→音楽の録音で見てみてください
保護された音楽を録音する にチェックが入ってません?
外してやってみたらどうでしょうか?

このナビではやったことが無いですが以前チェックして録音されたファイルがなんかで再生できなくてはずした奴はOKだったって事があります、パイオニアのプレイヤーだったかな・・・

書込番号:8834788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/24 22:58(1年以上前)

通常はMP3で保護は必要なし

通常はこのような感じの形式で取り込めば問題ないかと思います。

iTunesの件もおそらくこの「保護」が原因でしょう。

書込番号:8834822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/25 08:43(1年以上前)

>レンタルしたCDをWindows Media PlayerでPCへ取り込み

もう返却されてしまいましたか?
上記はまだそのCDが手元に残っているのを前提で書いてます。

一昔前は、レンタルしたCDはカセットテープやMDなどに録音していましたが最近ではデータ用のCD−Rにダビングをするのが一般的です。

メディアも1枚100円以下などで70円や、80円くらいなので面倒でなければWMAや、MP3で聞くよりも、CD−R(無圧縮のWAVファイル)で再生を行ったほうが遥かに音質はいいですよ。(音が良いので僕はこの方法でナビにCDを毎回突っ込んで聞いてます。)

書込番号:8836129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/25 14:47(1年以上前)

どんつー教の信者さん、ばいかるさん、返信ありがとうございます。

コピーしようと思った音楽ファイルは残念ながら昔レンタルしたCDをPCのHDDに落としたものです。。。
自分の手持ちのCDで試したところ、やはり『保護』が原因だったようです。
『保護』をはずしてWindows Medai PlayerでHDDにコピー(wma形式)⇒SDカードへコピー⇒ナビへ保存したところ、ちゃんと認識して聞くことができるようになりました。

今後は、PCへの取り込み方やファイル形式(今度はmp3でも試してみます)に気をつけてナビへ取り込んでみようと思います。

今回は勉強になりました。有難うございます。

書込番号:8837216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/25 19:12(1年以上前)

圧縮された音でも結構いい音してましたか?

純正スピーカーの場合だとCDで聞いた時の差はあまりありませんが、そこそこ値の張るスピーカーを付けていらっしゃる場合は高音域に差がかなり出るかと思います。

とりあえず、問題解決おめでとうございます。

書込番号:8838078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/28 17:43(1年以上前)

よかったです、なお先日更新プログラムがダウンロード可能になりました。
更新するとCDの録音でも結構いい音質になるのでこれでもいいかなと思いました。

書込番号:8851722

ナイスクチコミ!0


D-Traiderさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 11:40(1年以上前)

はじめまして
CN-HW830Dを使用しています。
Windows Media PlayerからCDをダビングする時に「取り込み」のところで形式をWindows Media オーディオ→mp3を選ぶとエラーメッセージが出てmp3で取り込めません。
カーナビ本体の質問ではなくて大変に恐縮ですがどうすれば取り込めるのかわからず困っています。
教えていただけると助かります。

書込番号:8957510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/19 23:06(1年以上前)

>D-Traiderさん


iTunesのほうを使ってみてください。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

書込番号:8960589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW800D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW800D
パナソニック

ストラーダ CN-HW800D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

ストラーダ CN-HW800Dをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング