『故障なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥178,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:DVD AVIC-DRV120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-DRV120の価格比較
  • AVIC-DRV120のスペック・仕様
  • AVIC-DRV120のレビュー
  • AVIC-DRV120のクチコミ
  • AVIC-DRV120の画像・動画
  • AVIC-DRV120のピックアップリスト
  • AVIC-DRV120のオークション

AVIC-DRV120パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月上旬

  • AVIC-DRV120の価格比較
  • AVIC-DRV120のスペック・仕様
  • AVIC-DRV120のレビュー
  • AVIC-DRV120のクチコミ
  • AVIC-DRV120の画像・動画
  • AVIC-DRV120のピックアップリスト
  • AVIC-DRV120のオークション

『故障なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-DRV120」のクチコミ掲示板に
AVIC-DRV120を新規書き込みAVIC-DRV120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

故障なんでしょうか?

2004/05/30 19:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV120

スレ主 ねこの鈴さん

購入して1年ぐらいたちます。
エンジンをかけナビが起動するまでは普通なのですが
車を走らせて少し経つと、勝手に画面が動いていて
気がつくと太平洋上にカーソルが行ってします。
現在地ボタンを押すと戻ってくるのですが、
またすぐに太平洋上に行ってしまい、その後どのボタンを
押しても動かなくなってしまうことが多々あります。
これってやっぱり故障なんでしょうか?

その場合、保証書はあるのですが購入日が記載されていないので
有償になってしまうのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。

書込番号:2866609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/05/30 22:42(1年以上前)

タッチパネルが異常を起こしている可能性があります。

>保証書はあるのですが購入日が記載されていないので有償になってしまうのでしょうか?
出してみないとわかりません。たぶん、内部メモリに初回起動日が記録されていると思いますので、ウソの日付を記入してもバレます。購入店印がちゃんと押されているのであれば、購入店に相談してみるほうがいいかもしれません。

書込番号:2867397

ナイスクチコミ!2


SAKITHさん

2004/06/15 04:46(1年以上前)

私も同じ現象が起きました。
メーカー修理に出したら、『モニターグリルの変形が原因』という回答でした。
ねこの鈴さんの症状の原因が確実にこれとは言い切れませんが、可能性はあると思います。
保証書の件はやっぱり購入店に相談してみるのがいいと思います。

書込番号:2923027

ナイスクチコミ!1


pukkuruさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 22:34(1年以上前)

私もこれと全く同じ症状で困っています。

以前から、たまに出る程度であまり気にしていなかったのですが、
ここ数日、頻繁に出るようになり、買い替えか修理かを悩んでいます。

販売店へ修理を出すとなると、「取り外し費」「修理費」「取付け費」が必要となると
思いますが(モニターだけなら自分で取付け外しはできるかもしれませんが)、
SAKITHさんのおっしゃる、『モニターグリルの変形が原因』だったとした場合、
カーナビの修理費というのは、おいくらくらい掛るものなのでしょうか?
修理に要する期間もかなりかかるものなのでしょうか?

買い替えか、修理に出すかの判断材料にしたいと思っています。

楽ナビマップも最新版にバージョンアップしたばかりなので、
できれば、修理で済ませたいところです。

書込番号:9685322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/11 23:15(1年以上前)

メーカー保証は購入日から1年でしょうから有料になる可能性はありますよね。
ただし原因によっては無償になる可能性もありますので先の方が仰っておられるように、パイオニアのサポート、または修理窓口にまず確認した方が宜しいでしょうね。

サポートダイヤル
http://pioneer.jp/support/contact/index.html

修理窓口
http://pioneer.jp/support/repair/index.html

書込番号:9685638

ナイスクチコミ!1


pukkuruさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 11:37(1年以上前)

修理期間と費用をパイオニアで確認しました。
 
最寄りの修理センターに持ち込んだ場合の価格です。
 
●取り外して持ち込むもの:液晶モニター + 本体
 
●この症状の修理費:¥5,250〜¥10,000
●この症状以外の問題も同時に見つかり全部修理したときの上限費用:¥27,300
●見積もり後の修理キャンセル費用:¥1,050
 
●見積もり期間:3〜4営業日
●修理期間:7〜10日

だそうです。(ご参考まで)

書込番号:9687455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-DRV120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-DRV120
パイオニア

AVIC-DRV120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月上旬

AVIC-DRV120をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング