カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
複数の動画をDivXでまとめて1枚のDVDにしようと思っているのですが、どのようなソフトを使ったら車内でも再生できるようになりますか?
ちなみに変換しようとしているファイルの拡張子はmpgやaviなどバラバラです。
書込番号:7073399
0点
メーカー推奨はDivX Converterのみとなっています。
divx.comにございます。
他の物での動作は検証していませんとのメーカー様の回答です。
書込番号:7073548
0点
すいません。 重ねて質問します。
DVD等に焼く時の拡張子はdivxですか? それともaviですか?
またドラッグ&ドロップでデータとして焼いたら認識してくれるんですか?
書込番号:7074851
0点
メーカー様は、おっしゃっています。
divxの拡張子はdivxでお願いします。
aviも認識はできますが、稀にdivxでないと再生ができない場合があります。
検証を行っているのはdivxのみです。
書込番号:7075788
0点
メーカーはおっしゃっています。
ドラッグ&ドロップはわかりませんが、DVDに焼く時には追記などはせずに(マルチセッションは保証外)ファイルを一回にすべて焼いて下さい。追記不可の状態にして下さい。(ファイナライズして下さい。)
書込番号:7075803
0点
DivX Converterでは元のファイルの制限が多いので、TMPGEnc 4.0 XPressの方が使いやすいで
すよ。
体験版もあるので試して見られたら良いと思います。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/te4xp.html#trial
私はいつもこれでやってます。
書込番号:7076099
2点
はい、慣れれば紹介の物を使っても良いでしょう。
また他の物でもかまわないと思います。
自分が使いやすい物を選びましょう。
ただメーカー様もおっしゃっています。
これらでエンコードした場合にうまく再生ができない物があるとの問い合わせがありますが
それについては検証を行いません。
そういう場合は、基本に戻って推奨の物を使って下さいとの事です。
私自身はずっと上記の物を使っていますが、パラメータの変更なども十分知識があるので
何かあった場合の調整ができます。
普通の方は慣れるまでは、両者を併用するのが良いでしょう。
書込番号:7076204
0点
誤解の無いよう一応補足しますが、TMPGEnc 4.0 XPressのベガシスは2006年にDivXと提携して
おりエンジンが同じはずですので、エンコード自体はどちらを使ってもまったく問題はありせ
ん。
ただTMPGEncの方が出来上がるファイルに関する設定が多いので設定しだいで失敗はあるかも
しれませんがデフォルトのままでOKなのでほぼ問題はないはずです。
初心者の場合はそれよりもDivX Converterの扱えるファイルがTMPGEncより少ないためそのフ
ァイルを変換する作業が増える場合が多くなるということです。
TMPGEncの方がDDで扱えるファイルが多いので初心者には優しいと思われます。
書込番号:7079874
3点
だから無知な人には言いたくなかったんですね。(笑)
他のソフトも普通はdivxのコーデックをインストールして使うでしょうから
エンコーダはDIVX社製以外のは基本的にないはずなんですね。
(理解してない証拠)
それでもメーカー様がおっしゃるには、前述以外のエンコードの仕方をした
物が再生できないという相談をされる方が多いそうです。
答えはすでに書いてあるとおり、そういう方はパラメータを勝手な判断でいじって
そのせいで再生ができないのですね。
素人の方にはわかるように言っておきますが、このような製品、divxの認定を受けて
いるプレイヤー等ではその認定のプレイヤーで間違いなく再生できるようにパラメータを
それに合わせた形でエンコードしなくてはなりません。
どんなパラメータでも良いという訳ではないのですよ。
わかっているならこのような事は書き込まないでしょう。(笑)
書込番号:7080045
0点
追加ですが、パラメータの知識が無いようですが、DivXの認定に合わせたエンコードをする為にはどういう設定にしないといけないかわかってないようですね。
だからデフォルトで使うという発想が出てくるのでしょう。
書込番号:7080070
0点
TMPGEnc4.0XPressでパラメーターを触ろうと思えばアドバンスモードに入らなければ使えませんので映像の方はそれ以外ならカロでは大丈夫なはず(最初に選ばれてるベーシックモードの内容)
まあ音声の方は問題でそうですが、私の言ってるデフォルトの設定は確認してみると30fpsな
んで、これで作って失敗するんですか?
私は失敗したことないけど(*'‐'*)
だから人に素人とか言う前に知ってるんだったらカロで見るときのパラメーターをfnct2さん
に教えてあげればいいんじゃないの。
私はこの設定で車内で見るには十分なんで、ぎりぎりの設定を知ろうとは思いませんが。
書込番号:7080374
3点
一応確認しました。
元ファイル
MPEG2 720x480 29.97fps 9200.00kb/s 16:9 MPEG1-LayerII 48.00kHz 224.00kb/s
ファイル1
TMPGEnc4.0XPressの音声ビットレート320kbits/sサンプリング48000Hz
映像30fps
ファイル2
TMPGEnc4.0XPressの音声ビットレート16kbits/sサンプリング16000Hz
映像15fps
ファイル3
TMPGEnc4.0XPressの音声ビットレート128kbits/sサンプリング48000Hz
映像30fps
ファイル3がTMPGEnc4.0XPressのデフォルト
出来たファイルを確認すると
ファイル1
720x480 24Bit 30.00fps 917f MPEG1-LayerIII 48.00kHz 2ch 320kbps
ファイル2
720x480 24Bit 15.00fps 458f MPEG1-LayerIII 16.00kHz 2ch 16kbps
ファイル3
720x480 24Bit 30.00fps 917f MPEG1-LayerIII 48.00kHz 2ch 128kbps
となります。
ちなみにDivX Converterのデフォルト(HOME THEATER)で同じファイルをコンバートすると
704x392 24Bit 29.97fps 916f MPEG1-LayerIII 48.00kHz 2ch 128kbps
となりました。
ファイル1はTMPGEnc4.0XPressのベーシックモードで設定できる最小設定でファイル2は最大
ファイル3はデフォルトです。
DVDに焼いてP90DVAで再生してみると全てOK。
つまりTMPGEnc4.0XPressのベーシックモードでは殆どの設定でナビの再生はOKという事です。
書込番号:7083511
3点
知らないからこのような無駄な事をするのですね。
まあどちらでも良いのでやっておいて下さい。
DivXの基本に戻ってdivxのエンコードのお勉強をして下さい。
書込番号:7083765
0点
>追加ですが、パラメータの知識が無いようですが、DivXの認定に合わせたエンコードをする 為にはどういう設定にしないといけないかわかってないようですね。
だからデフォルトで使うという発想が出てくるのでしょう。
だからどう触っても再生できると言ってるんだが(笑
書込番号:7083864
4点
>はいはい、たまたま再生ができましたね
これでどちらが無知かもはっきりしましたね。
>放置プレイ
これ自体放置になってないけど(笑
って言うか本当にほっといてほしいですね。
書込番号:7084341
3点
はいはい、よかったでちゅねえ。
自分の無知なのでこちらの
>DivXの認定に合わせたエンコードをする為にはどういう設定にしないといけないかわかってないようですね
にも回答できないのでちゅねえ。
書込番号:7084488
0点
>Solareさん
このバカには何を言っても無駄ですよ。
全知全能の「設計者」(自称)だそうです。
私も数ヶ月前からストーキングされています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6629067
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6629481
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7063593
他にも迷惑されているかたがいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7004179
と思ったら、Solareさんもバージョンアップの件でやられてましたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6741260
改めて、読み直してみたんですが、上記スレッドの大人になれない子供さんの書き込み[6770882]の文体・言い回しが、下記IOMADA [7076261]の書き込みの文体・言い回しと酷似していると思いませんか?。
早く消えて欲しいのですが、どうやらずいぶんとヒマな設計部門のようで、なかなか消えてくれないんですよね。
書込番号:7085572
6点
number0014KOさん
>このバカには何を言っても無駄ですよ。
全知全能の「設計者」(自称)だそうです。
まあ初心者で本当にたまにここに来る人以外馬鹿はみんな承知の上でしょう。
私も暇な時しか相手しませんから(笑
それと
>改めて、読み直してみたんですが、上記スレッドの大人になれない子供さんの書き込み[6770882]の文体・言い回しが、下記IOMADA [7076261]の書き込みの文体・言い回しと酷似していると思いませんか?。
こんなのは私がたまに書き込んでるPC版にもたくさんいますよ。
大人になれない子供さんの書き込みはまだありません。
って言うので誰が書いたか分かりますよね。
>早く消えて欲しいのですが、どうやらずいぶんとヒマな設計部門のようで、なかなか消えてくれないんですよね。
いいんじゃないですか?
たまに突っ込んで遊んでやれば。
ここの常連の方々もいつもだとウザイけどたまになら楽しいかも。
ただ嘘を書かれると知識をお持ちの常連さんにもご迷惑なのでそれだけは腹立たしいですけど
ね。
書込番号:7085898
1点
number0014KOさん
でもリンク先読んでみると確かにひどいですね。
応援してますので頑張って下さいね。
書込番号:7086460
2点
あれっ、また出てきましたね。
ご自身の事を言っているのでしょうね。
ホント、毎回、嫌がらせをするのがいつもこのパターンでバレバレじゃないでしょうかね。
出てこないタイミング、出てくるタイミングを見るとはっきりわかりますね。
私はあんたと違ってそんな卑怯な事するつもりもないししてませんよ。
いつも最後は、自分の都合の悪いスレのリンクはせずに色々なIDを使い成りすまして
出てきているのが何よりの証拠でしょうが。
まあおこちゃまはこんな事しか出来ないんだから、本業の店員さんでもやってなさい。
結局、また回答できず、無知でなければそちらで反論するべきでしょうが
それができないので誹謗中傷するんですよ。
ああ、情けないヤツですね。
書込番号:7086903
0点
あれっ?
number0014KOさん はナビの取り付けの知識はあるけどDivXの方はからっきし何も知らないのかな?さすが肉体労働者。
それともそのキャラクターを演じているだけ?
わざわざ、関係ないスレに出てきてアドバイスもしないで誹謗目的で書き込まれるような方ってちょっと異常ですね。
number0014KOさんはこのような異常な行動を起こすような人なので十分注意して下さい。
本当、最近こういう異常な方が多いんですよね。(精神○○)
病院に行って治療してくれるといいのですが。
書込番号:7087018
0点
お返事大分遅れました。 みなさん詳しい回答ありがとうございます。
自分も頑張ってDivxの勉強をします。
書込番号:7096095
0点
fnct2さん
話がややこしくなって分かり難かった様ですが、上記の様なソフトを使えば見れるだけなら簡
単に出来ますので勉強しなくても大丈夫ですよ。
使っているうちにより良い画像で見たいとか1枚のDVDにたくさんのファイルを入れたいなど希
望が出てきた場合にパラメーターは弄ればよい程度です。
パラメーターの分かっている専門家で無いと出来ない様なことはまずありません(笑
書込番号:7097623
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > AVIC-VH009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/06/10 22:53:55 | |
| 3 | 2017/08/06 12:30:04 | |
| 4 | 2014/11/01 22:04:46 | |
| 7 | 2012/09/10 6:07:46 | |
| 3 | 2010/11/30 9:12:38 | |
| 3 | 2012/02/05 9:15:03 | |
| 9 | 2010/09/07 23:50:07 | |
| 6 | 2009/10/10 19:24:37 | |
| 4 | 2011/04/26 21:37:15 | |
| 6 | 2009/07/02 8:02:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






