『液晶画面の色のにじみに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥290,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ88Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ88Gの価格比較
  • AVIC-HRZ88Gのスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88Gのレビュー
  • AVIC-HRZ88Gのクチコミ
  • AVIC-HRZ88Gの画像・動画
  • AVIC-HRZ88Gのピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88Gのオークション

AVIC-HRZ88Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • AVIC-HRZ88Gの価格比較
  • AVIC-HRZ88Gのスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88Gのレビュー
  • AVIC-HRZ88Gのクチコミ
  • AVIC-HRZ88Gの画像・動画
  • AVIC-HRZ88Gのピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88Gのオークション

『液晶画面の色のにじみに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ88G」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ88Gを新規書き込みAVIC-HRZ88Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶画面の色のにじみに関して

2007/05/10 20:29(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88G

クチコミ投稿数:12件

今月の初めにネット購入、ディーラーで新車購入の際に取り付けをしてもらいました。使用して1週間ですが、これまで2度ほど液晶画面の色が赤くにじみました。画面左の方から赤っぽくにじんできて、段々とひどくなります。画面を切り替えても変わりませんが、フラップをオープンすると直りました。
症状が出たときは2度共、一旦停車して、その15分以内にエンジンを掛けた時で、特に車内が暑いなどはありませんでした。
車の機械の干渉かとも思ってみましたが、車はトヨタのヴィッツで接続しているのは携帯ケーブルを使用したドコモの携帯のみです。その他に機械や磁器を発生するものを車に持ち込んではいません。
メーカーで問い合わせた所、そのような症状は出たことが無いとの回答でした。ディーラーで1ヶ月点検の際に修理に出してもらう予定ですが、修理に出してもその際に同じ症状が出ない場合はそのまま返送されてしまうのか等、心配もあります。同様な症状が出た方はいらっしゃいませんでしょうか?もし出ていらしたらその後どうなさったか等お教えいただけましたら幸いです。

書込番号:6321801

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/10 21:49(1年以上前)

ディーラーで購入、購入したディーラーで取り付けの場合、不具合が生じればそのディーラーで
面倒を見てくれますが、製品を自己調達、ディーラーで取り付け依頼の場合、そのディーラーが
どれだけメーカーに対して折衝をしてくれるか未知数ですね。

最悪の場合、ナビの補償交渉はご自分で、その結果をディーラーへ依頼ということも考えられます。
またディーラー購入ではないので修理のための脱着費用も別途請求される可能性も高いかと思います。

書込番号:6322059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/05/10 23:19(1年以上前)

ネット購入の悪いパターンになってしまいましたね。

普通なら、日も浅いし・・・

近所に、サービスステーション・サービス認定店があれば、
症状が出ているうちに見せたほうが良いのですけどね。

↓ここの下のほうに書いてあるけど、近所にサービスステーションはありませんか?

http://pioneer.jp/support/repair/index.html

書込番号:6322477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/11 08:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。車で3時間弱の所にサービスステーションがあるので、最悪の場合はそちらへの持ち込みも検討してみます。ただ運転中にTVが・・・等の取り付け面での指摘などもされるか、等など、色々と考えると気が重いです。1ヶ月点検まではまだ少しあるので、様子を見てもし再発しないならそのままにしてしまおうかなとも思っています。

書込番号:6323331

ナイスクチコミ!0


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/12 08:08(1年以上前)

片道3時間弱はツライですね。
引き取り依頼もできるようですのでコチラもご検討されてはいかがでしょうか?
以下、私がパイオニアから受け取ったメールに記載されていた案内です。ご参考まで。

■宅配便による製品引取りを希望される場合
宅配便にて修理のご依頼を希望される場合には、お手数ではございますが、
下記修理受付センター窓口にて、製品の不具合症状と、ヤマトコレクトご希望
の旨お伝えいただき、ご依頼下さいますようお願い申し上げます。

◇修理受付センター(沖縄県を除く全国)◇
受付:月曜〜金曜 9:30〜19:00、
    土曜・日曜・祝日 9:30〜12:00、13:00〜18:00
    (弊社休業日は除く)
電話: 0120-5-81028 (フリーダイアル)
   :【一般電話】03-5496-2023
   :ファックス: 0120-5-81029

書込番号:6326389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/12 09:59(1年以上前)

症状は昨日も又出ましたので、やはり修理に出さなくては駄目みたいです。書き込み下さったパイオニアのサービスにも問い合わせました。対応はとても親切でしたが、サービスに直に出向いても車はそれぞれ違うので、取り外しは結構大変で時間も掛かるそうです。やはりディーラーもしくは購入店経由で送って欲しいとの事でした。トヨタの方と相談して取り外し、修理(パイオニアで)をお願いする事にしました。症状自体は常に出るわけではないので、今日からはデジカメをもって車に乗り、症状が出たら撮影をするつもりです。ネット購入と店舗購入での価格差はあまり無かったのですが、取り付けの際の待ち時間や丁寧さを考えてディーラー取り付けを選択しました。今となっては少し後悔しています。せめてディーラー経由で購入(高め?)するのが良かったのかもしれませんね。
いい勉強になりました。
とりあえずディーラー経由で修理に出して、無事直る事を期待しています。

書込番号:6326627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/13 10:29(1年以上前)

昨日は起動から症状が出ました。修理に出しても症状が出てくれると良いのですが・・・取り合えずデジカメを持っていたので撮影しました。
ナビ画面も症状は同じですが、解かり易いのでオーディオ画面を撮影してみました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/hitomiiii56/lst?.dir=/99b4

書込番号:6330276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-HRZ88G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ88G
パイオニア

AVIC-HRZ88G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

AVIC-HRZ88Gをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング