『通信接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH099の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH099の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099

『通信接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH099」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH099を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

通信接続

2007/10/16 22:54(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099

先日、通信接続設定にてプロバイダにWINを設定し(携帯キャリアはauのW51SA)、ミュージックサーバーのタイトル取得を行いました。
するとauからau.NETなる使用料900円の請求がありました。
こちらのクチコミ情報を調べてみると、携帯会社よりプロバイダ使用料の(au.NET)の請求が発生してしまう事を知りました。

そこで家のPCで使用しているプロバイダをマニュアル設定で登録出来る事をやはりクチコミ情報で知りましたので、家のPCで使用しているプロバイダのyahooBBにてモバイル接続の登録をしナビ側にて設定をしたのですが、どう設定しても通信が失敗してしまいます。

どなたかyahooBBでプロバイダ設定した方いらっしゃいませんか?
情報をお願い致します。

ちなみにID及びパスワードはyahooBBよりモバイル接続登録時にもらった物を入力し、電話番号は**99**24# プライマリDNS及びセカンダリDNSはyahooBBにて問い合わせし教えていただいた番号を入力しています。
尚yahooBBによるとプロキシは使用していないとの事なのでナビ側のプロキシは使用しないで設定しています。

書込番号:6874808

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/10/17 04:49(1年以上前)

古い記憶なので間違っていましたらすみません。

その前に番号ですが*99**24#で**99ではなく*99ではないでしょうか。
DNSはなくても良かったと思うので自動取得で良かった様に思います。

書込番号:6875658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/17 14:40(1年以上前)

IOMADAさん
情報ありがとうございました。

最初にyahooBBに問い合わせをした時にDNSは自動取得と言われましたが、ナビ側にどのように自動取得を設定すればいいか分からずカロに問い合わせをした所、『それはおかしいです、DNS番号を入れなければ設定出来ない』と言われました。

IOMADAさん
のおっしゃるとおりDNSには何も入れずに通信したら上手く通信が出来ました。
ちなみにアクセスポイントの番号は僕の入力ミスでした。

カロよりここのクチコミの方がとても親切で確実だなって思いましたよ!!

本当にありがとうございました。

書込番号:6876609

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/10/18 01:47(1年以上前)

こんにちは。

参考になれば幸いです。

一応、手動で設定してもいいのですが、Yahooさんが案内されたアドレスが間違っているような気がして(ここでは書いてなかったので言及はしませんでした)自動設定で動いたと思うのでそちらを案内しました。

自動にするか手動にするかはオートかマニュアルを選ぶ事でできるので設定も難しくないと思っていましたが初めての方は迷われるようですね。

パイオニアのサポートの方はなぜそのような案内をされたか分かりませんが、auに限らずソフトバンクなどでも通常は自動取得です。

書込番号:6878730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/18 11:50(1年以上前)

IOMADAさん
有難うございます。

同じように通信接続でお悩みの方が居ましたら参考にしていただけるよう、今回の接続成功までをお話します。

まず携帯をナビに繋げて通信をするには、ナビ側でプロバイダの設定をしなければいけないのですがこのプロバイダの設定にはオート設定・マニュアル設定の2種類があります。

オート設定に入るとドコモ・au・ソフトバンクなどの携帯会社の設定一覧が出てきます。
(初めはこの画面でauのWINを設定した結果au.NETから900円の使用料が発生しました。)

オート設定の中の設定一覧以外のプロバイダを使う際にはマニュアル設定に入ります。
マニュアル設定に入ると下記の項目を入力するよう取説には書いてあります。

@接続先名
A電話番号
BID
Cパスワード
DプライマリDNS
EセカンダリDNS
Fプロキシ


PCのプロバイダがyahooBBなのでこのマニュアル設定でyahooBBを設定しようと考えました。
*プロバイダをyahooBBで設定出来れば、yahooBBのモバイル接続で使用した月のみ使用料200円なのでau.NETの900円より安いと考えたしだいです。

ここからは僕が行なった登録です。

まずyahooBBにてモバイル接続が出来るようyahooBBのホームページからモバイル接続の登録を行ないました。
・モバイル接続の登録は無料
・登録時にID及びパスワードが発行される(自分が入力した番号がIDとパスワードになります)
・使用した月のみ使用料200円、通信料は携帯会社より請求

これでBIDとCパスワードは取得しました。
Aのアクセスポイントの電話番号はyahooBBのホームページに出ています。

残るはDEFだけです。

DEFはyahooBBに加入した時に送られてくる書類に記載があったんじゃないか?と思い家の中を捜索しましたが、どこにも見当たらない(引越しをしたりしたもので・・・)
そこでyahooBBにその旨をメールで問い合わせをしました。

yahooBBからの回答
◆プライマリDNS及びセカンダリDNS
DNSの設定は必ず「自動取得」の設定でお願いいたします。
◆Proxyサーバー
弊社ではプロキシサーバは導入しておらず、通常設定いただく
必要はございません。
弊社以外のネットワーク上には、外部ネットワークから利用可能
なプロキシサーバも存在しているようですが、弊社ではそれらを
設定することを推奨しておりませんので、設定方法等、詳細に
つきましてはご案内を差し上げることができません。
プロキシサーバのご利用方法につきましては、ご自身の責任において
設定していただきますようご検討をお願いいたします。

プライマリDNSとセカンダリDNSは自働取得?これがいまいち理解出来なかったのですがとりあえずナビ側の設定をすることにしました。
@接続先名  自分でyahooと入力しました。
A電話番号  yahooBBのホームページに出ていたアクセスポイント*99**24#を入力
BID    発行されたIDを入力
Cパスワード 発行されたパスワードを入力
DプライマリDNS 数字を入れる画面しかない 自働取得のボタンがあると思ったのですが無い!
EセカンダリDNS 数字を入れる画面しかない 自働取得のボタンがあると思ったのですが無い!

Fプロキシ  PCにそれほど詳しくないので意味不明

実際この状態で携帯をナビに接続していれば通信が出来たと思いますが、DEFが良く分からないので、カロに電話をしました。
回答は前回のクチコミに書いたとうりです。

そこでまたまたyahooBBにDEFの件でメールを送りました。

yahooBBの回答
お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます。
SoftBank BB テクニカルサポートセンター 担当 古賀です。
前回担当より引継ぎ、対応させていただきます。
この度、プライマリーDNSとセカンダリーDNSにてナビゲーション
メーカー様へとお問い合わせをいただいたとの事で、ご協力を
いただきまして、誠にありがとうございます。
手動にて設定をされる場合は、プライマリーDNS、セカンダリーDNS
共に東日本の方は218.176.253.65、西日本の方は218.176.253.97と
入力し、設定をお試しください。
なお、弊社では自動取得を推奨しておりますので、上記設定にて
設定が出来ない場合、弊社にてこれ以上の詳細なご案内を差し上げる
事が出来かねる為、お客様には度々お手数をおかけいたしますが、
ご利用のナビゲーションメーカー様へとお問い合わせください
ますよう、お願い申し上げます。

今度はDNSをこの番号で設定して、『これで完璧』と思い、通信しましたが、何度やっても通信が失敗します。

どうにも自分では分からないのでこのクチコミに投稿したしだいです。

結果
yahooBBの場合(その他のプロバイダは分かりませんが)DNSには何も入力しない事が自働取得になるようですね!
『自働取得』の意味が良く分からなかった事が原因でした。

皆様の参考になればと思い長くなりましたが投稿させて頂きました。






書込番号:6879475

ナイスクチコミ!3


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/10/18 12:54(1年以上前)

こんにちは。

設定の仕方をLANの方のやり方と混同していました。
携帯の方の通信設定の場合、オート、マニュアルではなくプロバイダーリストから選ぶか
マニュアルで設定するかですね。すみません。

また自動取得という項目もないので設定しなくてもIPアドレスは自動取得され
DNSは入力しなければ自動取得になる仕様ですね。

すでに本人が書かれていますが、通常5,6,7は入力しません。
入力をせずに試していたら最初から苦労せずに済んだのが残念です。

マニュアルだと必ず入力しないといけないという訳ではないので(必要があれば入力
する項目)取説にはもう少しわかりやすく書いてもらえればと思いますね。

またカスタマセンターの方も自動取得の設定にしたいと言っているのにも関わらず
設定をしないといけないというのはなんともお粗末な話ですね。

Yahooさんの方も多分案内されたアドレスを間違っておられるか、携帯での接続には必ず自動取得しないといけないかのどちらかだと思いますが、一応自動取得以外は保証しないと言っているのでまあ許せる範囲ですね。

DNSを何も入力しないと自動取得になるのはこのナビの仕様なので他のプロバイダーでも
同じです。ただプロバイダーによりアドレスを必ず入力するように指定されていたり
する場合はプロバイダー側が自動では提供しない物もあるので自動取得にしていても
駄目な場合があります。この辺りはプロバイダーの指定に従った方が良いです。

書込番号:6879617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/20 21:06(1年以上前)

>ドナルドタカヤマさん
>IOMADAさん

今度、このナビを買って使おうと思ってたのですが
とっても参考になりました。
貴重な情報、ありがとうございます。

私は今、ケーブルTV(J−COM)で
auの携帯電話を使おうと思っているのですが
アクセスポイントというところに

au CDMA 1X WIN 回線交換接続 0053-600-14126
PacketWIN(※2) *99**24#

とホームページに記載があるのですが
どちらの番号がどう違うのかよくわかりません。
ここで聞くのも失礼なのですが、もしわかりましたら
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:6887901

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/10/20 22:15(1年以上前)

こんにちは。

簡単に言うと時間課金とパケット課金の違いではないでしょうか。

携帯機によりどちらか一方しか使えない事もあるので使う機種などで
おのずと決まってしまう場合もあります。

詳しくはauさんに聞いて下さい。

書込番号:6888161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/05 22:33(1年以上前)

いやードナルドタカヤマさん、ほんとうに助かりました。実は、私もドナルドタカヤマさんと全く同じ悩みを持っていました。
何日もかけてネット上で答えを探しまくりでしたが、見つからず、もうこのナビがいやになってしまいそうでした。
私もサイバーナビ(AVIC-VH099G)にauの携帯で1回でも接続したら、au.NET料金が900円もかかり、ナビのプロバイダ設定で安くしようと試みて失敗しまくっていました。
素人の私には、プライマリやらプロキシやら意味不明で、この言葉の意味からネットで調べてみても意味が分からず、どうしていいかわかりませんでした。
使用しているプロバイダも同じYahoo.bbで携帯も同じau!しかもドナルドタカヤマさんの詳細なわかりやすい説明付き。
なんか、遠い異国で偶然、合うはずもない隣の家の人に会ったような気分です。ありがとうございます。

書込番号:6947876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH099
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH099をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング