『トヨタエスティマへの取り付けについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『トヨタエスティマへの取り付けについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:4件

楽ナビ AVIC-HRZ009Gを現行型のエスティマ(ACR50W)に取り付ける場合、KK-Y40D2、AD-T952のどちらのハーネスを使用するか、おわかりになる方、教えてください。
もし、両方とも使用できないのであれば、使用できるハーネスを教えていただけると助かります。

書込番号:6983101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/15 01:07(1年以上前)

自分で取り付けるのが前提でいいのかしら??
http://www.alpine-fit.jp/alpine/result2.cgi
後は
http://www.alpine.co.jp/system_builder/
エスティマ用の部品が見つかりますよ。
基本的には、どちらも大丈夫みたいですが、枠は必要か要らないのか分かりません。

取り付けを頼むのであれば、必要な部品を聞くのが早いと思います。

書込番号:6985034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/15 10:47(1年以上前)

早速のアドバイス、有り難うございました。
取り付けは、新車納入時にディーラーで付けて貰うことにしております。一応、パイオニアにも聞いてみたのですが、当を得た回答は得られませんでした。ディーラーで取り付け時、足りない部品は購入し、後で請求すると言われていますが、このへんは自分で用意して、ディーラーに渡そうかと思っています。

ところで、ご紹介いただいたサイトはアルパインですが、カーナビと車を結ぶハーネスは、特にカーナビメーカーは関係ないのでしょうか?

書込番号:6985918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/15 12:35(1年以上前)

メーカーは関係ないですね。電源・情報線を取り出すだけなので、大丈夫だと思いますよ
心配ならディーラーに値段を聞いた方が良いですよ。大体2500円前後です
市販品は、1500円前後からありますが、性能はいっしょですよ
ナビ自体を通販で購入する予定なら、ハーネスも購入するのが楽ですね。
余計なお世話かも知れませんが、長期保障を考えた方がいいですよ、
MOP・DOPナビは、3年保障が付きますが市販品は1年です。
前車のアルファードMOPは、3年ちょっと過ぎたら、液晶部分の調子が悪くなって困った
保障も切れたので、車を変えちゃいました!!

書込番号:6986178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/16 00:14(1年以上前)

@うさくん様、再びのご回答、ありがとうございました。ナビ側のソケットはメーカーにより違うと思っていたのですが、同じなのですね。
今度の土曜日に、ネットショップの店頭に行って購入する予定ですので、その際にハーネスも購入しようと思っています。11/25にナビ等をディーラーへ持ち込まなくてはならないため、少しあせておりましたが、これで安心です。
現在の車にはパイオニアのDVDナビとシャープのTVを付けておりますが、TVの方がいかれてきてます。やはり車を動かす際、モニターは常になにがしかを表示しているので、故障するのも早いのかもしれないですね。

書込番号:6988746

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/11/16 19:22(1年以上前)

KK-Y40D2が正解です。
AD-T952は昔の1部トヨタ車用のスピーカー延長ケーブルが付属(無駄です)、おまけに200mmスペースを埋めるパネルも入っていません。
ちなみにこのパネルは純正部品の方が安いのでディーラーさんで取り付けるなら
純正部品を用意してもらってKK-Y40D2からこのパネルを抜いた配線キットKY-10Pのみ用意するのが一番安上がりです。

ハーネスのメーカーに関しては確かに何処でも同じですが
細かいことを言えば他メーカーは全てギボシ端子で接続なのに対し、
パイオニアのナビ&ハーネスのみ、アンプリモートとアンテナリモート線が平潟端子になっているので
このナビに他社ハーネスを使用するときにはここの加工が必要になります。
加工と言っても端子つけ換えるだけなので大した事じゃありませんけどね。

ご参考までに・・・

書込番号:6991150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/17 00:46(1年以上前)

PPFO さん、ありがとうございました。皆様からのアドバイス、本当にありがたく感じます。

書込番号:6992633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング