『地デジの受信はこんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『地デジの受信はこんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジの受信はこんなものでしょうか?

2008/04/13 13:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:2件

皆様はじめまいて。
この度、AVIC-HRZ009Gをつけたものです。
概ね気に入ってるのですが、移動中ちょくちょくTV受信が途切れます。
(運転中はラジオ代わりに聞いてますので、無音になっている状態です)
冒頭のこんなものというのはつい先月までちょくちょく借りていた弟の
トヨタ車についていた純正ナビの地デジ受信と比べてです。
(あくまで、印象ですが。そのナビではほとんど途切れはなかったので)
メインの使用エリアは神奈川県横浜市内の中心部です。
幹線道路上でもけっこう途切れてしまいます。
そもそもナビのTVはこんなものなのかもしれませんし、
操作・設定が間違ってるのかもしれません。どなたかご教示願います。

書込番号:7668007

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/13 14:36(1年以上前)

4チューナ×4アンテナの機種でも、高速移動中にとぎれなく受信するのは結構厳しいと思います。
当方イクリプスのAVN687HDですが、都心部は良いですが、山間部の国道や都心部でも高速走行すると結構ワンセグに切り替わりますね。
従来の2チューナー×2アンテナだともっと厳しいかも・・・
http://allabout.co.jp/gs/caraudio/closeup/CU20070320A/index3.htm

書込番号:7668307

ナイスクチコミ!0


sunofanさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/13 22:44(1年以上前)

以前FMの受信感度について、カキコしました・・・
地デジに関してはとても満足しています(^^♪
取り付けは自分でやりました
説明書にはフロント4アンテナとありましたが、目障りになるので
目立つアンテナをリヤに貼りました
(フロント2本リヤ2本)
感度はほぼ地デジフル受信です
(行楽に山並みを走ってもOKでした)
他の地デジとは比べた事が無いですが、
こんど友達の地デジと比べてみようと思います

書込番号:7670464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/14 13:42(1年以上前)

is430さん、sunoanさんご指摘有難うございます。
途切れるのはしょうがないところみたいですね。
映像が途切れた時にブラックアウトして「受信ができません」
となるのは、地デジでもワンセグでも受信出来ていないということでしょうか?
というと、地デジが途切れて、ワンセグになり、ワンセグが途切れてるとなっている
訳ですね。
そう考えると地デジは「受信できません」との画面表示よりもだいぶ前の段階で
途切れているということなのですね。
画面を見ていても地デジからワンセグに切り替わっているのがよく分からなかった
のですが、画面上で地デジ、ワンセグを判別することは可能なのでしょうか?
(is430さんの添付サイトみると判別出来ているようなので聞いてみました)

書込番号:7672586

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/14 23:56(1年以上前)

ワンセグなら確実に画質も荒くなりますし、チャンネル名も「携帯」といったチャンネル名やチャンネル番号も変わりますので、ワンセグだとわかります。

>映像が途切れた時にブラックアウトして「受信ができません」
となるのは、地デジでもワンセグでも受信出来ていないということでしょうか?

そういうことでしょうね。

書込番号:7675206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る