『会話時のエコー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『会話時のエコー』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

会話時のエコー

2008/07/06 06:53(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:4件

ブルートゥース接続でハンズフリーで会話した場合、マイクの感度がよすぎるのか、相手にはエコーが入りとても会話しずらいと言われます。
取説どおりの回避を試しましたが、うまくいきませんでした。
皆さんはいかがでしょうか。
なにか良い方法があればお教え下さい。

書込番号:8036576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/06 09:40(1年以上前)

通話時の音量を下げる。通話、案内の音声出力を左側、助手席側のみに設定する。
の設定でハウリングは止まりましたよ。
もし、家族割りの設定なら、最近は携帯各社通話料は無料ですから、停車して電話かけながら
調整してみるとやりやすいと思います。

書込番号:8037028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/06 09:46(1年以上前)

あと、マイクの位置も関係あるようで、ハンドル付近に設置してある場合は
エコーを起こしやすいようです。

書込番号:8037046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/06 10:52(1年以上前)

マイクの位置がハンドル付近です。
一度位置を変えてチャレンジしてみます。
有難うございました。

書込番号:8037275

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/07/10 13:28(1年以上前)

こんにちは。

同様なトラブルが過去にも掲示板で書かれています。

音量が大きすぎる為に起こるハウリングであれば一時的にでも
音量を絞れば症状がなくなるので回避する方法は示されている通りですが

BT接続が原因のトラブルであれば機種によりBT接続の際にエコーがかかった
ような音になるというのがあってそういう機種は対応表に出てなかったりします。
携帯の機種は何でしょうか?

また私の持っている機種の場合は、そういう問題が書かれていませんが
長時間の通話で携帯機が熱くなるとBTの出力を下げたりするのでその為に
通話中にエコーがかかる場合があります。

携帯機に不具合などがあっても起こりえますのでその場合には修理が必要です。
(とは言っても説明して納得してもらうのが難しいので修理に出す際には苦労します。)

書込番号:8056596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/11 07:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

携帯の機種はAUのW54Tを使用しています。
マイク位置も調整しましたが、上手くいきませんでした。
よく考えると当方の車は、スピーカーが左右の天井についている為、
どうしても相手の声を拾ってしまうのだと思います。
便利な機能なのですが、残念です。

書込番号:8060247

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/07/11 13:17(1年以上前)

こんにちは。

せっかく書いているのに参考になさってもくれないのは残念です。

http://pioneer.jp/car/keitai-check/

で対応を検索してくれればわかりますが、一部の機種ではエコーが大きいという場合の
注釈がご覧いただけると思います。

スピーカーからの音が原因か携帯機種が原因かは音量を下げてミュート状態にするとか
マイクを一時的に手で握りこむなどをして周囲からの音を遮断、口からの声だけを
拾うようにすれば簡単に見分けられます。

スピーカーからの音が原因であればマイクにカバーなどをして周囲からの音を拾いにくくして
一方向からの音を拾うようにすれば解決できると思います。

しかしながら多分、携帯機に問題があるような気がするので他の機種でブルートゥースが
使える物があればそちらを借りて試してみてどこに原因があるのかを突き止めた方がよい
でしょう。突き止めても機種変更となると難しいとなれば次回の機種変更の際に
考えるしかありませんが、その時には大丈夫な機種を選ぶと良いでしょう。

書込番号:8061269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/11 17:28(1年以上前)

ご指摘の通り、とにかく原因を調べてみます。
又、娘の携帯で一度試してみます。

たくさんのアドバイスありがとうございました。
解決しましたら、ここに書き込みさせて頂きます。

書込番号:8061960

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/11 18:50(1年以上前)

こんにちわ。
http://www.motorola.com/mdirect/manuals/HF850_9488A76O.pdf
こちらは、私が以前使っていたハンズフリーのマニュアルですが、10頁にあるように
スピーカーの向きとマイクの向きを気をつけて、向かい合わせにならないよう設置しろと
書かれています。
楽ナビだと、スピーカーの方向は変えられないでしょうが、マイクの方向を調整したり、
ハンズフリーに使うスピーカーを、左右好きなほうに設定できますので、マイクと遠い
ほうのスピーカーを使うように設定されてはいかがでしょうか。

書込番号:8062215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング