『画面が真っ暗!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ008パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

『画面が真っ暗!』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ008」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ008を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が真っ暗!

2012/03/10 16:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

クチコミ投稿数:57件

購入からすでに5年目に突入しました。
先日、朝エンジンをかけると画面が真っ暗になっておりました。
同様の症状が出た方おりますでしょうか?持ち込み修理に出そうか迷っています。
アドバイス等をお聞かせ頂けたら幸いです。

詳細
 会社に通勤時でした。症状としては、ミュージックサーバーの音声のみ聞こえる状態で、ナビの地図画面が表示されず真っ暗、で時々壊れかけのビデオの様に白やピンクなどの色彩が確認できる程度。
 タッチパネルやボタンは、操作ができると確認できました。
 
 その時は、10分程度で会社に到着しましたが、状況が改善せず。

 昼休みに再度、症状を確認。相変わらずの症状で、念の為、リアモニターにて確認したところ、ワンセグやDVDが映ることができました。(リアモニターのみ映像が確認できました)
 その日の夕方、パイオニアの修理受付窓口に相談。こちらの窓口は、修理状況の確認や受付が主だったので、別サポートセンターの窓口を教えて頂きました。

 サポートセンターに連絡したところ、故障の可能性が高くお客様ご自身で取り外しできるなら、最寄りの営業所で確認させてほしいとのこと。
 念のため、対処方法を聞いたところ、ナビの右下にあるリセットボタンを一度押してみて下さい。とアドバイスを頂きました。

 早速試して見ましたが、状況は変わらず、愕然としていたところ5分くらい経った時に症状が改善されました。

 その後3日ほど経っていますが、再発しておりません。また、再現性もなく修理の相談を迷っています。

 長くなりましたが、皆様にご相談です。
1.再現性がなくとも持ち込みで修理依頼した方が良いでしょうか?
 (修理してもしなくても、1500円程度かかるそうです)
2.故障の症状が出てきているので、早めに修理をお願いした方が良いでしょうか?

3.同様の症状を経験された方は、いらっしぃますか?

4.お叱りやご判断など。

1〜4まででどちらでも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。

書込番号:14268355

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/03/10 17:02(1年以上前)

HDDのナビですね、もう5年経っている。

「2.故障の症状が出てきているので、早めに修理をお願いした方が良いでしょうか?」
と書かれていますが、現在は故障の症状は出ていないということですね。

HDDのナビはHDDの故障が付きまといますね、リセットして改善されたのだから様子を見てみたらどうかな。
再発したらHDDの交換修理の費用を確認してから、修理依頼をするか買いなおすか決めれば良いと思う。たぶん買い替えでしょうね。
点検料の1500円が気になるようだと修理費用に驚くと思うよ。

書込番号:14268420

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2012/03/10 17:35(1年以上前)

 神戸みなとさんはじめまして。早速のレスありがとうございます。

>>「2.故障の症状が出てきているので、早めに修理をお願いした方が良いでしょうか?」
と書かれていますが、現在は故障の症状は出ていないということですね。

そうです。現在は、全く症状が出ていません。
最初は、エンジンが暖まるまでに症状が出ていたのかな?とか的外れな推測をしていたのですが、同様の症状が出ていません。つい最近の出来事なのに、リセットした後に同様の症状が出たのか、出てないのかあやふやになってしまっています^^;

 買い替えの余裕は、全くないので1万円位でなんとかなればと思っています。
が、甘いでしょうか?症状や故障箇所にもよると思いますが・・・。

ああぁちょっとした風邪みたいなのであってほしいと願うばかりです><

書込番号:14268538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2012/03/31 14:36(1年以上前)

先日、近くのパイオニアのサービスステーションへ修理に出しました。
先ほど、見積もりの電話があり28000円(正確な額を忘れてしまいました)
ということで修理することになりました。
 
 液晶の基盤の故障とおしゃっていました。他に壊れていてもこれ以上の額は、かからないそうです。

書込番号:14373072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ008
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ008をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング