『1セグについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ008パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ008のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

『1セグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ008」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ008を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

1セグについて

2007/12/16 00:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008

クチコミ投稿数:56件

自分のテレビ視聴スタイルは普段音楽を聴いているけどたま〜にニュースやバラエティー番組をBGV的に垂れ流しで見る程度なんで1セグで十分かな?と思いこの機種を検討してるんですが使用してる方どんなもんですか?画質は1セグってことでそれなりだろうと予想はしてるんですが画像が固まったりブラックアウトが頻発して番組の内容が解らないのは嫌だな〜と…(^-^;

書込番号:7119568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/16 17:42(1年以上前)

私は2005年型サイバーナビにワンセグチューナーを付けいています。

私ももんぱちーのさんと同じ目的でしたが、ワンセグを選びました。ワンセグでもアナログと比べたら天と地の差があります。ワンセグで十分です。

書込番号:7122323

ナイスクチコミ!0


kokosachiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/17 09:29(1年以上前)

私も同様の理由でワンセグのみのAVIC-HRZ008を購入しました。

特に移動中、電波が弱くなるとブロックがでたり、固まったりしますね。それでもPSP、携帯、とワンセグ機器を他にも持っていますが、HRZ008の受信感度が一番高いです。携帯ワンセグでは映らない場所でも映ったりしますし。画質はそこそこです。

書込番号:7125394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/12/17 10:03(1年以上前)

前モデルのフルセグを使ってます。ご参考まで。

BGV的使い方なら、ワンセグでも充分かも知れません。ゴーストや砂嵐が無いのはさすがデジタルですし、音質もいいです。とはいえ、受信状態最高のアナログ放送には画質で負けます。

フルセグモデルだと普通ワンセグも受信できるので、電波状態によってフルセグ−ワンセグ切り替えを自動でします。この時ワンセグの方がタイムラグが大きいので、映像も音もちょっとズレるんですが、電波が弱い現時点では、これが郊外で頻繁に起こるため、結構うざったいかも。
ワンセグオンリーで使うなら、都心から田舎道まで、受信状態が同様で過ごせるかと思います。

画質も、動きの少ない磯野家みたいなアニメでは、ワン、フルの違いは分かり難いです。
---
但し、フルセグの画質に慣れてしまうと、ワンセグでもいいかな、とは思なくなります。例えばセリフのある映像では、フルセグならくっきり読めますが、ワンセグだと7インチではボヤケて見えます。

書込番号:7125475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/12/19 12:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。自分みたいな使い方ならワンセグで十分ぽいですね!感度が悪く走行中バシバシ固まるようなら嫌だな〜!って思ってたけどそのへんも比較的問題ないみたいだし…。ありがとうございました。

書込番号:7134597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ008
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ008をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング