『乗り換え特典!』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『乗り換え特典!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

乗り換え特典!

2008/05/30 23:23(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:23件

やはり来てしまいました、T1のサービスが来年5月末までとの連絡がパイオニアからありました。
その代わりとして、現T1ユーザに対しパイオニアは以下の変更特典を提供するとの事です。
1.T10の無償提供
2.楽ナビAVIC-HRZ008を8万4千円で提供
3.5万円の現金を返金

T10の仕様で問題ない方は1を選べば良いでしょうし、インダッシュ取付け可能な車種であれば2も可能でしょう。
ただ私の場合は、バックカメラ接続不可で地図の自動更新も無い(別途有料との事です)T10は選択できません.
また2台の車で乗せ換えをしているのでインダッシュ固定設置も不可能です。
という事で、来年のサービス終了ぎりぎりまで使って、5万円をゲットするしかないですね。

うーん、なんか寂しいですね。

書込番号:7875943

ナイスクチコミ!0


返信する
Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2008/05/31 07:10(1年以上前)

T1ユーザですがまだ通知は来ておりません。

新車購入時にディーラで装着してもらい12月で5年になります。
T10は私の理想とは大きく離れたものです。
最大の欠点はバックカメラが接続できないこと、愛車はボルボS60で後方視界がとても悪いんです。
ワンセグにしても私の住む田舎では外部アンテナなしでは無用の長物!
T10ってPNDですよね、私にはPNDは必要ないんです。
T1の機能をそのまま進化したものだったら・・・

で変更特典の選択肢ですが、2の楽ナビですが2DINタイプも装着可能ですがボルボの取付キットは3万以上するし工賃も馬鹿になりません。
第一にインパネ周りの美観を損ないます。

3の5万円の返金も・・・

とりあえずはT10に交換するしかなさそうです(-_-)

究極の選択は車ごと変える!?

書込番号:7876984

ナイスクチコミ!0


750rpmさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/31 07:38(1年以上前)

終了のお知らせ出てますね。
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/avic-t1/

3でしょうね。
仕方ないので終了後T10に乗り換えるつもりですが、
一年後のT10が5万以上ってことはないでしょうから。

書込番号:7877032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/31 13:48(1年以上前)

本日、終了通知届きました。

T1は発売と同時に車に取り付け、不満もありましたが故障知らずで良いナビでした。
T10は、実機を見てからですね。
ミニゴリラと性能の差がそれ程無いのであれば、ミニゴリ(200DT)所有しているので、すぐ3の手続きですね。

仕事で使っていただけにサービス終了は痛いです。

書込番号:7878265

ナイスクチコミ!0


AIRAIRAIRさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/31 14:34(1年以上前)

私もT1ユーザーとしては寂しい限りです。
発売直後に購入して、昨年車を買い換えた際もディーラーのナビ無料キャンペーンを断って、工賃まで払って使い続けたのに非常に腹立たしいです。

特に関東湾岸地域に住んでいるため、毎月のように新しい道が出来ているので大変重宝していました。
しかも、代替品としてT10か2DINの楽なびだけ!
私の車は2DINに対応していないません!

T1の後継機を出さずにユーザー数の減少のためサービス終了とは・・・・
Pioneerは折角の革新的なシステムを生み出したのに、無駄に腐らせてしまったみたいですね。

渋滞情報も重要ですが、新しい道を考慮しないで渋滞検索をしても何も意味がありません。
T10はPNDとしては非常に優れているだけに非常に残念です。

実家の車も含めていままでカロッツェリアのナビを3代使い続けてきましたが、T10を含めて使う気にはなれません。
もう少しPIONEERの対応を見ますが、サービス終了まで使って5万円をいただくことになると思います。

それまでに他のメーカーが本格的な自動更新機能を搭載したナビを出してくれることを祈っています。

書込番号:7878424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2008/06/01 00:02(1年以上前)

特典1で解約申込みをしてしまったのだが、正しい選択だったかどーなのか?

書込番号:7880953

ナイスクチコミ!0


janka8さん
クチコミ投稿数:49件

2008/06/01 00:17(1年以上前)

私にも昨日、特典の案内がきました。
最初は「進化したT10に無料で変えれるならそれがいい!」と思ったのですが、
よく考えると問題ありだと。
私の場合、自動更新もそうだし、DVDプレーヤーと接続不可能な事など。

しかし実は一番心配なのはオービスマップなんです。
精神的に安心してスピードを楽しめるので、重宝してるんです。
メーカーのWEBサイトにも記述はないし・・。
明日、電話して聞いてみるつもりですが。
オービスマップがなくなるなら、残り1年使って5万円返金が妥当だと思ってます。

書込番号:7881022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/01 01:42(1年以上前)

こんばんは、私も昨日特典(???)の案内が来ました。
でもT10はエアナビなんかじゃない。エアナビの肝は地図の自動更新等でしょ。
しかも、特典2の2DINのナビ私の車には、つけられない。あと、なんで8万4000円も払わなければならないのか?
最大の問題点は、T10にはバックカメラが接続できない。
ですので、いままで対策を練っていました。明日パイオニアへ電話して1円も払わない現状復帰の代替方法を相談してみます。皆さんも情報ください。

書込番号:7881354

ナイスクチコミ!1


AIRAIRAIRさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/01 09:16(1年以上前)

janka8さん
昨日、パイオニアに電話で確認したところオービスライブの予定はないそうです。
今後の対応も歯切れが悪く、やるともやらないとも言えないそうです。
「警察の公開取締情報を元に取締地域では注意を促します」と言っていましたが、たいして役に立たないでしょう。
その他の方法(SDカードでネット経由?)も未定とのことです。
エアーナビのもう一つの魅力もなくなってしまいましたね。
やはりT10と交換する気にはなれません。

書込番号:7882051

ナイスクチコミ!0


janka8さん
クチコミ投稿数:49件

2008/06/01 09:51(1年以上前)

AIRAIRAIRさん、情報ありがとうございます!
やはりT1の後継とは言えませんね。
残念ですが、私も交換する気にはなれません。

今から1年の間にT1に近づくような改良がない限りは
5万円返金で代わりの物を探したいと思います。

書込番号:7882142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/01 10:33(1年以上前)

勝手な憶測ですが・・・
初代エアナビがあまり売れず地図自動更新にかかるメンテナンス費用の割りに月々入ってくる通信料金が少なかった為商売にならなかったので、今回はとりあえずこのサービスを見送った。
ということじゃないでしょうか?有料更新で儲けるため、というよりも損をしないようにするための措置と思います。
新しいエアナビを通信契約しないで買う人も将来的に通信契約をするかもしれないので、沢山売れて通信契約料金収入の目処が立てばもしかしたら地図自動更新サービスも復活するかも??
まぁ、私は何年も前の紙の地図を見ながらドライブしても特に不具合は感じない人なので、地図の自動更新が無くても購入する予定ですが。。

書込番号:7882275

ナイスクチコミ!0


Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2008/06/01 11:35(1年以上前)

おこたんぺ子さんはT1ユーザですか?
地図の自動更新が必要ないと言い切れる人は幸せですが、現在使っていて便利この上ない機能と思っている私や他のT1ユーザにとっては致命的なスペックダウンです。
T10の新しいコンテンツも使ってみなければわからないでしょうが、それほど魅力的とも思えませんし・・・

そもそもカロがT10をエアーナビと命名したのが間違いでしょうが!?

書込番号:7882456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/01 11:43(1年以上前)

こんにちは、Izuruさん
あなたの仰るとおりです。そもそもT10はエアーナビではありません。
T1ユーザにとって、T10には求めていたエアーナビとしての機能は1つもありません。
絶対買いません。あと、さっきパイオニアへ電話して代替機についての回答待ちなので楽しみです。 

書込番号:7882484

ナイスクチコミ!0


Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2008/06/01 12:32(1年以上前)

トライト雲さん こんにちは

私も通知が来てから色々思案しておりますが、代替えとして考えられるのはAVIC-HARV002II位しか思い当たりません。(オンダッシュ・HDD・地デジ対応)
しかしながら工賃・オプション等を考えると特典3プラス15万位は覚悟しなければなりません。

今の車にこれ以上お金をかけるつもりも無いので今のところ私の考えは9月以降にT10の電源ケーブルが発売されたら特典1で交換しようかと思っています。
あくまでもPNDと割り切って・・・

カロから良い返事が来ると良いですね。

書込番号:7882641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/01 12:45(1年以上前)

Izuruさん、返事ありがとうございます。
そうですかT10にしますか。私はバックカメラの件があきらめられないので・・・!!
あと、パイオニアには特典2相当(金額)のナビを特典1にしてほしいとお願いしました。ほんといい返事がきますように期待してます。

書込番号:7882674

ナイスクチコミ!1


Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2008/06/01 13:31(1年以上前)

トライト雲さんへ
そうですか、私も特典2相当だったらOKかも・・・
ただ2DINタイプだと前にも書いたように私のボルボの場合キットだけで4万もするので、また悩むかも!?

書込番号:7882790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/06/01 21:07(1年以上前)

どうでもいいんだけど、邪魔なのでT1のクチコミで相談してくれませんか?

書込番号:7884452

ナイスクチコミ!5


ろんゆさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/04 06:43(1年以上前)

T1は販売終了になっていて、T1の「クチコミ」が無いのです。
ご迷惑かもしれませんが、T1ユーザーからすると書き込む場所はここしかないですし、
観点は皆さんとは違うでしょうがT10に対する関心も同じようにありますので
ご理解いただけないでしょうか。

書込番号:7894811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/04 08:24(1年以上前)

baby_star2015さんへ

仰るとおり、大変申し訳ありませんでした。ただここにスレが立ったものでつい・・・!
内容的には、T10を検討されている方にも、エアーナビ(T1)というものが、どういうものか分かっていただける内容ではなかったかなと思います。参考になる方もいるのではないかと思います。
ただし、今後は↓でやりましょう。みなさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510166/

書込番号:7895005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/06/05 23:32(1年以上前)

>T1は販売終了になっていて、T1の「クチコミ」が無いのです。
>T1ユーザーからすると書き込む場所はここしかないですし

無いところでやれとは言わない。無知をさらす前に探す努力をしたのかね?

>エアーナビ(T1)というものが、どういうものか分かっていただける内容ではなかったかなと思います

そうかな、欲の皮がつっぱたおやじの醜態にしかみえないのだが。
そもそもだれもそんなものをわかりたいなど頼んでないのだが。

書込番号:7902058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング