『通信機能ってどう?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『通信機能ってどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

通信機能ってどう?

2008/08/30 09:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

情報量や質、また操作、使用方法はどうでしょう?

ナビ上で操作したら操作毎に「更新中」となり、ややふまん。
知りたい情報への操作回数が多い?深い?ような気がします。
T1に比べると操作回数が増えたような。。。

あと天気情報は近隣の大まかな天気のみしかないのでしょうか?
T1だったら雨雲、降水量、雪が細かく確認できたのに。そこから帰省のルートでスタッドレスかどうかの判断が出来きてよかった。

あと、ナビフォルダ。
情報量や質は良いかもしれないがナビへのダウンロードが不便
毎回、ダウンロードか一括ダウンロードする必要があり、溜まったら手動で消さなければならないのかな?消さないと登録情報パンパンになるようなきがします。

ファームアップ、渋滞情報は確かに◎ですが、そのほか通信機能でいいところはあるんでしょうか?
あまり否定するわけではないのですがT1に比べて魅力が薄いような。。。


書込番号:8274009

ナイスクチコミ!0


返信する
plantersさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/30 12:08(1年以上前)

評価は正式サービス開始からにしましょうよ

書込番号:8274612

ナイスクチコミ!0


スカムさん
クチコミ投稿数:139件

2008/08/30 12:13(1年以上前)

今、別メーカーに浮気すると後悔するかもです。

根拠はありませんが、こちらから要望を出せば、マメに更新してくれるような気がしています。無理ですかね。

書込番号:8274640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/08/30 12:25(1年以上前)

暇を持て余した神々の遊びさん

モジュールが届いてまだ3〜4日目。それに正式なスタートは9/1ですから、ユーザーの方々はこれからの実走や遠出されていく中で判断されていくはずです。

ただし各種通信機能やコンテンツの有益度は人それぞれでしょう。
因みに私は別スレにも書きましたが、スマートループの他にも自分にとって有益だと思われる機能やコンテンツがありますよ。

それからナビポータルは使いこなしていくうちに不便に感じてくる箇所はいくつか出てくるはずです。なにせまだオープンしたばかりですから。

こうしたらもっと使い易くなるのにという代替え案があれば、些細なことでもコンタクトセンターに改善依頼していけば良いと思いますよ。
そういった一人一人の意見がパイオニアを動かし、改善、改良に繋がっていくのですから。
それに今のパイオニアなら期待出来そうな雰囲気ですよね。

書込番号:8274693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/08/30 13:26(1年以上前)

T1ユーザーとしては、「AirNavi」を名乗っているので、つい比べてしまうんですよ。
それにT1ユーザーには、サービス停止に伴う代替措置として提供されているので、「正式運用」なんてトロい事言っているな!って気持ちもあります。

確かにT1と比べたらサービス内容は劣る気がします。

でも、比べてもなんの解決にもなりません。
元カノや元カレと今の恋人を比べるようなものですね。
「元カノはこうだった、こんな事してくれた」なんて言わないですよね。

T10のいい所を見つけて愛用していくしかありませんよ。

書込番号:8274927

ナイスクチコミ!0


スカムさん
クチコミ投稿数:139件

2008/08/30 13:51(1年以上前)

T1て、凄いナビなんですね、今更ながら思い知らされています。今まで知らなかったなんて(汗)。

書込番号:8275011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/08/30 15:50(1年以上前)

T-1ユーザーですが、技術的にはT-10でも地図の更新は通信でも可能なのでしょうか?もし可能なら多数のユーザーがサポセンに電話すれば将来的にはT-1の後継機になりうるかもしれませんね?

書込番号:8275404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/08/30 18:22(1年以上前)

地図更新が通信で行なえるかどうかは、地図やシステムに使われているフォーマットによると思います。
T1は通信による地図の差分更新が可能な「iフォーマット」を採用していましたが、T10はその使用フォーマットが公表されていません。
また、「iフォーマットフォーラム」は数年前に次世代差分更新フォーマットの策定と標準化をすると言っていましたが、ゼンリンのグループが独自の差分更新フォーマットを作っており、iフォーマットフォーラムの次世代差分更新フォーマットができたというニュースも聞きませんね。

なにより、T1は総メモリー128MBでうち地図が96MBでしたが、通信への負荷を考慮してか、自動更新される地図のエリアはわずかな小さい範囲であとは手動更新をこまめにしないとならない仕様でした。
T10は総メモリー4GB(地図の容量は公開されていない)であり、通信速度が向上しているとはいえ携帯電話業界3位のソフトバンクが、T1の時のキャリアで業界2位のauよりも通信インフラが上であるとは考えられないので、通信による地図更新は厳しいのではないかと思います。

もちろん、できることを強く希望したいですけど。

書込番号:8275959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング