『通信契約更新に関して』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『通信契約更新に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

通信契約更新に関して

2008/10/20 15:56(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

そろそろ通信契約の無料期間が過ぎようとしていますが、皆さんはどうされますか?
自分の感覚では「あると便利」なのは間違いないのですが、一ヶ月に数回しか使わない程度では1000円〜2000円の価値があるかどうかは悩みどころです。そもそも予算の関係でPNDにしたところもあるので。
自分の希望では任意の時だけ10円〜100円くらいで情報収集できる契約があれば一番嬉しいんですけど。
たくさん乗る人は充分もとがとれるんでしょうね。

ご意見お聞かせください。

書込番号:8527160

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/20 16:41(1年以上前)

同じく悩んでます。価値が無いと感じていますので。

通信ナビにしては内容がお粗末です。

書込番号:8527296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/20 17:03(1年以上前)

個人的にはT10購入の一番の目当てであるスマートループが使いたいですし、携帯からのナビ予約も等も便利なので通信契約は続けていきます。通信費が1〜2千円/月掛かることも購入前から解った上で購入していますので。

あとは個々のニーズによってですよね。ただ通信契約を解除すると登録ルートが保存出来ないなどナビ機能としては最近の主要PNDより落ちてしまう一面もあります。この辺も皆さんはどう考えているのか聞いてみたいところではあります。

とにかく通信契約を続ける、解約をするのは個人の問題としてパイオニアにはホンダとのプローブ情報早期相互活用によるスマートループの更なる精度向上。また通信速度やナビポータルの早期改善や拡充に努めることを惜しまないで欲しいですね。

書込番号:8527360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/20 18:00(1年以上前)

通信がいらない、解除する人って何が良くてエアーナビを選んだのだろう。
そう不思議に思ってしまうのは僕だけでしょうか。

書込番号:8527583

ナイスクチコミ!2


hnm192さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/20 18:16(1年以上前)

ドレクスラーさん
自分はエアナビの4ギガ目当てで購入しましたよ!
出たばかりのころはこれが一番大容量でしたしナブユーなどよりも
高性能でブランド力もありましたから(^ム^)
通信機能目当てで購入した人ってそこまで多くはない気がするのですがどうなんでしょうかね?

書込番号:8527654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/20 18:20(1年以上前)

私はゴリラと悩んで口コミで皆さんに相談した上で購入しました。
購入の決め手は価格(正確には画面サイズを考慮に入れた価格)でした。
あとは二ヶ月無料でスマートループを使用できて評価できるというプラスもありました。

値段なりにはとても満足していますが、維持費用12000円〜24000円を払いつづける価値があるほど、実際にはナビを使わない点、買い換えたDVDナビと比較すると、そもそもの地図情報が新しいので通信機能の不便を感じないのではという思いがあります。

書込番号:8527671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/20 19:14(1年以上前)

「エアーナビ通信サービス」利用規約によれば
20日までに解約申込書を送らなければ(消印有効)、翌月は課金されていまいますよ。
したがって10月はお金を払わなくてはなりません。

この契約はナビポータルやパイオニアコンテンツサービスの契約も含んでいますので同時に解約されてしまいます。
ついでに再度加入する場合には所定の加入事務手数料がかかるとも書いてあります。

私は価値ある契約だと思いますが、価値観は人それぞれなので。

書込番号:8527920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/20 19:16(1年以上前)

間違えました。

誤:したがって10月はお金を払わなくてはなりません。

正:したがって11月はお金を払わなくてはなりません。

書込番号:8527931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2008/10/20 19:29(1年以上前)

そもそも金が無いのに欲しい欲しい病で購入しメーカー発表以上に通信機能を伴うコラボレーションに過大な期待をしてCDナビから変わった口ですが結局、2ヶ月の無料期間(お験し期間?)にメリットを感じず毎日使う通勤路はス〜ス〜なのに赤の点滅表示だしPC及び本体ポータブルは全く必要性を感じず正直ガッカリです。25日に往復1200kmの帰省が有りますので、これを最後に解約しようと思ってます。ただし今年中?のホンダのインターナビとの情報共有など発展性への未練も有り休止?(携帯契約なら有りますが・・・。)この通信契約は如何なんか判りませんが様子見の一時休止を申し込んでみようと思ってます。実は女房には月々は内緒で購入してますから華々しい説得材料が乏しいのが一番のネックなんです。
何とも情けない男振りですが一つの現実です。一旦、引いて口コミをチェックしながらの復活を目指します。

書込番号:8527983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/20 19:52(1年以上前)

「エアーナビ通信サービス」利用規約によれば
解約しかありませんね。
この場合、通信モジュール(USIMカード)は貸与品なので返還しなくてはなりません。

書込番号:8528067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度4

2008/10/20 20:26(1年以上前)

ドレン(エイブ)さん
そうなんですか!取説や規約など殆ど読まずにイジクリ回す当方の悪癖が災いした様です。有難う御座いました。。。また、悩みが深く成りました。。。明日にでも窓口に色々、相談してみましょう。。。有難う御座いました。

書込番号:8528228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/20 20:41(1年以上前)

σ(・_・)もぉ・・・
この機種を選んだ最大の理由は、下記の二点が全てでしたぁ^^♪。
@スマートループ(通信機能)
AWVGA(1152000画素)
普段は使わないとしてもぉ、T10に通信機能が無かったらぁ
別の機種をσ(・_・)は選択してましたぁ^^w。。。

月々約¥2000ってのは・・・
¥2000÷20日とするとぉ=¥100/日なんですよねぇ〜^^ww。
不真面目なσ(・_・)でもぉ、1日¥100以上は稼げてますぅ〜^^(大爆笑)。。。

もっともぉ・・・
通信が無くてもぉ、このナビは良いと思いますけどねぇ^^♪。。。

書込番号:8528294

ナイスクチコミ!0


天智星さん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/20 20:42(1年以上前)

自分は通信サービス続行。理由はエアーナビから通信を取ったら渋滞情報が取得出来ないどころか車速パルス装着可を除いたらほとんど特色のないポータブルナビになってしまうから。
そもそもスマートループなどの通信サービスがなかったら自分はこのナビを買っていなかった。

書込番号:8528300

ナイスクチコミ!0


天智星さん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/20 20:56(1年以上前)

天使な悪魔さん
>通信が無くてもぉ、このナビは良いと思いますけどねぇ
通信なしでは特色がほとんどないとは書き込みましたが、これは同意します。
操作性は現在のところもう一改善欲しいところですが、ソニー、三洋と使ってきましたが衛星捕捉の速さ、自車位置精度、ルート引きは間違いなくポータブルトップクラスでしょう。

書込番号:8528375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/20 21:08(1年以上前)

こんばんわぁ^^≫天智星さん。。。

PND定番の3機種を使って来られたのですかぁ^^♪。
ってことは、ユーザーにとってぇ何より貴重な人柱3情報ですよねぇ〜^^♪。
為になりますんでぇ、これからもぉ比較対照情報を教えて下さぁぃ^^♪。。。

書込番号:8528450

ナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/20 21:29(1年以上前)

私も契約続行です。やはり渋滞情報は欲しいですし。
無料期間も終わる事ですし、今まで通り普通に使ってみて月当たりいくらになるのか見たいですね。
価値観は人それぞれかもしれませんが、私は月2000円位ならまあいいか・・・って所です。

ただ、今後T10より魅力的な機種が出てくれば乗り換えの可能性も十分ありです。

書込番号:8528585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/20 21:46(1年以上前)

そもそも、お試し無料期間ではなくて、通信サービス開始が遅延したことへのお詫びの意味で8月20日までに申し込んだ人に2箇月無料をサービスしただけだったはずだよね。

書込番号:8528663

ナイスクチコミ!0


embeartsさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度3

2008/10/20 22:28(1年以上前)

私はもともと4GのROMに、ジャイロを搭載しているのが購入当時はエアナビしかなかったのでこれを購入しました。なので特に通信はなくてもよいので、あと一月か二月契約して、どの程度課金されるかみてから検討しようと考えています。

PC側のナビポータルの情報量と使い勝手のUP、料金が従量制になってくれれば、うれしいんですが。

書込番号:8528945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/20 22:36(1年以上前)

自分も契約続行ですね。
その分携帯の通信料削減したんで、まあいいかなと。

とはいえ、まだ元が取れるほどコンテンツが充実してるとは言い難いですね。
むしろ毎月2000円になっちゃうくらい使いたい機能があると嬉しいんですけども。


書込番号:8529004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/20 23:31(1年以上前)

これは個人の価値観、ニーズ、そして懐具合次第。
自分も契約は継続。スマートループ自動取得はもちろん、天気予報、ガススタ情報等々、全て常時ONでいきますよ。
特にスマートループは常時ONでないと意味をなさないと思うし、通信が始まった今ではスマートループ情報が表示されていない地図は寂しげで想像出来ないな。
ただ本体、PC、携帯のナビポータルはまだまだ。アンケートも取ったことだしもっと使い易く充実した内容のものに早くしていって欲しい。

書込番号:8529433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/21 08:05(1年以上前)

スレ主さんに質問です。

「私はゴリラと悩んで口コミで皆さんに相談した上で購入しました」
とありましたが、「浦和レッドダイヤモンズ」さんのカーナビ関係の口コミはこのスレッドしか見つかりません。
どんな相談だったのか気になったからです。

もしかして複数のアカウントでアクセスしているんでしょうか?。

書込番号:8530608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/21 11:04(1年以上前)

自分も契約続行予定。
でも月の通信費はMAX\2000を\1980にはして欲しい。スーパーマーケットじゃないけど聞いた感じ違うから。

書込番号:8531093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/21 17:17(1年以上前)

混乱させて申し訳ないです。
登録の仕方がよくわからなくて携帯とPCと別のアカウントになってます。別のアカウントは翔馬のパパです。
他意はありませんのでご理解下さい。

自分は皆さんのアドバイスでエアーナビを買って、とても満足してます。
あのタイミングでの選択は、今でも正しかったと思っています。
ただしランニングコストに関してはまだ悩んでいるのが正直なところです。

書き込みを拝見するとエアーナビの最大の特徴は、通信機能であるというのが皆さん多くのご意見のようですね。

もう少し様子を見てみますね

書込番号:8532139

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/22 04:55(1年以上前)

20日締めでしたか、忘れてました。ということで、契約続行になりました。

書込番号:8534895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/22 21:28(1年以上前)

もちろん契約続行です!
これからもどんな風に進化していってくれるか楽しみです。

書込番号:8537686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング