『通信機能を使わない場合には?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『通信機能を使わない場合には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

通信機能を使わない場合には?

2009/03/21 22:14(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:71件

こんばんは。
地図のアップデートに控えて、通信モジュールの契約をしました。
基本的には、普段渋滞回避情報はあまり必要ないので、旅行等のときにのみ使おうと思っています。

で、送られてきた説明書を呼んでいると・・・
スマートループ機能を使わない(料金を使わない)ためには
@本体設定でスマートループ機能をOFFにする。
Aモジュールと本体をつないでいるケーブルを外す。

というハード&ソフトでの対処法が書いてありました。
これはどちらか片方の設定で問題ないという解釈でいいのでしょうか?

また、通信モジュールを使い始めて増えた表示機能は保存?されたまま使えるのでしょうか。
たとえばオービスがある場所のネズミマークなのですが、通信モジュールを切り離していた場合にマークが表示される場所とそうでない場所があるような??

いかかでしょうか?

書込番号:9283039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/21 23:31(1年以上前)

ご無沙汰こんばんわですね^^。

どっちも停止させ無いと駄目でしょ^^;。
スマートループ使わなくても起動時とか、ナビさせると通信しちゃいますからね^^;。
(モジュール本体外すのも有り)

通信で出てくれるアイコンは、通信しないと出ないので残念ながら無理ですね^^;。。。

書込番号:9283518

ナイスクチコミ!1


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/21 23:46(1年以上前)

通信費を発生させないようにするためには、
おっしゃる通りの対処でOKです。
普段全く使わないというのであればAのように
本体と物理的に接続しないのが確実でしょうね。
hara-mikityさんは年に数回レベルの使用を想定されているようですので、
普段は通信モジュールが付かないノーマルのバッテリーカバーを使用するほうが
見た目的にも良いと思います。
(ケーブルだけ外すというのは見た目的に良くないかと)

もう1つの質問の方ですが・・・
通信モジュールで取得した情報には本体に保存される時間制限があり、
(確か30分くらい?だったかと。曖昧でスミマセン)
その時間を過ぎても新しい情報が取得されない場合は、
ナビ画面にその情報が表示されなくなります。
ですから、通信モジュールを切り離してもマーク表示されていたのは
制限時間内だったと推測できますね。
再度オービスマーク等の情報が欲しい時は通信し直すしかありません。

書込番号:9283635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/03/21 23:50(1年以上前)

毎度こんばんわ^^≫redacさん。

>通信モジュールで取得した情報には本体に保存される時間制限があり
≫時間制限ってのも有ったのですか〜勉強になります^^♪、上手く出来てますね〜^^w。。。

書込番号:9283667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/03/22 02:41(1年以上前)

天使な悪魔さんがおっしゃられています様にスマートループ機能をOFFだけにしても電源がONになる度に走行データをサーバー側に送信する為に通信機能が作動しますので、通信機能を完全OFFするにはモジュールさえ抜いておけば良いでしょう。

またモジュールを用いない場合は私も通常のバッテリーカバーに戻しておく事をお勧め致します。
と申しますのもredacがおっしゃられています様に見た目もありますが、長期にモジュールを抜いておくと接合部に埃がたまり、いざ使用したい時に接触不良なんて事も無きにしもあらずですから。

それからもう一つ通信をOFFにした時の注意点ですが、ナビのプログラム修正やバージョンアップが最近は通信を介して行われますので、エアーナビサイトのお知らせや、この掲示板等はこまめにチェックしておいた方が良いでしょうね。
因みに通信によるプログラム修正等の際に掛かる通信費ですが、12月にあったプログラム修正の時は月合計の金額からその分が差し引かれていましたので、今後もそういった際の通信費は自己負担にならないかと思われます。

書込番号:9284467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/03/25 21:40(1年以上前)

こんばんわ!
>天使な悪魔さん
>redacさん
>バックナムさん

返信ありがとうございました!
やはり、ハード的にはずしておいたほうがいいのですね。
実はT-10とともに購入したモニターカバーが通信モジュールを取り付けると使用できないので、できれば普段は通信モジュールをはずしたいと思っていました。

ただはずした状態で使用して良いのかわからずに悩んでいました(汗)。また時間制限でのデータの保存等勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9303019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング