


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
6月下旬に発売されるようですね。詳細についてはカロッツェリアのサイト等ではまだ見当たりませんでしたが、これからアップされていくと思われます。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=219372&lindID=4
書込番号:9506952
0点


>パックナムさん
ヴァージョンアップでT20に準ずる機能が得られるようで良かったです。(完全に同じ機能は
望んでいませんが)
ただ触れていない所をみると8Gメモリーの搭載は今回見送りでしょうか。
書込番号:9507256
1点

こんばんわ^^。
同等バージョンアップ8月ですかー^^;。
果たしてソフトだけで、どんだけ変身するのか楽しみですが、
T20はCPUとか変えて来てるのでしょうね^^?。
W2000でDL出来ないとなると、
チャレンジして出来たら嬉しいですが、
σ(・_・)はネカフェDLになりますな^^;(泣)。。。
書込番号:9507567
1点

待っていたんですがちょっと期待外れですね。
これなら値段次第ではT10買ってバージョンアップするのもいいかも。
バックカメラの接続に対応して欲しかったな。
書込番号:9507623
0点

T20の実機を実際に見て、操作してみないことには分かりませんが、現行のT10ユーザーは8月に案内がある有料バージョンアップの詳細を確認する迄は様子見という人が多いのではないでしょうか。
しかし気になるのはバージョンアップの案内が8月ということですね。
盆休み前には確実に出来るようにして欲しいものですが、昨年は通信が盆休みに間に合わず、ホンダとの提携は正月休みに間に合わずという前例があるだけに気掛かりなところです。
この点は確実に盆前に実行、出来ることなら海の日前に前倒しで実行出来るようエアーナビコンタクトセンターに訴求していきたいと思います。
書込番号:9507728
0点

処理の重いT10からどれくらい改善されてるか気になります。
うんと軽くなったならGorilla辺りとは真っ向勝負になりそうですね。
液晶の大型化とか見送られてますし、
現状モデルから買い換えるほどではないかなと思います。
アップグレードも動作が重くなるなら見送りしてもいいかもしれません。
書込番号:9507752
0点

購入直後の発表でしたが、あんまり悔しくないです。
バックモニター入力ついたらショックでしたが。
バージョンアップを通信モジュールで実行、T10がお得かと。
前使用機種(XH07V)もバージョンアップは8月だったのですが、
通信は遅れたりするのですか?
書込番号:9508050
0点

皆さん、こんばんは。
個人的にはソフト面では操作レスポンス向上、音声案内タイミングの調整、ナビポータルアクセス戻るボタン時の非通信化(これはハードにも依存しますかね?)。
ハード的には結構吸盤式に期待しちゃいます。(余り本質的ではありませんが…)
今の両面テープ綺麗にとれるのかな〜?
書込番号:9509126
0点

エアーナビマップTypeII Vol.2・ダウンロード版 発売8月
という事は9月か10月発売と考えておいた方が良いですね(皮肉じゃありません)
20年前からパイオニアにとって発売期日は努力目標の意味で単なる目安ですね
書込番号:9509141
0点

某所で噂だった通り、今日発表になりましたね。
T10をアップデートしてレスポンスがどこまで向上するのか非常に気になります。
あとはファーム1.0*で出ていたバグ修正や、コンタクトセンターに改善要望した点が
どこまで盛り込まれているのか見物です。
T10ユーザー向けのアップデートは8月との事ですが、バックナムさんがおっしゃっているように
(というか、T10ユーザー皆が希望している事ですが)
お盆休み前には頑張ってリリースして欲しいですね。
過去の大型アップデート?がことごとく遅れましたので、今度こそ汚名返上してもらいたいです。
あまりユーザーを裏切りすぎると、来年は他機種に乗り換えられてしまいますよ?パイオニアさん!
とりあえず、T20が店頭に並び始めたらいじり倒したいと思います。
PS.今年ゴリラが8GBになったので、エアーナビも来年は8GBモデルが確定でしょうね。
あとは限られたコスト内でハードの性能をどこまで上げられるのか期待しています。
書込番号:9509469
1点

ガソリン価格情報は進行方向のルート上で、安い順or近い順で検索できるようになればいいな。店ごとの価格情報の鮮度が違いすぎて比較できないのも改善してほしい。ガソスタ情報が充実すればお得感がでて通信を使う人が増えるからがんばってちょ。
書込番号:9509530
0点

今日の発表の感想。
・まさか今年出るとは思わなかった(根拠はないけど)
・ウィジェットって誰得?しかも邪魔
・T10からのバージョンUpがお盆はおろか秋の5連休にも間に合うか微妙
・ワンセグと音楽プレイヤー・・・頼む
どこまで現行機の不満点が払しょくされているか
数日後に公開されるであろう?公式HPの更新まで首を長くして待ちます。
書込番号:9509598
1点

ボンジーアさん
ガススタ情報はT20で安い順に表示出来るようですから
T10もアップデートで可能になると思います。
書込番号:9511084
0点

エアーナビの問い合わせ先に確認したところ…
T20とT10の違いは見た目だけ。T10のソフトをアップデートすれば中身は完全にT20になるとの
お答えでした。レスポンスについてもT20と同等の改善がされると言っていました。
僕みたいなT10ユーザーには嬉しいですけど、T20待ちにはちょっとガッカリかも?ですね。
T10は慣れれば慣れるほどイライラするレスポンスで、使い勝手の悪さを感じていますから、
どこまで改善されるか気になります。
個人的に気になるポイント
・全体的なレスポンス
・文字入力方法に五十音があるか
・文字入力で小文字を入力した後自動で大文字に戻るか(携帯と同じように)
・絞り込みのさらに絞り込みができるか
・高速走行時の案内の遅さの改善(分岐点を通り過ぎてからの案内)
・まもなく料金所です♪で肝心なその後の案内が遅れることの改善
・みんナビのようなソフトバンク携帯との連携(ハード的に無理かな?)
まだまだまだありますが、とりあえずこんな感じです。
書込番号:9512480
2点

皆様こんばんわ^^。
≫JZA80 スープラさん。
えっ・・・違いは見た目だけですか〜^^;(滝汗)。
つーことはソフトだけの改善って事ですよね〜^^;。
もしもこれでサクサク操作出来ちゃったり、
案内のタイミングも早くなったら、
発表から今迄の1年間ユーザ使って、
メイク&トライさせてたのか〜っと、
思っちゃいますよね^^;?w。
良くも悪くも8が楽しみに、
なって来ちゃいましたよ〜^^ww。。。
書込番号:9512882
1点

JZA80 スープラさん
それが本当なら今の内に安価になってきたT10を購入した方が得になってしまいますよね・・・。特に今月中迄に通信契約すれば特別通信料金キャンペーンに間に合いますし。
まあ過度な期待はしませんが、T10ユーザーにとっては月のバージョンアップは楽しみですね。
ただそれだけに8月というのが個人的に不満です。夏の行楽シーズンは7月後半の海の日当たりから始まりますから、何とかユーザー心理を汲んで7月半ばにして欲しいところです。
書込番号:9512886
0点

T20公式サイトできてました。http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/index.html
なんか、T20をパイオニアさんはいくらで売るつもりなんだろうか?っておもいました。
リアル交差点もなければ縮図25mもなし。ロゴも4種類まで。今のT10とスマートループつかわなきゃ全く一緒。スマートループの違いもバージョンアップで同等になる。
T10がアップで同様の能力になるなら地図得の有無にかかわらず発売日から5万以下でないと
T10+バージョンアップの方が安くなる可能性も・・・。
まさか、パイオニアの計画ではTV撤退だけでなくカーナビ市場のPNDも撤退するきなのか?
せめて、吸盤だけでも3150円で販売して欲しい。8400円は高すぎ。
書込番号:9513139
2点

いつまでもT10として売れば、“古いモデル"として扱われ、販売価格も下落していきますし、
他製品との購入比較でも不利に。
大幅なアップデートに伴ってT20という新型として販売すれば“新製品"として並んで、
下落した販売価格もリセットできるからではないでしょうか?
ゲームの話で申し訳ないですけど、PS3のグランツーリスモ5プロローグというゲームがあります。
2007年発売のゲームですがアップデートの度に商品名も変え、パッケージも変えているので、
古いゲームにもかかわらず販売価格を維持しています。
これと同じことを狙っているのではと思います。
ただ、今在庫としてあるT10をどうするのか気になります。アップデートすれば同じであれば
安いT10のほうが売れますし。逆にT10のお得感を出してT10を売る気だったり?
アップデートを前倒ししてほしいのは同意です。発売からなぜそんなに遅らせるのだろうか。
これも何かの作戦なのでしょうかね?
書込番号:9513776
1点

JZA80 スープラさん
リニューアルされたサイトを見てきました。
文字入力は50音入力は出来ず、相変わらず携帯方式のようです・・・。
ただ、番地入力は数字でダイレクトに入れられるよう改善されたようですね。
この事から推理すると、タッチパネルのタッチ位置精度がイマイチなのかも。
天使な悪魔さん
私は世界初のパイオニアDVDナビ D909でカロナビデビューでしたが、
カロナビでハード的にもまるっきり新製品であるナビの初年度は、悪く言えばβ版ですね。
結構前に私が書き込みしましたが、2年目の大化け・・・その伝統は今も変わっていないようで。(笑)
バックナムさん
ハード的にT20はT10より10%ほどクロック周波数が上がっているようです。
他はハードの性能的に変わっていないようですね。この10%が体感出来るかどうかは
実際に並べて比較しないと分からないレベルかも。
となると、予定通り通信モジュールのキャンペーンが今月末で終わるのであれば、
値段が下がったT10を今のうちにGETして、通信モジュールのキャンペーンに乗るのが
ユーザーとしては最良の選択になるかも?
でぼおこじょさん
価格に関しては、当初は高めにしろ値落ちは早いかも知れませんね。
PND市場はこれから明らかに伸びていくでしょうから、撤退はあり得ないでしょう。
吸盤は値段的に高い気がしますね。
再びJZA80 スープラさん
ハード的にT20とほとんど同等なのであれば、T10アップデートDL版のリリースは
T20用ソフト開発が終了した時点で出来そうな気がしますよね。
8月とは言わず、出来るだけ早いリリースをお願いしたいものです。
書込番号:9514760
3点

T20の公式HP遅ればせながら見ました。
ハードの特徴見ましたが、吸盤以外変更はなさそうですね。
なんだかなぁ、ソフトのみの更新であれば、型番変えずに、
T10継続販売でファームアップデートでいいじゃん。
>■SDカードに記録した音楽ファイルのフォルダ毎の表示に対応
こんなんわざわざ書くか、sdhcを謳っておいてフォルダ毎に
表示しなくちゃ、商品としてあり得ないだろ?なにを考えているんだ。
上で誰かが言っていたとおり、一年間カット&トライ
させられた感があるね。
T10はなかった事にしたいのか。。。
書込番号:9514861
2点

T20のサイトを見るとナビポータルでは登録スポットがフォルダ分けで管理出来そうですね。
スマートループ機能を活かす為に、よく行く場所でもスポット登録し、目的地設定している自分にとっては喜ばしい改善です。
ただ個人的に一番期待していたスマートループ情報表示道路の拡充ですが、新型サイバーナビでは細街路以外は全て表示されるようになるようですがT20ではどうやら現状のまま。ということT10がバージョンアップされても同じですよね。
サイバーとT20では価格差が相当ありますから格差があって当然ですが、エアーナビにも何とか対応出来るようにして欲しいものです。
書込番号:9516981
0点

T10が採用したCPUは、新型がまだ出てないようなので、CPUそのものが変わることはないと思います。当然ハード的なグラフィック処理も同じ。(CPUに内蔵してます)
OSも細かい修正があってもバージョンアップというほどのものはないと思います。
ハード的な可能性は、「廃熱の処理の仕方の変更によりクロックアップした」ぐらいしか思い浮かびません。
なので、ソフト的にいろいろ見直したんだと思います。
T10は市場にいち早く出すことが命題だったと思うので、使い勝手が後回しになってる感があります。(使ってみてそんな感じです)
T20はすでにT10ほど急ぐことはないけれど、T10の不満や他社の動向から「まもなくバージョンアップ、乞うご期待」というのをアナウンスしたんじゃないでしょうか。
ただ、去年の通信モジュールの件もあるので8月といいつつ実は…という気がしないではないので、あまりアテにはしてませんが(^^;。
# T20買ってバラせるほど裕福じゃないもんで…いまのところT10で頑張ります。
書込番号:9519326
1点

がらさーさん
HPを見させて頂きました。
私も中身がどうなっているのか見てみたいと思っていましたので
非常に参考になりました。
某所にも書き込みがあったのですが、T20はクロックがT10比10%アップのようです。
T20は廃熱処理のしかたというより、T10はマージンを持たせてあえてクロックを落としていたと予想します。
ソフト的バグなら書き換えれば済みますが、ハードの熱暴走なんて言ったら
下手すりゃユーザーの手に渡った本体全部集めて改修になりますから、
それだけは避けたかった=やむを得ずクロックを落としていたという事でしょうね。
T10発売後にクロックを上げて諸々の試験をやって、その結果今回のクロックアップに至ったのだと思います。
T20をバラすまではいかなくても、T20とアップデートしたT10のレスポンスを比較してみたいですよね。
あと、T10用アップデートに関しては、上にも書いていますが理論上T20のプログラムがアップすれば
そのままリリースすれば良いはずなので、8月とは言わずもっと早く出来そうな気がしますよね。
なんとかして欲しいものです。
書込番号:9520043
1点

おはよう御座います^^。
≫がらさーさん。
ツワモノですね〜基板取出す何て〜^^w。
σ(・_・)もSP死んだ時に開けたい衝動が有ったのですが、
クレーム効かなくなるのが嫌で開封してなかったので、
有り難い情報です〜^^♪w。。。
書込番号:9520965
1点

redacさん、天使な悪魔さん、ありがとうございます。
あの反応の遅さのあまりに開けてしまいました。
クロック周波数とかも知りたかったんですが、最近のCPUは内部で逓倍してるのでわかりませんでした。
そういえば余裕を見て遅めにするというのはありえますよね。
通信モジュールは開けてませんが、パソコンに突っ込んでみました。
その内部データを壊したらイヤなので、どこの製品か突き止めるまではしましたが。
本体バラして思ったんですが、USBポートがあるということは、そこにカメラを接続することだって(ソフトが対応できれば)できるんですよね。
そんなキットが出ないかなぁと期待はしてるんですがね…。
書込番号:9521434
0点

がらさーさん
USBが付いているので、やろうと思えば他の機器を接続可能なんですよね。
ただ、あれもこれも・・・という事になると、PND以上のものになってしまいそうですし、
機能が増えれば価格に反映されるでしょうから、今くらいが丁度良いかも?
改めてがらさーさんのHPにある写真を見ましたが、CPU付近にあるチップ部品の定数を変えれば、
T20と同等、もしくはそれ以上にクロックアップ可能?なんて妄想が・・・(笑)
あと、CPU左上に部品が未実装になっている部分がありますが、ここって何なんだろう?と疑問に思いました。
コストダウンのために最終的に何か機能を削ったんでしょうかね?
書込番号:9521976
1点

こんにちわ^^。
そーそーUSBで思い出しましたが、
現時点でT10のポートは、
PCに繋いでも何〜も認識しませんよね^^;?。
その内ドライバーがアップされるのですかね^^?。
と言うか8月前にアップされないと、
8月のアップデートをDL出来ませんもんね〜^^;w。。。
書込番号:9523062
1点

アップデート用ドライバーは、DL版バージョンアップデータに同梱でしょうね。
アップデート時以外に必要になるものではありませんから、
ドライバーだけ先にリリースというのは無いと思います。
ついでと言っては何ですが、パイオニアご意見BOXとサイトもあるようですので貼っておきます。
https://www3.pioneer.co.jp/support/box/
何か要望があれば、こちらに投稿&コンタクトセンターに電話というダブルの申し出をすれば
実現の可能性もアップするかも?
書込番号:9523932
1点

T20触って来ました。これでどうだと言わんばかりのスクロールの速さと圧倒的に綺麗な地図、これがエアナビの本来の姿なんでしょうね。ちなみにT10もバージョンアップで全く同じ内容になります。吸盤スタンドは単品で3000円ぐらいで販売するそうです。
書込番号:9523939
4点

こんばんわ皆。
≫redacさん。
以前サポート経由でお願いしてたのですが、
是非にUSBポート使って、
T10からPCへ登録データ等をバックアップ出来る様に、
なって欲しいなぁ〜^^♪。
>パイオニアご意見BOXとサイト・・・
≫そんなの有ったのですねー^^;。
それ利用しまくりま(す)しょ〜^^♪。
≫ニヤニヤクンさん。
実機弄り早ぁ〜^^w。
サクサク感と地図表示期待通りでしたか〜^^♪。
こりゃ〜8月待ち遠しくなって来ましたね〜^^♪。。。
書込番号:9523985
1点

ニヤニヤクンさん
5月7日にT20発表、5月8日からお得意先向けのお披露目会があったようですが、
その関係でT20を触られたのでしょうか?
いや〜、羨ましいです。
私のような一般人も触れる機会がT20発売前にあれば、是非行きたいですね。
「これでもか!というスクロールの速さ」と聞くと、嫌でも期待が高まります。
当然、メニュー周りのレスポンスもそういうレベルまで上がっているでしょうし、
そうなると50音入力が携帯入力方式でもストレスが少ないかも知れませんね。
あと、吸盤スタンドが単品で3000円というのは本当でしょうか?
T20のサイトでは、吸盤で取り付け出来ない車種に使用する取り付け金具AD-V1(T10と同じスタンド)が3150円。
吸盤タイプの載せ替えキットAD-T20が8400円となっていますが・・・。
このHPの下の方に書かれています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/lineup/index.html
天使な悪魔さん
エアーナビはナビポータルサイトにスポット登録出来ますから、
ある意味登録地点データーのバックアップ的な役割をしているかも知れませんね。
上でバックナムさんが書かれていますが、新しい?ナビポータルサイトは
登録スポットがフォルダー分け出来るようですから使い勝手が上がっていると思います。
書込番号:9524396
1点

>ちなみにT10もバージョンアップで全く同じ内容になります。
そうなんですか!!
そうなるとますますT10に魅力を感じちゃいますね。
買うタイミングが難しいですね。
5月でキャンペーン終わる(予定)し。
でもT20が発売された後なら、T10は確実に値段が下がるだろうし。(下がる・・よね?)
T20新発売記念キャンペーンとかやりそうな気もするけど・・・
書込番号:9525029
1点

スクロールの速さは、あくまでもSDナビとしての感覚です。SSDのゴリラよりはちょっと遅いかなぐらいでした。吸盤単品(シガーコード無し)は商品としての設定はありませんがパーツで注文可能で3000円ちょいと聞きました。
書込番号:9525092
2点

DoYahさん
新型ゴリラ板のほうでもお見かけしましたが、PND購入検討中でその機種にするか迷っておられるという感じでしょうか?
現在T10は価格comの最安値で41600円ほどのようですね。私がT10を購入した価格より1万4千円ほど安いです。
購入タイミングについて難しいですよね。
T10通信モジュールキャンペーンは5月末までに申込書が届いた分まで適用らしいですし。
物選びの基準は人それぞれですのでアドバイス程度の事しか言えませんが、
ゴリラは普通にナビとして使うなら十分だと思います。スクロールや操作系レスポンスも速いです。
新型ゴリラは8GBという容量を生かして市街地図も対応していますね。
しかし、T10はバージョンアップによってニヤニヤクンさんが仰っているように
スクロールやレスポンス速度がかなり改善されるようですし、
他PNDにはない特徴である通信モジュールという武器があります。
これを使用することにより通信料が発生しますが、最大でも約2000円。
キャンペーン適用されれば1ヶ月丸々使わなければほぼ0円で通信モジュールを維持できます。
しかも地図得でバージョンアップが激安で出来ますし。
通信モジュールについてどう考えるかが一番のポイントになると思いますよ。
ニヤニヤクンさん
スクロール速度がゴリラよりちょっと遅いくらいというレベルであれば全く問題ないですね。
早くバージョンアップしたいです!
あと、吸盤に関してその話はT10ユーザーには朗報ですね。
見方を変えると、シガライターコードが単品で約5000円??
これなら吸盤単品+RD-031を買った方が、安あがりだし車速パルスコードも付いてくるしで超お得ですね。
書込番号:9525492
1点

吸盤単品は私も欲しいです。そういわれてみればT20用はシガープラグがついてますね。
USBは、air navi自体が何も操作をしないとホストモード(パソコンと同じモード)で動作してしまうのでそのままパソコンにつないでもウンともスンとも返事をしないはずです。
だからバージョンアップのときは、「あなたは周辺機器の一つですよ」ということをair naviに教えてあげないとパソコンからの問いかけには答えないので、データも送れないということです。
ご意見箱は私も書きました。
設定のバックアップがとれるようにというのと、色のカスタマイズとかもできるようにしてほしい…という内容です。
あと、air navi用USB周辺機器の充実とかも。
redacさん
基板の未実装のところはGPS関係のパーツが乗るはずだったのかも知れません。
GPSの電波は処理が大変でノウハウ部分なので、別チップにすることも考えていたのかも。
# パターンを追いかけたいけど、開けるの面倒くさいのとフィルムケーブルに負担がかかるので、想像です。(^^;
書込番号:9525552
1点

ニヤニヤクンさん
貴重な情報、有難うございました。
スクロールというか画面のタッチレスポンスが上がるのは嬉しいですし、画質も元々WVGAで綺麗なのですが、昼画面の配色がやや暗めだったのでバージョンアップが本当に楽しみになってきました。それだけに8月とは言わず、なるべく前倒しで出来るようにして欲しいですね。
しかしこの地図更新+バージョンアップが\5250で出来るとは本当に割安感を感じます。
DoYahさん
エアーナビの購入を考えているのなら確かに悩みどころですね。
5月末迄の特別通信料金キャンペーンはまた今後も実施されるとは思いますが、通信機能、特にスマートループを随時使われるようなら月々\0円というのは無理ですから、T10+バージョンアップ代+吸盤クレードル代とT20の価格が大きく変わらないなら新型のT20の方が・・・、という気はしますね。
個人的にはT10がバージョンアップで大幅に性能向上するとは言え、新型のT20と全く同じになるというのも今一つ信じ難いと思っていますし。
いずれにしてもエアーナビは基本性能もしっかりしていますし、他のPNDにはない便利な機能が幾つもあって使っていて本当に面白く楽しいナビです。
是非検討してみて下さい。
書込番号:9526099
1点

バージョンアップはかなり楽しみになってきましたが8月というのが遅すぎですし、また遅延?という過去のトラウマから正直心配です。
パイオニアは過去の反省からユーザーがいつナビを一番使いたいかというユーザー視点に基づきグッドなタイミングで、そしてよく検証してバージョンアップに踏み切って欲しいものです。
書込番号:9527672
3点

redacさん
そうなんです、540と迷っております。。
ほぼT10で決めていたんですが、あちらはバックカメラ接続と動画再生に魅力を感じて・・・
自分は、ナビ機能よりも付帯情報に重点を置いています。
旅先でのお店情報とか多いほうがいいんですよね。
なのでやっぱりエアナビにしようと思っています。
アドバイスありがとうございました。
バックナムさん
結局1000円ぐらいは毎月使っちゃうのかもしれませんが、使わない月は0円というのは保険代わりにインパクト大ですよね。。
新型が出ると分かっているのに旧型を買うのは・・・自分も抵抗を感じるんですよね(笑)
アドバイスありがとうございました。
スレ主さん横スレすみませんでした。
書込番号:9529472
0点

話しは変わりますが、T20の画面写真を見ると自車位置がT10よりも画面下方に位置し進行方向を確認しやすくなっていませんか。
画面の配色も見易く改良されていますし、T10のバージョンアップも楽しみですが、まずはT20を早く見て操作してみたいものです。
書込番号:9532622
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2014/08/11 10:16:09 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/10 23:26:17 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/05 11:58:46 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/15 22:30:07 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/11 12:18:41 |
![]() ![]() |
6 | 2012/11/10 22:43:15 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/08 19:58:18 |
![]() ![]() |
6 | 2012/11/02 23:59:29 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/12 11:24:50 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/17 16:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
