『液晶保護フィルムをお使いの方、お教えください』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『液晶保護フィルムをお使いの方、お教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

T10を使用し8ヶ月になりますが、先月液晶保護フィルムを貼りました。その後から(だと思うのです)頻繁に勝手にスクロールされ画面がとんでもない位置に移動します(自車の位置自体は移動していません)。他にそのような現象が起きてる方がおられますか?やはり保護フィルムと因果関係がありますよね?

書込番号:9667106

ナイスクチコミ!0


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/07 23:31(1年以上前)

液晶画面の、不具合かもしれません
フィルムをきれいに拭いても駄目なら、はがしてもう一度
それでも駄目なら、修理ですね

書込番号:9667130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/07 23:40(1年以上前)

私も購入して即液晶保護フィルムを貼っていますが、その様な症状は全くありません。

まずはフィルムを剥がし、取説P91にあるタッチパネル調整をして様子を見てみましょう。
それでも症状が改善されないようでれば修理センターに問い合わせることをお勧めします。

書込番号:9667176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/07 23:45(1年以上前)

疑わしき保護フィルムを外しましょう

書込番号:9667204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/06/08 00:00(1年以上前)

こんばんわ^^。

もしも原因が保護フィルムの場合ですが、
その様な症状は一般的に聞きますねー^^。

またメーカーは保護フィルム推奨して無いので、
万が一修理の場合は剥がして出した方が良いですよー^^。
(保証外と言われる可能性も有るので)

σ(・_・)は9ヶ月T10で保護フィルム使ってますが、
全く問題無く使えてますよー^^。

因みにSEIWAのP136使ってます(5.8インチワイド用=T10用)。
イエローハット等のオートショップで\980位で売ってます^^。

下記がSEIWAのHP製品アドです^^(下記アドは5.2インチのP145ですが)。
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-P145_406.html

書込番号:9667304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/06/08 11:04(1年以上前)

保護フィルムを貼るとよくある事です。
悪影響の出る保護フィルムは貼らない方が良いと思います。

書込番号:9668602

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

2009/06/08 22:54(1年以上前)

夜しかチェック出来ないため遅くなり、申し訳ありません。
多くのご返答ありがとうございます。
確かに疑わしいフィルムを剥がすのが一番かもしれませんが、症状が出ていない方もおられますと・・・。
百円ショップのフィルムだったのがいけなかったのでしょうか?
とりあえずバックナムさんがおっしゃられるようにフィルムを剥がしてタッチパネルを調整してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9671510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/06/09 00:55(1年以上前)

こんばんわ^^。

安物は使わない方が良いですよー^^。。。

書込番号:9672313

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

2009/06/09 01:18(1年以上前)

天使な悪魔さん
ご指摘ありがとうございます。
安物と高ーいのとどうちがうのでしょうか?
ご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:9672393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2009/06/09 01:43(1年以上前)

違いですかー比べた事無いので解りません^^;(爆)。

でも考えられるのは粘着材の固着具合とか、
フィルムの厚みとか温度差に寄る伸縮度合いとか、
そこら辺が壺なんじゃ無いんですかねー^^?。

因みに上記のフィルム材質はPETで、
フィルム自体は何回も貼り直しが効きますよー^^。

PETの物性抜粋(ペットボトルの材料と基本同じです)
・連続使用温度:アクリルの約1/2(-15〜55℃)。
・伸び:アクリルの約2倍。
・衝撃強さ:アクリルの約4倍。
・硬さ:アクリルの約1/2。
・比熱:アクリルと同等。
こんな感じですかねー^^;(笑)。。。

書込番号:9672470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/09 06:33(1年以上前)

液晶保護フィルムに原因があるのかどうかはまだ判断しかねるところではありますが、私も液晶保護フィルムはカー用品店で購入したT10用のものを使用しております。

書込番号:9672739

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件

2009/06/10 23:04(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
昨日、タッチパネル調整をしてみました。
少し症状少なくなったように思います。
もう少し使用してみてひどくなるようなら購入店に持っていってみます。

一緒に購入し貼ったトヨタ純正ナビは問題無く使用しております。
T10が敏感なのかどうなのか?
天使な悪魔さんがご教授してくださった材質の説明は分かりましたが、それで高級品と安物の違いはどこなのかがさっぱりわかりません・・・。

書込番号:9680847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング