『ND-BC100が買えない』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『ND-BC100が買えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ND-BC100が買えない

2008/07/17 21:39(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度5

ND-BC100がほとんどのショップで在庫ぎれです。なぜこんなに品薄なのでしょうか?
ヤフオクでは人でなしがボッタクリ価格で販売する始末。パイオニアは製品本体と同じ数生産すればいいのに。

書込番号:8091331

ナイスクチコミ!1


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/07/17 21:48(1年以上前)

こんにちは。

ぼったくり価格で販売する人が買い占めたのではないですか?
いくら作ってもそういう所が最初に買占め続けたら同じだと思います。

書込番号:8091384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:597件

2008/07/17 22:29(1年以上前)

段ボール買いしてった奴がいたって噂はそれだったのか。

書込番号:8091569

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/07/17 23:42(1年以上前)

業者じゃないと大量買いできないでしょうね。
(たぶんですが)

転売目的だと流石にメーカーからは直接取れないでしょう。

書込番号:8091983

ナイスクチコミ!1


MVAさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/18 00:27(1年以上前)

今回、ナビと同時購入しました。
掲示板で品薄と認識しており、納品が遅れるのは覚悟してましたが、無事購入出来ました。
電装屋さんで購入しました。

書込番号:8092220

ナイスクチコミ!1


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/18 05:30(1年以上前)

盗難品と一緒ですね。買わなければ自然淘汰されます。

買う人間もボッタクリに加担していることに気付いて欲しいです。

これからこんなことばかりじゃ、疲れちゃいます。

書込番号:8092704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/18 06:41(1年以上前)

近くのオートバックスやタイヤ館で普通に売ってますが・・・
こちらの地域では、ND−BC100に関しては現時点では品薄とは思えない状況ですよ。

参考までに・・・

書込番号:8092765

ナイスクチコミ!0


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/18 08:14(1年以上前)

品薄で買えないのは、メーカーの予想を超えて売れているからです。

メーカーは、僕ら素人が思うほど単純に作っているわけではないでしょう。コストや利益、過去の売れ行きを総合判断して生産するわけです。カメラは、どうでしょうね。自社生産じゃないような気がします。

ヤフオクのボッタくりですが、どこにありますか?見る限りでは、ABなどの価格と変わりないような。定価以上で出ていますか?

自分の思うままにならないからと言って、変な思い込みは良くないと思いますが。

ちなみに、僕も6月に発注したBC100とFC100納期連絡待ちです。

書込番号:8092908

ナイスクチコミ!0


スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度5

2008/07/18 11:38(1年以上前)

昨日注文して本日出荷してくれるらしいので一安心です。
これでディーラーにまとめて取り付けてもらえます。
まあ先にネットショップの店に電話して最後の一個を確保してもらう暴挙にでましたが(笑)

書込番号:8093362

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/07/18 12:05(1年以上前)

こんにちは。

>品薄で買えないのは、メーカーの予想を超えて売れているからです。
それはそうだと思います。しかしなぜ予想を超えているのかというのが...ですね。

>メーカーは、僕ら素人が思うほど単純に作っているわけではないでしょう。コストや利益、過去の売れ行きを総合判断して生産するわけです。カメラは、どうでしょうね。自社生産じゃないような気がします。

だからこそ皆が不思議に思って書いているでしょう。

当然ながら自社生産ではないでしょうが受注が多くて生産が間に合わないという事でしたら
発注もとにも責任の一端はあると思うし見積もりが甘かったのでしょうね。

私のコメントがぼったくりが買っているように思われているなら追記しておきますが
私は、ぼったくりかどうかには関係なくそういう店がそういう目的の為に買い占めて
いるのでしたら多く見積もって生産しても品薄は同じではないかという点を書いたのです。

ただいくらそういう事をしようとしてもすべてを買占めできる訳ではありませんから
在庫で持っている店はあると思います。ただそういうところも自分の所の製品の為に
持っているとすればすべてを放出してくれないと思うし、定価(正確には定価ではありませんが)で販売されるかも知れません。定価で販売されたとしてそれがぼったくりというのは
気持ち的な物で正確ではないかも知れませんが、そう使っても理解してあげてはと
思います。

どちらにしろ個人的に努力して見つけ出すか、苦情を言って圧力をかけるかになると
思いますが、そういう事が起こらないのが望ましいですね。


書込番号:8093427

ナイスクチコミ!0


スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度5

2008/07/18 12:19(1年以上前)

これはあくまで私の見解ですが
ネットショップの平均価格が17500円ぐらいです。
定価は22000円位です。定価価格なんて花火と同じであてにならない価格であり
21000円で販売してる店舗またはオークションは明らかに便乗値上げしています。(おまけにヤフオクなんて消費税に+手数料をとるしまつ、当然発送に関しても指定できない。)
ぼったくりでは??

書込番号:8093460

ナイスクチコミ!0


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/18 20:16(1年以上前)

需要と供給。メーカーは慈善事業を行っている訳ではありませんw

増産体制をとるにしても、生産体制を変えるにはラインの変更等一時的にコストがUPするのです。増産してもいずれは行き渡って売れなくなります。消耗品と違い、永遠に売れ続けるわけではないですから。

幾らメーカーの自信作でも、以前の機種の売れ行きを考えた場合、思い切った生産計画はこけたら自滅になりますからそうそうできません。

業者の買占めですが、今時できると思いますか?(笑)

販売実績、取引実績のないところが、大手や実績のあるところをさしおいて買占めできる時代ではありません(笑)

買えないからといって、すぐにメーカーを批判するのはどうかと思います。

批判している人は、もしも運良く自分だけ買えても、メーカー批判しますか?自分が買えないから騒いでいるだけでは?(苦笑

書込番号:8094892

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/07/19 13:37(1年以上前)

>需要と供給。メーカーは慈善事業を行っている訳ではありませんw
だから需要と供給のバランスを欠いた原因は何かと言っているんじゃありませんか?
言葉が理解できない人に何を言っても同じですね。
相手にしません。

>増産体制をとるにしても、生産体制を変えるにはラインの変更等一時的にコストがUPするのです。増産してもいずれは行き渡って売れなくなります。消耗品と違い、永遠に売れ続けるわけではないですから。

関係ない話は意味をなしません。
自社製造でもないのに製造会社のラインの変更などのコストを考える必要などありません。
そういう為に発注数での単価があるのです。よく知っているように見えて発注等を
したことの無い方の無知な意見ですね。

>幾らメーカーの自信作でも、以前の機種の売れ行きを考えた場合、思い切った生産計画はこけたら自滅になりますからそうそうできません。

また想像で書いている。普通は何度かに分けて実際の売れ行きに合わせて追加発注を
かけるのが普通です。一度の思い切った生産計画などたてませんよ。

>業者の買占めですが、今時できると思いますか?(笑)
業者が品薄なのを見越して多く発注する事は可能ですよ。
ただそれをすべてその業者に販売するのはありえませんが、そういう風に品薄
状態になったらどこも見越し発注をかけますからこういう状況を起こりえるのです。
買占めかどうかなんて問題にはしていませんが、そういう買占め目的にうごく
業者がいれば少なからず影響がでる場合もあります。買占め業者が1社だとも言って
ませんし、前述の見越し発注も買占めというような事にもなりそういう意味での
買占めと言われている方がいるのだと思いますよ。

>販売実績、取引実績のないところが、大手や実績のあるところをさしおいて買占めできる時代ではありません(笑)

これも想像で言っているようですが、販売数量がある程度あった時には大量発注に応じる場合があります。その後は、こういう状態が続きますが、その場合の品薄なのは品薄感がそれに輪をかけて色んな業者が追加発注をかけるからです。(常識ですね)
収束するには時間を待てばよいだけですが、待てないというこのような商品の場合は
混乱がしばらく続くだけです。当たり前の事を馬鹿みたいに書く事でもないのですが。

>買えないからといって、すぐにメーカーを批判するのはどうかと思います。
批判なんかしてないと思いますよ。
あなただけです。そういう風に思っているのは。

>批判している人は、もしも運良く自分だけ買えても、メーカー批判しますか?自分が買えないから騒いでいるだけでは?(苦笑

ひねくれた考えですね。

付き合いきれませんのでこれにて失礼。

書込番号:8098105

ナイスクチコミ!0


TE-JUNさん
クチコミ投稿数:22件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度4

2008/07/19 15:18(1年以上前)

こんにちは。 AVIC-VH9000を使用しています。
ND-BC100の購入予定は有りません

需要と供給のバランスに疑問が有る・・・
私のように本体の購入をしてもオプション品は購入しない者もいます
初期生産計画の立て方として過去の実績+今回の期待値量を営業(経営管理)部門が
販売計画として社内・社外へ生産指示しているはずですね

価格COMさんのクチコミで本体が手に入らないとの情報は無いように思います
しかし オプション品の入手が困難なのは事実のようです

これはメーカーが本体1に対しオプション購入を何割と予想して生産していたか
と 受注先へ本体とオプション品の出荷割合を設定しているかにも
問題が有ると思います

このND-BC100がZH900とVH9000以外に使用出来なければ
わずかな量でも十分流通していいはずです
このメーカーは自社品の流通管理が苦手なのでしょう

今の品薄感の有る中で早急に増産・出荷体制を取るか
当初の計画通りの生産数を維持し常に不足状態で様子を見るのかは
メーカー側の仕事ですね

そのメーカーを動かす為にもユーザーからの
直接の声は伝えるべきだと思います

書込番号:8098399

ナイスクチコミ!0


TE-JUNさん
クチコミ投稿数:22件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度4

2008/07/19 16:03(1年以上前)

>このND-BC100がZH900とVH9000以外に使用出来なければ

失礼しました
ZH900では無くZH9000でした

ZH9000ユーザーの皆さんごめんなさい

書込番号:8098532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/19 20:43(1年以上前)

専用品であることと、わずかな量でも十分流通することは別問題な気がしますが?
専用品であれ、供給以上に需要があれば品不足になるのは当然です。
モノの偏在が著しいということであれば流通管理が下手と言えるでしょうが
現状を見る限り、流通ではなく生産管理の問題だと思います。

書込番号:8099498

ナイスクチコミ!0


TE-JUNさん
クチコミ投稿数:22件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度4

2008/07/19 22:52(1年以上前)

ノーチルさん こんにちは

どうも私の考えが浅かった様ですね

パイオニアのHP上に記載されているサポート・お知らせページに
AVIC-VH/ZH9000のオプション品の出荷遅れに関する記事が見当たらなかったので
私的に『メーカー側はオプション品の出荷数に問題は無いと判断している』
と思っていました

AVIC-T10関連オプション品発売延期の記載同様に
AVIC-VH9000・ZH9000オプション品の出荷遅れの情報も有ってもいいかと
思います


今回の品薄状態は販売計画と生産管理の問題だと思いたいですね


書込番号:8100087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング