カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
現在はメーカー純正のHDDナビに純正のフロントカメラ、バックカメラがついています。
現在の純正のフロントカメラとバックカメラをそのまま流用して、この楽ナビに装着出来ますか?
ネットで検索してみましたが、両方のカメラを流用しての装着は、かなりハードルが高い印象です。
アイシス自体がまだ納車されていない為、詳細が自分でも全然わかりません。
今のイメージとしては、ND-BC30IIを購入して、新たなカメラコントローラーとし、純正カメラのカプラーを分解して、シグナルの解析をしてND-BC30IIに接続する。
トヨタのカメラは12Vではなく、6Vらしいので、そのコンバートが必要。
ステアリングリモコンに関しては、カナテックのKK-Y101STか、アルコンのGAL-TAF01あたりを使用。
漠然と、こんなイメージです。
社外品のナビとバックカメラの取り付けは、今までに2台、経験があるのですが、カメラのシグナルの解析など経験がなく、解りません。
まだ楽ナビは1年半しか使用しておらず、余りに惜しいので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
使えなければ、ヤフオクでドナドナするしかないですね。
また、スレ違いになってしまいますが、楽ナビの移植が困難であれば、トヨタのメーカーオプション(MOP)の2009年モデルのナビ「NHZN-W59G」を装着する事を考えています。
このナビであれば、現在のフロントカメラ、バックカメラ、ステアリングリモコンなどは、そのまま流用可能でしょうか?
この点に関しても、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
因みに、トヨタのディーラーに問い合わせたところ、MOPのナビは(たてまえ上でしょうが)一般に流通しておらず、入手が不可能です。従って、H18年式のアイシスに装着することは不可能ですの一点張りでした。
電話をしたディーラーが悪かっただけか、そもそもディーラーって、そんなモノでしょうか。
書込番号:11368448
0点
ND-BC30Uを改造してやるなら出来る可能性もありますが
やめておいた方が良いと思います
サイバーナビなら多少は楽に出来ると思います
AVIC-HRZ099はKK-Y101STに対応してないので接続出来ません
ALCONは接続可能です
トヨタのメーカーオプションのナビは後付は不可です
・・・しかしNHZN-W59Gはディーラーオプションナビです
ディーラーオプションナビは後付は可能です
書込番号:11368641
![]()
1点
うさだひかる2様
早速のご返信を頂き有難うございます。
どうやら、楽ナビは諦めざるを得ないようですね。
NHZN-W59Gは確かにディーラーオプションですね、勘違いしていました。
あー、トヨタのディーラーさん、ゴメンなさい。
変な事を言わなくて良かった。
重ねて申し訳ありませんが、H18年式のアイシスに装着された純正(MOP)フロントカメラ、バックカメラを流用して、NHZN-W59Gを装着する事は出来ますでしょうか?
もしくはカメラを両方ともに流用できるナビがございますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:11369326
0点
うさだひかる2様
納車後、早速、インパネ周りをばらしてみました。
MOPナビの(画面のフレームの)型番は56078でした。
色々と調べてみましたが、フロントカメラの流用が難しいようです。
せっかく装着されている便利ツールを、社外品に取り替えてまで大掛かりにするのも、余りにもったいなく、出費も大きくなる為、MOPナビで我慢します。
これから地デジチューナーと、DVDプレーヤーを検索したいと思います。
また、判らない事が出来たら、相談させて下さい。
書込番号:11415099
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/01/19 18:20:07 | |
| 0 | 2017/09/30 21:47:27 | |
| 8 | 2017/06/06 20:47:52 | |
| 5 | 2017/07/18 20:12:26 | |
| 3 | 2015/06/28 21:38:42 | |
| 4 | 2015/06/08 1:52:08 | |
| 3 | 2015/05/20 12:11:48 | |
| 3 | 2015/06/17 21:27:29 | |
| 2 | 2015/01/29 19:05:49 | |
| 1 | 2013/07/02 21:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






