『ナビの性能について』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ088

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/SDカードスロット/DVDドライブを備えたメモリーナビゲーションシステム(2GB/スマートループ渋滞情報)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ088パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

『ナビの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ088」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ088を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビの性能について

2008/12/15 21:58(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

クチコミ投稿数:5件

1週間ほど前に購入し使用しています。
一般的な状況かどうか確認したく皆様に意見を頂きたいと考えております。
オーディオ面では基本的に満足しております。
しかしナビの状況がおかしいと感じております。
起動時間が長いのはしょうがないとしても,起動後の自車の位置情報を50km離れた場所(盛岡市なのに八幡平市)としたり,南方向に進んでいるのに北方向に進んでみたり,皆様の状況はいかがでしょうか。
調子の良いときは問題ないのですが,いい加減にしてくれと感じております。
場合によってはクレーム処理を検討しております。

みなさまの状況を頂ければ参考にさせて頂きたいと考えております。

書込番号:8789722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度3

2008/12/15 22:41(1年以上前)

私も同じ状況に多々陥ります。

書込番号:8790065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度4

2008/12/15 23:13(1年以上前)

同じく…。
画面が真っ青になった時は何事かと思いましたが、海のど真ん中に自車がいました…。
一度電源を落として再起動すると直る事もありますが、走行を始めちゃうとそうもいかず困ります。
これ、衛星の捕捉に必要な軌道計算か何かに欠陥があるんじゃないでしょうかね。
ハードの問題ではないと思うので、近いうちにファームアップがある…事を願います。

書込番号:8790340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/15 23:45(1年以上前)

それは残念です(涙)
私もこのナビを、今日契約したステップワゴンに載せようとワクワクしながらカタログを見てたところだったのに…。
ファームアップでなんとかなればいいのですが。

書込番号:8790580

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/16 10:40(1年以上前)

まるで欠陥商品のような書き込みですね。

皆さん、サポートにドンドンクレーム上げて下さい。対応してくれると思いますよ。

購入店にも一言入れておきましょう。交換扱いが修理扱いになりかねませんから。

書込番号:8792144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度5

2008/12/16 12:02(1年以上前)

私は最近購入して、全ての機能は順調だと感じています。

ゆゆっきさん、自分でお取り付けされましたか?それとも購入店で?
車の位置は衛星センサー、速度センサー、そしてバック信号センサーにより結ばれているので、たとえいずれか一つが正しく設置してなくても、位置情報が不適になる原因となります。

できれば、チェックした方が良いでしょう。

書込番号:8792361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/16 13:23(1年以上前)

色々と情報を頂きありがとうございます。
同じような状況の方がいらっしゃるのがわかりました。
時間を見て(といってもなかなか難しいのですが)販売店,メーカーに相談してみます。

ナビの購入・装着は,JAMESで行いました。オプションはバックカメラを接続しています。

今朝の通勤時は,道路ではないところを走りましたが,先ほどは正常に作動しておりました。結構つらいです。

書込番号:8792614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/16 14:50(1年以上前)

うちも同じです><
ダイハツ車取付け

書込番号:8792872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度3

2008/12/16 16:39(1年以上前)

私もこの製品をH8ステップワゴンに装着しバックカメラを付けてますが、車を停車したときにふとナビ画面を見てみると、自車が大体あられもない方向を向いてます。
位置的には問題ないのですが、方向がおかしいですね。

センサーがうまく動作してないのかな?

書込番号:8793170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/16 22:00(1年以上前)

今日の午後パイオニアのサービスセンターに問い合わせました。
電話で車速パルスや衛星情報の確認を行い,特にその点では問題ないようです,途のことでした。
預かり修理か新品交換になるとのこと,販売店に行って相談してくださいとのことでした。
で,いてもたってもいられないため,夕方JAMESに行って相談しました。
ソフトのアップデートは大阪の地図に不具合があるためその修正しかパイオニアからは指示が来ていないとのことです。
で,新品(?)交換となりました。?についてはこれから書きます。

交換してから一番顕著に変わったのは,タッチパネル等を押したときの反応時間が早くなったことです。また全体的にもきびきび動作しています。
感覚的には
もっさり → 普通
ですが。

GPS情報も適切に取得できていると判断されました。
これから何日か乗ってシビアに確認しますが,なんとなく良さそうです。

でロットが違うだろうなと思い前機種と比較したところ
前機種 HKGE014173JP
新機種 HKGE011060JP
と,ロット的には古い!なぜ?

ソフトウェアのバージョンを確認したところ
前機種 VER 1.00
新機種 VER 1.01
でした。ソフトの修正情報は販売会社には連絡されていないようですが,確実に対応されていると考えられます。
で,ちょっと考えると,新機種はほぼリファビリッシュものと思われます。でも,新品と見た目変わらないので自分的には満足です。

現在市場には,VER1.00とVER1.01が混在しながら売られていると思われます。年内でVER1.00は売れてしまうでしょうが。

購入者でVER1.00の方は購入店に相談してみてください。
また,これから購入される方はバージョンに気をつけて!

なお,ソフトのバージョンについてはまだパイオニアのWEBには掲載されていないようです。

では,人柱的ゆゆっきでした〜





書込番号:8794725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2008/12/17 12:51(1年以上前)

ゆゆっきさん貴重な情報ありがとうございます!
バージョンですね。自分も確認してみたいと思います。

書込番号:8797644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度3

2008/12/18 10:52(1年以上前)

私も初期型Version 1.0を購入して反応の遅さと、バグの多さに我慢して使用をしています。
しかし先日販売店から電話があり、12月19日にパイオニアからファームウェアのアップデータがでるので、自分でダウンロードしてSDカードからアップデートするか、販売店に持ってきてもらうかの対応をお願いされました。

初期型と現行型で、ハード変更がなされていなければ、ファームウェアのアップデータでNaviの反応や全体の動作が少しでも早くなってほしいものです。

自分でバージョンアップしたらまたレポートさせていただきます。

書込番号:8802187

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ088
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ088をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング