『渋滞情報やガソリン価格、駐車場情報を取得したいのですが、』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ088

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/SDカードスロット/DVDドライブを備えたメモリーナビゲーションシステム(2GB/スマートループ渋滞情報)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ088パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

『渋滞情報やガソリン価格、駐車場情報を取得したいのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ088」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ088を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件

現在Bluetooth機能の携帯を持っていない為 仮定の話になるんですが…

これらをする為にはパケット通信代を取られるのでしょうか?
もしそうであれば情報取得は諦めますが、
もともとウェブを使わないためパケット自体よく分からないんですが、
自動で接続され、エンジンをかけてる間ずっと課金されるという事ですか?
携帯をOFFすれば通信されませんか?
それとも「渋滞」「ガソリン価格」ボタンを押し、結果が出るまでの間でしょうか。

また 上記の事が出来なくても、通話機能は使えるようにしたいです。
そうした場合、電話だけ使えるように出来ますか?
つまり、パケット課金は一切されたくありません。
設定をする事で自動的に情報も取得され通信料が取られるのなら、通話機能も諦めます。

うまく文章にできませんが、よろしくお教え下さい。

書込番号:9903174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度4

2009/07/25 02:00(1年以上前)

>これらをする為にはパケット通信代を取られるのでしょうか?

そういう事になりますね。

>つまり、パケット課金は一切されたくありません。

私もそうなので、詳しい事はわかりませんが一般的にパケットとはデータ量に応じた課金なのでエンジンをかけてる間ずっと課金されるという事ではありません。

>また 上記の事が出来なくても、通話機能は使えるようにしたいです。

というわけで私も電話だけ使っていますので可能です。
Bluetoothが付いた携帯電話でしかハンズフリー通話出来ませんが、一度登録したBluetoothを待機させておけばMZR-088の電源が入ると自動的に接続されます。携帯電話は鞄やポケットに入れたままでいいのでとても便利。
着信の他、携帯電話から転送した電話帳を使って発信する事も出来ます。
通話したくない時はBluetoothを切っておけばOK。

書込番号:9903418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/07/25 15:45(1年以上前)

お使いの携帯電話はどこでしょう?
過去の書き込みをみると、ソフトバンクですか?

まず、各種情報取得に関してですが、
スマートループの渋滞情報や、ガソリン価格などを使用すると、携帯電話のパケット料金が発生します。
このパケット料金と言うのは、通信した「データの量」によって課金され、1パケット○○円になります。
この○○円は、お使いの携帯電話の会社(ドコモやソフトバンク)と、契約しているプランによって変わります。

私の場合、ドコモのパケ放題契約ですが、こういったパケット通信はパケ放題に含まれませんので、1パケット=0.02円という単価になります。

で、スマートループの渋滞情報は、1回の通信で200〜500パケット位になります。

私の場合は、0.02円ですので、1回4円〜10円です。
ソフトバンクのホワイトプランだと、0.21円ですから42円〜105円となります。

この通信は、
・マニュアルでボタンを押した時だけ通信というのも可能ですし
・自動で、接続時+10分おきや、ボタンを押した時+10分おき
などの設定が可能です。


私の場合は、単価が安いので、車に乗るときはいつも接続してスマートループの渋滞情報を取得していますが、結構便利ですよ。


これと、ハンズフリー通話はまったく別物です。
携帯電話にイヤホンをつないで通話しているのとまったく同じですから、パケット代を気にせず使ってください。

最後に。。。
・上記したスマートループを使用する場合は、事前にPCでの設定が必要です。
(詳しくは取説のスタートブックを見てください。)
・スマートループなどのパケット通信を行うに、それが出来る仕様のBluetoothでなくてはなりません。
(スマートループを使うためには、DUNというプロファイルに適応していなくてはなりません)

書込番号:9905620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件

2009/07/27 00:07(1年以上前)

猫の座布団さん、el2368さん、返信ありがとうございました。

質問に答えて頂けて分からない事が解決しました。
特に金額に換算して頂けた事で計算方法や、驚くような金額にならない事も分かりました。
ちょっと、これなら試しに…という気分になりました^^;

携帯電話とは分けて使える事もお蔭さまで分かりました。
いちいち取り出さなくていい事も初めて知りました。
Bluetooth機能の携帯(ご推察の通りソフトバンクです)になった暁にはすぐ設定します!

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9912838

ナイスクチコミ!0


諸井さん
クチコミ投稿数:66件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度5

2009/08/03 13:45(1年以上前)

横から失礼,私もソフトバンクでblueTooth が標準で搭載されている
この機種のおかげでその便利さに感動しているのですが,
音楽再生中に電話を掛けると
完全に通話モード?(画面も電話操作用になり,音楽やDVDの音も消される)
のですが,
電話が掛かってきたとき
再生中の音楽やDVDを自動で一時停止できないのでしょうか?

書込番号:9947219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ088
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ088をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング