『SANYOって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ NV-SD10DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-SD10DTの価格比較
  • NV-SD10DTのスペック・仕様
  • NV-SD10DTのレビュー
  • NV-SD10DTのクチコミ
  • NV-SD10DTの画像・動画
  • NV-SD10DTのピックアップリスト
  • NV-SD10DTのオークション

NV-SD10DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月20日

  • NV-SD10DTの価格比較
  • NV-SD10DTのスペック・仕様
  • NV-SD10DTのレビュー
  • NV-SD10DTのクチコミ
  • NV-SD10DTの画像・動画
  • NV-SD10DTのピックアップリスト
  • NV-SD10DTのオークション


「NV-SD10DT」のクチコミ掲示板に
NV-SD10DTを新規書き込みNV-SD10DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信33

お気に入りに追加

標準

SANYOって

2007/04/11 18:21(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NV-SD10DT

クチコミ投稿数:6件

もう新しいの出すんですねー。NV-SD10DT 買ったばっかりだからびっくりです。SDカードも2Gって。。NV-SD10DT のアップデートは地図の更新のみで容量はそのまま。。まだNV-SD10DT 出て五ヶ月もたってないですよね?だったら最初から出して欲しいもんですよ。NV-SD10DT ユーザーを馬鹿にしてるとしか思えない。SANYOがっかりだよ。

書込番号:6220892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 NV-SD10DTのオーナーNV-SD10DTの満足度4

2007/04/11 21:56(1年以上前)

確かに。SDカードスロットはなんのためのものだったんでしょう?
新型は迷WANの新型と同様、地図が2007年度版最新地図に変わっていることを祈りますが、買い換えるかどうかは微妙ですね。

書込番号:6221576

ナイスクチコミ!0


文竹さん
クチコミ投稿数:20件

2007/04/12 01:31(1年以上前)

全く持って同感です。たった5ヶ月で・・・
サポートも製品を選択する上で重要なファクターですよね。

私の場合、住所検索、施設検索が全く使えなかった
(田舎過ぎる?)ので機能改善を祈って見守って
おりましたが

http://bbs.kakaku.com/bbs/20103810451/SortID=6214058/
月霧獅子丸さんのメーカー対応を見て愕然としました・・・

次は5ヵ月後にVICS、MP3対応ですか!?
ユーザを軽んじるメーカーは廃れるでしょう!!
私の場合、次はSANYOを非常に選択しづらく
なりました。

書込番号:6222543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/12 01:32(1年以上前)

そんなことしてたらユーザーは離れていくと思いますがどうなんでしょうね。ちなみに私はもういいです。。迷WANとかサポートがしっかりしてていいですよね。SANYOも名も知れた大きな会社で昔からナビを作っているのにって感じです。

書込番号:6222549

ナイスクチコミ!0


金吉さん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/12 10:42(1年以上前)

アキラメないでユーザの声をサンヨーさんに届けないと
サポートに電話、FAXやメールで訴えないと
夏頃にゼンリンの07年春版の1GBのSDカード出すだけで
詳細地図や一方通行、指定方向無視の案内、オカシイ迂回案内のままで
サンヨーは逃げるよ
現在ユーザ無視させないため。

書込番号:6223186

ナイスクチコミ!2


cazm1227さん
クチコミ投稿数:7件 NV-SD10DTのオーナーNV-SD10DTの満足度5

2007/04/12 12:28(1年以上前)

カーナビの新製品の切り替えって半年に一回じゃないんですか?

書込番号:6223405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/12 16:21(1年以上前)

半年たってますか?SANYOにメールしたけど
まぁ、無理でしょうね。。

書込番号:6223838

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/12 22:40(1年以上前)

こんばんは

 やっぱりもめてますね。シリコンナビはデータの容量違えばまったく別物ですからね。特に内蔵メモリーだと致命的・・。

 ミニゴリ買わず今年の2月に512MBの迷WAN100を購入した時は少し早まったかなと思いましたが、結果オーライで助かった。自分は2GBの世界に行けるようです。

 やっぱりサポートも品質の一部ですよね。

書込番号:6225141

ナイスクチコミ!0


文竹さん
クチコミ投稿数:20件

2007/04/12 23:35(1年以上前)

今はナビのモデルチェンジも半年なんですね。

新製品を次々に投入するのは悪いとは思いませんが、購入した
ユーザへの配慮もあって然るべきだと思います。
ファームウェアのアップなどで対応できるのではないでしょうか?三洋さん。

半年も経たないうちに情報量が倍にも変わるような大幅な変更を
するのは最初の基本設計がしっかりしていなかったんだと疑って
しまいます。

私は7年前のDVDカロナビを現在も使っていますが、こちらは
不満がありません。基本設計がしっかりしていたせいでしょうか?
ソフトのサポートも充実していたので高価でしたが次もまた
買いたいと思っています。

サポートの面が不安でmioや迷わんには手出しせず、信用した
三洋がこのような対応をした事が残念でなりません。

駄文失礼しました。


書込番号:6225446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/13 04:54(1年以上前)

基本設計とかではないと思いますよ。
これだけ機能満載で市販価格も安い機械だと内蔵メモリーの原価もぎりぎりなのだと思います。
今になってようやく2GBを使っても市場で買ってもらえるような価格設定で商品が作れるようになったということではないでしょうか。

逆に考えれば、メモリーの価格が下がった今だからこそすぐに2GB版が出せた、当初から2GBで出したかったけどそうするとあの価格設定では出せなかった、ということのように思えます。

という私もオートバックスモデルを使っていますが電話番号検索の件数の少なさに不満があるので、新商品に買い換えてしまうと思います。

書込番号:6226048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/13 05:16(1年以上前)

それも分かります。企業の戦略がありますから。でも市場で認めてもらえたのは現行モデルを買ってくれたユーザーがあったからと言うのもありますよね?新しい商品が出ることは自分を含めた消費者を含めて喜ばしいことでもあります。しかし簡単に買い換えられる値段のものでもありませんしまだ半年もたっていないのに現行ユーザーを切り捨てるかのようなことはやはり納得がいかないと思うのはおかしいですかね?ただ今の現状が悔しいというだけでなくこれから先の購買意欲がなくなりかねないと思うのですが。SANYOさんにはこういったネットの声や市場をしっかり見てもらいたいです。

書込番号:6226055

ナイスクチコミ!1


cazm1227さん
クチコミ投稿数:7件 NV-SD10DTのオーナーNV-SD10DTの満足度5

2007/04/13 08:48(1年以上前)

SANYOとしては他社が2Gで対応してるのが商品競争力ダウンのキーだと認識したんじゃないかと思います。
また、半年たってないけど5ヶ月経っています。GW旅行需要ねらったのではないかと。
SANYOのかたを持つわけじゃないけど起死回生を図りたい所だと思います。カーナビだけじゃだめでしょうが。ヒット商品ですからね。

書込番号:6226265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2007/04/14 21:45(1年以上前)

いろいろな意見、いやサンヨー批判が出ていますが、少し考えが違います。どんな商品でも仕様の異なる品揃えをメーカーはユーザーに提供し、ユーザーは好み(性能、価格、デザイン等)により選択して購入しているわけです。このミニゴリラもまず1GBの2機種を発売し、メモナビに一投を投じたわけで、今回更にグレードアップした2GB品の発売となったと思います。従って、当然4機種が性能・仕様により価格構成されて今後も販売されると思います。また、SDカードは地図更新用としてメーカーは考えていると表明している以上致し方のないことと考えます。但し、SDカードの利用方法はもっと有効な使い方をメーカーは考えるべきですし、発売時期もはっきりするべきです。

書込番号:6231939

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/14 22:31(1年以上前)

 こんばんは

  ハイ ひーろーさんはこの商品のユーザーではないからこんなこと言ってるんだと思いますが、違いますか?

 後継は、このモデルの2GB新型と上位機種1台、前から有った1GBでワンセグなしの合計3台が販売されるので、このモデルはディスコン?メーカーから見捨てられたんですけど・・・。

書込番号:6232195

ナイスクチコミ!0


kema2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/15 06:08(1年以上前)

早いモデルチェンジもいたしかたない処だと思います。
遅れをとる訳にはいかないのですから。

サポート打ち切りと言う話は聞きませんが
生産終了=見捨てた、とお考えなのでしょうか。

今後もまだモデルチェンジはすると思いますよ。

書込番号:6233441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2007/04/15 09:46(1年以上前)

サンヨーの肩を持つわけではありませんが、モデルチェンジはあることで、ましては先発メーカーとしては後続メーカーの投入商品状況により時期は早まると思います。しかもモデルチェンジはより良くなっていくことは当然であり、それをチェンジ前品購入者を無視したと考えていたら、メーカーの開発は進まず、またより良い商品をユーザーに提供できなくなるのでは。

書込番号:6233846

ナイスクチコミ!1


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/15 10:36(1年以上前)

こんにちは

 メーカーは有料での地図の更新しか対応の予定無いと言ってますよ。データ容量のUPはもちろん不可だし。

 一方通行の逆走の不具合などもそのままに・・。

 モデルチェンジはあるでしょう?また、別の新型として。何の解決になってるんでしょうかねえ・・また、5ヵ月後?ですか?

書込番号:6233998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/15 12:05(1年以上前)

SANYOは、ユーザーの意見を入れたSD対応を考えるべきであり、
出来るだけ早く内容を発表すべきと、思います。

書込番号:6234238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/04/15 12:25(1年以上前)

与太5さん へ
当方はカーナビの購入を以前から考えていて、HDDタイプがよいと思い購入寸前にこのミニゴリラ10DTが発売になりました。選択肢が増えましたがミニゴリラ10DTは他のタイプに比べ手軽さがあるがナビ機能が物足りなく思い購入していません。購入された方はナビ性能以上に手軽さ、低コスト、ワンセグがその当時気に入ったためと思います。当方は当然ナビ性能がアップした機種がその後発売されると思い待ちました。

〈一方通行の逆走の不具合などもそのままに・・〉も不具合でなく一方通行情報が入っていないためなのではないですか。HDD,DVDタイプと同じナビ性能を期待するのがそもそもお門違いと思いますが、どうでしょうか。

書込番号:6234283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/15 16:20(1年以上前)

こんにちは。新発売のナビ買って5ヶ月で容量2倍のモデル出されたらどうですか?納得できますか?その短いスパンの間に購入しているユーザーはかなりいると思うのですが。その為のアップデート等できるなら文句の言いようもないですが。携帯だってもっと長いですよね?新型買ったら。。

書込番号:6234953

ナイスクチコミ!1


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/15 17:49(1年以上前)

 こんにちは

 三洋は会社の経営が傾いているためか、目先の利益のみを追求した場当たり的商品展開を推し進め、商品の完成を見ないままユーザーの切捨てに走っていることこそが問題なのです。

 Mini GORILLA NV-SD200DTについても、すでに次回のバージョンUPが出来る構造になっていないため同じ運命をたどることは既に分かっています。内蔵メモリーの増量による地図情報のUP以外の新しさは認められないこと、三洋本体からのアナウンスも無いことから致命的欠陥はそのまま引き継がれていると思われます。

 >〈一方通行の逆走の不具合などもそのままに・・〉も不具合でなく一方通行情報が入っていないためなのではないですか。HDD,DVDタイプと同じナビ性能を期待するのがそもそもお門違いと思いますが、どうでしょうか。

 上記、真面目な答えならPL法なんか世界には存在しないだろうし、商品に起因する重大事故を起こしてた方はその人がすべて悪いのでしょうか?時代錯誤もはなはだしいですし常識を疑います。

 たとえばライバルの迷WANは登場から一年の間に、欠陥などが有った訳でも無く、使い勝手向上のためのβ版の配付をネット上で3回無償で行っています。その上新型に移行するときには旧ユーザー向けに2GBへのバージョンUPを約束しています。

 この差はメーカーの品位でしょうね。

 

書込番号:6235226

ナイスクチコミ!1


kema2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/15 23:20(1年以上前)

不確かな情報・憶測が出ているようですね。

もう暫く待って見てはいかがですか。

新製品に関してはそれ程気にする事は無いですよ。
買い換えの必要性も感じないですね。私は。

まあ人夫々ですが。

書込番号:6236623

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/15 23:50(1年以上前)

 はい、それでは一方通行逆走して、事故の加害者になりそれでも同じことが言ってられるのか様子をみて見ましょう・・・。ではこの辺で。

書込番号:6236779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/04/16 22:19(1年以上前)

分かってて買ったんじゃないんですかぁ?
なんか見苦しいっすね!

書込番号:6239718

ナイスクチコミ!1


renronさん
クチコミ投稿数:13件 NV-SD10DTのオーナーNV-SD10DTの満足度5

2007/04/17 10:37(1年以上前)

より高機能なモデルに対して気になるのは事実です。
有り余る財力があれば買い替えも視野に入れるところですが、今はバージョンアップのカードの発売を待つのみです。
救いはリルートが割りと早いというところでしょうか。
交通標識に従って走行している限りは、回り道になったとしても目的地に連れて行ってくれますので、この価格、サイズで一応満足しています。
でも2ギガの実力は気になるなあ^^;

書込番号:6241071

ナイスクチコミ!0


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/18 00:17(1年以上前)

先日、更新用SDカードの値段をメールで三洋に聞いたところ、まだ決まってませんがCD−ROMと同程度とのことでした。
地図更新用CD−ROMていくらくらいなんでしょう?
2万くらいですか?

ちなみにその他バージョンアップの有無等も聞いたのですが、まったくノータッチ、文末に、今後ともよろしくお願いを申し上げます、とだけ書かれておりましたとさ…。

書込番号:6243540

ナイスクチコミ!0


文竹さん
クチコミ投稿数:20件

2007/04/19 12:29(1年以上前)

>分かってて買ったんじゃないんですかぁ?
サンヨーのサポートがこんなに酷いとは分かりませんでしたね・・・

>なんか見苦しいっすね!
サンヨーの見境無い販売方法は確かに見苦しいかも・・・

早期の新機種投入はメーカーとして正しい判断だと思いますが、
要はサポート体制がね・・・

迷WANと迷った挙句この対応の差は・・・
迷わんユーザが羨ましいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20100710388/SortID=6222349/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20100710388/SortID=6217909/

書込番号:6248007

ナイスクチコミ!2


@うさん
クチコミ投稿数:8件 NV-SD10DTのオーナーNV-SD10DTの満足度4

2007/04/27 22:37(1年以上前)

ミニゴリラ1GBの地図データを2GBに変更できるように
サンヨーが対応するとの事です。ホッ
私は2週間前に購入したばかりだったので、新しいのが出て
びっくりしてサンヨーにメールで何度か確認しました。
最初は対応しないとの事だったのですが重い腰も上がったよ
うですね^^
どのように対応するかは不明ですが、今年の夏頃のようです。
これでひと安心してGWを過ごせそうです^^

書込番号:6276800

ナイスクチコミ!1


文竹さん
クチコミ投稿数:20件

2007/04/28 01:25(1年以上前)

朗報ありがとうございます。
@うさんのような粘り強い声がメーカーを動かせたんでしょうね。

SANYOも自らこういった対応をしてくれるとユーザからもっと支持される会社になると思うのですが今後の対応に注目ですね。



書込番号:6277410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/28 12:20(1年以上前)

いったいどのような方法で実現できるのか興味がありますね。
内蔵メモリの換装?・1GBSDカードとの役割分担?
サンヨー発信のデマではないかとも考えてしまいます。

書込番号:6278485

ナイスクチコミ!0


卓人さん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/03 03:23(1年以上前)

>地図更新用CD−ROMていくらくらいなんでしょう?

ゼンリンのCDナビ用全国版は\18,000.-程です。似たような価格になるのではないでしょうか。

書込番号:6295613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/05/08 00:10(1年以上前)

2Gの板にすっかり人気をさらわれてしまったようですが・・・

>いったいどのような方法で実現できるのか興味がありますね。
>内蔵メモリの換装?・1GBSDカードとの役割分担?
>サンヨー発信のデマではないかとも考えてしまいます。

気になっていたので問い合わせたところ、サンヨーさんより
回答をいただけたので一部割愛して披露しときます。

>このご連絡のございました地図ソフトの件に付きましては、
>ごく最近(5月連休前)に、2GBのSDメモリーカード(市販)
>への対応を決めたばかりとなっております。
>発売時期と致しましては、本年の夏を目標として対応をした
>ばかりであり、価格等の件に付きましては、まだ情報がござ
>いません。
(中略)
>(このSDメモリーカードに付きましては、カーショップでの
>取り扱いになるかと存じますので、この時期カーショップに
>お立ち寄りをいただいた際にお問い合わせをいただけれ
>ばと思います。)

書込番号:6313657

ナイスクチコミ!0


@うさん
クチコミ投稿数:8件 NV-SD10DTのオーナーNV-SD10DTの満足度4

2007/05/08 20:39(1年以上前)

2GBのSDカードを購入してアップゲレードする
対応になりそうなんですね^^
住所の検索機能2G版ってちょっと違うのが気にな
ってるんですが・・・
販売価格とか今後も気になりますね。
(早くSANYOのHPに告知して欲しい・・・)

書込番号:6315947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/08 20:39(1年以上前)

ナビの検索とかに関してはどうなんでしょうか?電話番号検索とか住所の詳細検索についてもバージョンアップするんでしょうか?

書込番号:6315948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NV-SD10DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SANYO SD JAPAN MAP 11 全国版 (2GB) 000666N 3 2012/04/07 11:04:59
2008年度版バージョンアップキット 4 2008/10/13 7:36:59
NVP-SD72G購入 15 2008/05/14 22:50:41
2GBメモリー購入された方おりますか? 6 2007/10/11 1:31:43
GPS感知不良 10 2008/02/15 12:00:00
まもなく踏み切りです 3 2007/09/10 23:50:14
私だけ? 16 2007/10/12 23:41:58
¥39,800‐ 2 2007/08/04 16:19:25
測地系 1 2012/06/10 6:01:24
49800円 平塚オートバックス 0 2007/07/01 20:17:07

「三洋電機 > NV-SD10DT」のクチコミを見る(全 1372件)

この製品の最安価格を見る

NV-SD10DT
三洋電機

NV-SD10DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月20日

NV-SD10DTをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング