『4GBモデルの可能性?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥112,000

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション

GORILLA NV-SD580DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月15日

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション

『4GBモデルの可能性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD580DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD580DTを新規書き込みGORILLA NV-SD580DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

4GBモデルの可能性?

2007/10/22 20:10(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT

クチコミ投稿数:412件

メモリータイプのナビでずっと純粋に疑問に感じることがあります。
8GBのフラッシュメモリーが普通に売られている現在、どうして2GBまでしか出ていないのかなぁと思いました。。何か理由があるのかな?

2GBですと、一般道の交差点の3D表示ができないですし、電話番号はタウンページが280万件・個人宅はなし、地図も建物名まで書かれているのは少ないのに対し、

DVDナビですと交差点の3D表示ができますし、電話番号はタウンページが1000万件・個人宅は3000万件、地図も見やすく建物名も分かるし建物の形も分かります。

DVDナビ並に詳細なメモリーナビがでないかなぁ。。(>_<)。

また、メモリーナビで4GB以上の物がもしでるとしたらいつ頃でる可能性がありますでしょうか?

どなたか、コメントいただけるとうれしいです☆

書込番号:6894731

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2007/10/22 22:04(1年以上前)

4GBモデルの発売時期は分りませんが現在発売されていない理由を推測すると次の3点が考えられます。

1.HDDやDVDポータブルナビとの差別化
 
これはメモリーポータブルナビでHDDポータブルナビと同程度のナビ性能を持たせれば高価なHDDナビの売れ行きが悪化する事が予想されます。
利益率の高いHDDナビが売れなくなる事を防ぐ為です。


2.少しずつ改良して消費者の購買意欲を掻き立てる

一気に最終型といえるモデルを発売すると、その後大きな改良が出来なくなります。
大きな改良が出来ないと消費者が買い替えを行ってくれないので、改良を小出しにして例えば4GB、8GBモデルと順次発売する。


3.価格を抑える為

DVDポータブルナビと同じにするには8GBのメモリーが必要です。
当然ハード、ソフト両面で価格がUPしますが、これを抑え安価な価格で供給したい為。


以上、4GBモデルの発売時期は分りませんが、4GBモデルが発売されない理由を推測してみました。

書込番号:6895221

ナイスクチコミ!1


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/23 19:22(1年以上前)

 確かにそうでしょうね。

 このモデルなら2GBでは確かに役不足でしょう。買うなら次のモデルかな・・。

書込番号:6897951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/10/23 21:30(1年以上前)

お二人様、コメントありがとうございますm(_ _)m

やはり、私以外の方々も、できれば高容量のメモリーナビを期待されているようで☆

なるほど〜!確かに高容量のメモリーナビが出たらHDDやDVD型のナビが売れなくなりそう。。

そこで、mioやXROADのようにメモリーナビに特化したメーカもどうして2GBを超える機種を出さないかまた新たな疑問が出てきました。。
2GB以上の物を出すと、何か法律に触れたりするのかな。。(そんなはずないよね。。(汗) )

謎です。。

一気には行かなさそうなので、今後ぼちぼち期待です♪

また、みなさま、引き続きコメントありましたら、お願いいたします☆

書込番号:6898477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/26 21:02(1年以上前)

例えば、OSやMPUの関係で2GBまでのメモリ容量までしか扱えない(認識しない)とか。

書込番号:6909020

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/31 00:28(1年以上前)

こんばんは

 ひとつには、SDカードの規格が2GBまでだからかも知れません。SDHCのSDカードは別のシロモノですからね。4GBモデルはSDHC規格になり、この規格なら32GBまで対応するようです。

 それを考えるとブルーレイ、HD−DVDの規格でDVDナビが存続する可能性はコスト面から考えても現実的でないでしょうね。いずれ消えてなくなるDVDナビかな・・。

書込番号:6925414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/10/31 17:27(1年以上前)

なるほど☆
容量問題もあるようで〜。

近日中に発売される今人気モデルのこちらの商品↓は、メモリースティック PRO デュオ対応ですが、
http://kakaku.com/item/20104510533/

メモリースティック PRO デュオは8GBまで出ているのにどうして2GBまでしか出さないのかなとも思いました〜。 4GBを超えるモデルを出せば間違いなく著しい売り上げ増になり、DVDやHDDが色あせても大丈夫だと思うのですが不思議っす。。(汗)
http://kakaku.com/item/00557610195/

メモリーナビはオフロード走行にも耐えられそうなのも魅力☆
DVDやHDDモデルだとごちゃごちゃ感もあり、振動で壊れやすそう。。
取り付けが簡単で魅力的なNV-U2は吸盤がブッ取れるのが少し心配ですが。(汗)

書込番号:6927392

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/05 19:48(1年以上前)

こんばんは

 そうですね、CDやDVD、HDなどは振動による故障が気になりますね。自宅にあったCDゴリラは光ピックアップのレンズがCD本体ににぶつかった跡が結構有りましたよ。自分はそんな経験から、CD/DVDモデルはあまり感心しないのです。それにパソコンでHDを壊した経験のある人も、HDはいやでしょうね。

 やはり、これからはシリコンナビでしょうね。580DTももう少し容量アップで頑張って欲しい。画面サイズは大きすぎてワンセグに向いてないから要らないのでは〜。ワンセグってもともと携帯用でしょうに。

書込番号:6947080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2007/12/14 00:26(1年以上前)

与太5さん
タイトルは、「4GBモデルの可能性?」・・・ですよね。
地図データが入っているのは、内蔵のフラッシュメモリーです。

SDカード規格のSDHCは外部SDスロットなので、
まったく無関係のような気がしますが・・・!!
いかがなものでしょうか?

書込番号:7111506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のワンセグ/VICSアンテナについて 2 2009/03/24 9:42:51
ダイクマで\39,800- 0 2009/01/11 17:00:51
50音検索 0 2008/12/10 2:49:26
オートウェーブで3万9千9百円で購入しました 0 2008/10/04 21:11:45
585とどう違うの 2 2008/09/08 19:01:20
地図データ更新は 1 2008/09/07 7:19:24
なぜ??遠回りする?? 6 2008/08/11 19:15:56
一時停止のマーク 3 2008/07/22 21:05:32
ワンセグ/VICS用外部アンテナ 5 2008/10/04 21:06:12
SDカード音楽再生できません 3 2008/07/19 20:28:47

「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD580DT
三洋電機

GORILLA NV-SD580DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月15日

GORILLA NV-SD580DTをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る