『基本的な質問ですいません』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

GORILLA NV-SD700DT

[NV-SD700DT] FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/7型)。市場想定価格は105,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

GORILLA NV-SD700DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

『基本的な質問ですいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD700DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD700DTを新規書き込みGORILLA NV-SD700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 基本的な質問ですいません

2008/08/02 10:50(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT

スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

ゴリラのパンフを見てて「SSD」という単語が大きく出ているのですが、これはどんなすごい機能なんでしょうか?普通のHDDタイプは友達の車にあるので少しはいじくった事があるのですが。すいませんが、教えて頂けると幸いです。

書込番号:8158064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2008/08/02 11:06(1年以上前)

4GB SSD(Solid State Device)

※SSD(Solid State Device):フラッシュメモリーを持つ記録装置。
SANYO HPより抜粋

どんなすごい機能でもありません。

書込番号:8158119

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/02 11:13(1年以上前)

ys0201さん こんにちは。 HDDに比べて早くて丈夫。 まだ高価だけど。
http://e-words.jp/w/SSD.html  より引用
記憶媒体としてフラッシュメモリを用いるドライブ装置。ハードディスクドライブ(HDD)と同じ接続インタフェース規格(ATA規格)を持っており、HDDに代わる高速ストレージとして注目されている。

 SSDはHDDのようにディスクを持たないため、データの読み書きの際に読み取り装置(ヘッド)をディスク上で移動させる時間(シークタイム)や、ディスク上の目的のデータがヘッド位置まで回転してくる時間(サーチタイム)が存在しない。このためデータの読み書きがHDDに比べて劇的に高速化されている。またHDDのようにモーターを使ってディスクを回転させる必要がないため、消費電力も大幅に少なくなっている。さらに、衝撃によって破損しやすいディスク駆動部分が存在しないため、耐衝撃性もHDDに比べて高いと言える。

 ただし、同じ容量で比較するとフラッシュメモリはハードディスクに比べて高価なため、大容量化して利用するのが難しいという欠点がある。このため、HDDとSSDを併用し、HDD内のの頻繁にアクセスされるデータのみをキャッシュとしてSSDに格納しておくといった使い方も考案されている。

書込番号:8158135

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2008/08/02 15:13(1年以上前)

ファギーベイブス様。並びにBRD様。
ご教授ありがとうございます!

おかげ様でよく分かりました。すごい機能とかそういう物ではなかったのですね( ̄▽ ̄;)
知らなすぎてお恥ずかしいです。

ありがとうございました!そして、携帯からの文で読みにくくて申し訳ありませんでした(;・д`)

書込番号:8158866

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/02 15:52(1年以上前)

カーナビ に付いては知りませんが、小型ノートPCのEee PC 901が発売されあっという間に売り切れ。  HDDの代わりにSSDが使用されました。
どこかのパソコンから見てね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0711/asus.htm
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom/atom.html

書込番号:8159003

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2008/08/02 22:10(1年以上前)

BRD様

自宅PCにて拝見いたしました。

わざわざアフターフォローまで戴き恐縮です!

皆さんのおかげで益々この機種に決めて正解だと実感してます。

ありがとうございました!

書込番号:8160240

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/03 00:51(1年以上前)

アイコン見て ゴリラ/SSDを検索したけどHITしません。
ゴリラ内蔵のHDDをSSD化するのかと思いました。

私の専門は パソコンが”動きません”です。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:8161108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD700DT
三洋電機

GORILLA NV-SD700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

GORILLA NV-SD700DTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング