『ど素人でも取り付け簡単でした』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

GORILLA NV-SD700DT

[NV-SD700DT] FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/7型)。市場想定価格は105,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

GORILLA NV-SD700DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

『ど素人でも取り付け簡単でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD700DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD700DTを新規書き込みGORILLA NV-SD700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ど素人でも取り付け簡単でした

2008/09/26 14:20(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT

スレ主 I love comさん
クチコミ投稿数:18件

10年以上使ってたナビが壊れ、新規購入を考えていましたが、最も簡単に取り付けできそうなNV-SD700DTを購入しました。
 最大の難関はパーキングコードですが、過去の書き込みで「ネジ1本で解決できる」と知り、この機種にしました。
 10分ほど前に取り付けたばかりですが、径2.6mm・長さ10mmの「なべねじ」1本をねじ込むとあっさり問題解決しました。感激ものでしたー (^ ^)
 

書込番号:8414961

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2008/09/27 14:34(1年以上前)

ユーザーレビューが適切ですね。
http://review.kakaku.com/review/20103810560/

書込番号:8419851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/28 23:00(1年以上前)

自分も本日ねじを差し込んで使ってみたのですが、VICSが受信しないのですがどうしたら良いのですか?やはりパーキングに接続しないと機能しないものでしょうか?
その他のことは走行中でも問題なく使えるのですが...
ちなみに当方はさいたま市岩槻区です。
どなたか解決方法を知っている方教えてください!

書込番号:8427931

ナイスクチコミ!0


スレ主 I love comさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/29 08:36(1年以上前)

当方はド素人なので、ご参考になるかどうか…

メニュー → 情報 → 車両センサー で
パーキングブレーキ 「オン」であれば、問題ないはずです。

ナビ画面でVICSタイムスタンプが「--:--」のまま変わらないなら
受信していない状態らしいです。
そこに時刻が表示されれば、受信はしているようです。

一般情報番組受信 の設定だと駄目のようです。
交通情報番組(VICS) の設定であることは確認されました?

また自動選局でいつまでもサーチ中なのであれば
エリア選局で設定するのもいいかもしれません。

確実にVICSが放送されている地域で、確認されるのが良いですね。
当地はド田舎なので、都市部まで出かけて設定を確認しました ;^_^A






書込番号:8429269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/09/29 17:19(1年以上前)

横レス失礼します。
デビューしましたさん、こんにちは。

VICS情報の解決方法をお教えします。

私もVICS情報が受信出来ずにメーカーのサービスセンターに持ち込みました。
実車を調べてくれて、どうやらアースのとり方に問題がありました。「8191244」

結論から言うと例のネジでのアース取りでは、VICS情報が受信できないことがあります。
アース取りは、「8181481」を参考にしてください。
当方熊本市内ですが、ネジで受信できないのが、この方法でバッチリ受信できました。

書込番号:8430814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/09/29 20:25(1年以上前)

I love comさん nikonf2大好きさん アドバイスありがとうございます。
パーキングONでVICSの設定で問題ないので、試しに電源ケーブルにパーキングブレーキの接線ケーブルをつないで見ます!

書込番号:8431597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 16:44(1年以上前)

100均でジャックが同サイズのイヤホンを売ってます。
ジャックからケーブルを1cm程度残し、カット。
被覆をむいて中の線2本をハンダで結線し、熱縮チューブ巻いて使ってマス。
VICSは正常受信できてますよ。

書込番号:8440073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD700DT
三洋電機

GORILLA NV-SD700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

GORILLA NV-SD700DTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング