『高速道路と並走する一般道を走ってる場合』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『高速道路と並走する一般道を走ってる場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

高速道路と並走する一般道を走ってる場合

2009/04/30 22:50(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

クチコミ投稿数:9件

一般優先で走ってるとき、高速道路と並走するような場所に来ると、いきなり案内が高速道路になってしまいますが、これは故障ですか?

書込番号:9472918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 22:57(1年以上前)

このカーナビは持っていませんが、トヨタ純正のカーナビで誤認識したことがあります。
高速道と並走の国道で、高速の速度に近い条件で走行した場合に、そうなっていたようです、条件はわかりません。ともかく、GPSの精度からして、国道、高速道と判断するのが難しいのでしょうね。

書込番号:9472968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/04/30 23:28(1年以上前)

おじゃまんが山田くんさんがおっしゃっているように、故障ではなく仕様というか誤差の範囲内です。この機種のようにGPSだけで動くポータブルナビはもちろんのこと、車速センサーとジャイロセンサーを内蔵したハイブリッドタイプのナビであっても誤認することがあります。

ちなみに、ビーコンユニットを接続できるナビの中には、受信したビーコンの種類によって補正してくれるものもあります。

書込番号:9473194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5 アメーバブログ 

2009/04/30 23:31(1年以上前)

その様な不具合(高低差)を解消するため、ジャイロ機能が必要なのかも知れませんね
530,540 購入された方などアドバイス下さい。

書込番号:9473225

ナイスクチコミ!0


saabpapaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/01 00:15(1年以上前)

いままでに何度か高速道路を並走、高速下をナビにて走行していますが、ちゃんと一般道を認識して走行してますよ。

書込番号:9473488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 07:34(1年以上前)

ゴリラシリーズを使い(HDDタイプ:8VワイドにてDVD再生として:とこのSB360DTを2台並べて使用)、同様の悩み=弱点かな?首都高の高架した・高速道の側道などを走行中にこのような状態になりますね・・・昨日、オートバックスにて新型(8GB:新開発のジャイロセンサー搭載にてこのような悩み解消!?)NV−SD540DTが、¥69800−カタログのみ持ち帰りました・・・北関東自動車道他・地図も最新・画面も5.2Vとジャストサイズ!!
4GBから8GBへのバージョンUPは無理ですよね?
営業にて毎日が、ナビとのにらめっこ・・・新型がほしい!?

書込番号:9474315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/01 09:15(1年以上前)

横レスすみません。

わたしはナビを拡大してなくて、小さい地図でみていたため、一般道を指定していたのに、案内された道を高速道への道だと思い、降りたことがありました。

ナビの性能の話ではありませんが、【地図は拡大しておく。】このような初心者向け注意点ありましたら、おしえていただけませんか?

書込番号:9474553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング