『取り付けは簡単ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月18日 発売

GORILLA NV-SD585DT

FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/5.8型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション

GORILLA NV-SD585DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月18日

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション

『取り付けは簡単ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD585DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD585DTを新規書き込みGORILLA NV-SD585DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付けは簡単ですか?

2008/08/04 17:20(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT

スレ主 chaotanさん
クチコミ投稿数:5件

360、585、700のいずれかを購入検討中の者です。

たまたま、最安ショップが車で行ける範囲に在るので、取り付けもして貰おうかと思って居ましたが、取り付け費用もバカにならない事が分かったので、自分で取り付ける事を検討中です。
電源は、皆様の書き込みから、シガーライターから取るらしい事は分かったのですが、パーキングの線の接続(・・?)が、難しいと店の方に電話した時に言われました。ビックスが正常に働かないとか・・・

取り説を見て、素人でも取り付けできますか?
申し訳有りませんが、教えてくださると、うれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:8167616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/08/04 18:05(1年以上前)

パーキングの線のスイッチは、パーキングブレーキの根元にある
スイッチに来ている配線につなぎます。

フット式なら、インパネ下をのぞきこむ、
ハンド式なら、根元のカバーを外すと、スイッチが見つかりますよ。

書込番号:8167754

ナイスクチコミ!1


スレ主 chaotanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/04 18:27(1年以上前)

『千の風になって』様、早速、教えて下さって、ありがとうございました。
愛車は、フット式のパーキングブレーキなので、足元を下から覗きこめば良いのですね・・・
ありがとうございました。今から、早速見てみます。

書込番号:8167815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/08 12:53(1年以上前)

10日ほどまえに585を購入しました。
私も取り付け初心者で、vicsケーブルの内張り内収納は少してまどりました。
パーキング取り付けは、詳しくは書けませんが、よく出ている方法で
ばっちりです。

書込番号:8183108

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaotanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/09 14:12(1年以上前)

じゅん1nさん、購入おめでとうございます。

私は、《ゴリラの画面が暗くなる》と言う書き込みを見て、『ゴリラだめだ〜暗くなって、見えないと必要なときに使えないわ・・・イライラして運転にも良くないし』と、ゴリラを諦めて、エアーナビT10購入にほぼ傾いていたのですが、別の書き込みで、暗くなるのも、個体差みたいなの・・・かな?と、また、購入欲がゴリラに少し傾き掛けています。

で、実際のところじゅん1nさん・・・使い勝手はいかがですか、画面暗くなったりしますか?
教えていただけると、購入に弾みがつくかなぁ〜と、思います・・・

【vicsケーブルの内張り内収納は少してまどりました。】との事、もし宜しかったら、手順や、参考になるサイトなどお教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。



書込番号:8186944

ナイスクチコミ!0


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/09 21:06(1年以上前)

私は585ではなく 360ですが 
車もナビも特に詳しくもなく 取り付けはどうなのか、と購入店で店員に聞いたところ
車から電源取るだけで簡単ですよ、と言われ 値段的にも頑張ってくれたので購入しました。

ただ、パーキングの件は全く知らず 店員も言ってなかったので(事前に調べておけばよかったのですが。)四苦八苦しました。車に詳しくて 日ごろから弄っている方には簡単な事かもしれませんが
素人にはサッパリわかりません。何度かトライしましたがダメで結局ネットで調べて、じゅん1nさん同様 の方法で  簡単に解決しました。

ナビ自体にはとても満足です。懸念していた自車位置の精度は全く問題なく使えてます。使用環境にもよるとは思いますが田舎では全然OKです。

液晶は大きい方が見やすい 

書込番号:8188108

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaotanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/09 22:56(1年以上前)

nemorinさん

>車から電源取るだけで簡単ですよ

シガーライターからですか?
それともヒューズから取られたんですか?
ヒューズから取るとなると、難しいのでしょうか?
バックスに行って、それとなく聞いたら、『素人には無理かな〜』って言われちゃいました。
電動のこぎりも、電工ドリルも平気で使うけれど、電気は一寸怖いしなぁ・・・
ネットで安く買っても、結局取り付けを購入店以外でしてもらったら、かえって費用が嵩むでしょうね。

パーキングの件は、千の風になってさんが正しい接続を教えてくださいましたが、その後色々調べるうちに、〔ポータブルナビのすすめ〕というサイトにたどり着き、ビスの事を知りました。
この方法はゴリラにしか使えないのでしょうか?

何もかも、分からないことだらけなのですが、呆れないで教えてくださると、うれしいです。

書込番号:8188574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/11 20:08(1年以上前)

私のゴリラは画面は暗くなったりせず、全く問題ないようです。
取り付けの際の内張り剥がしは結構どきどきものでサイドのラバーモールを剥がし、
それから剥がしました。専用の道具も1000円位で売ってるようですが、私は
マイ指を使用、かなり痛いです。クリップ等で付いているのでマイナスドライバーの先を布等で保護をしてテコの原理ではずすといいと思います。結構かたいのでくれぐれも傷等をつけないように注意が必要ですが、はめるのは超簡単です。1回やれば次回は楽勝です。

書込番号:8195694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/11 20:34(1年以上前)

書き忘れました。nav-u1から1年余りでの入れ替えですがかなり満足してます。
別車にはサイバーナビを使用してますがそれと比較しても納得してます。」

書込番号:8195775

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaotanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/11 22:08(1年以上前)

nemorinさん

そうですか・・・画面暗く成らないんですね・・・やっぱりゴリラかなぁ〜
エアーナビT10の通信機能も捨てがたいしなぁ・・・とか、悩みます。
ゴリラならこの585に決まりなのですが。

内張りを剥がす道具が売っているのですね。情報ありがとうございます。
コーナンに行ったら、見てこよう〜っと。
my指は、怪我をすると、料理や水仕事で困るので、お道具に頼ります。

色々教えていただくと、なんだか出来そうな気に成って来ました。

あ〜!まず機種を決めなくちゃ・・・悩む〜〜〜

書込番号:8196272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPSアンテナ 2 2011/04/04 20:24:51
いつでもナビ 11 2011/03/03 17:51:01
いいですね 0 2010/10/14 10:45:06
衝動買い... 0 2010/08/07 21:36:40
ピタゴリラは取付け可能でしょうか? 2 2010/04/24 16:10:18
ワンセグ/VICSのフイルム 3 2010/01/02 22:43:02
他の車でも使えますか? 3 2009/12/05 0:40:59
39,800円! 2008年度地図ですが。 0 2009/11/19 20:43:56
カーマーで… 2 2009/08/08 23:28:41
NVーSB530DTと迷ってます・・・ 3 2009/08/14 9:57:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD585DT
三洋電機

GORILLA NV-SD585DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月18日

GORILLA NV-SD585DTをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング